質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

農家 Lv44

①味方のAS発動前を参照します。

②リーダー前提で少々効果値を盛ってくれている感があるので少し損した気分にはなりますが、SSが有用な場合などは複数もありかと。極論クエストをクリアできれば何でもありです。

③組んだデッキの戦い方によります。敵から大ダメージを受ける前に倒すなら前者、倒しきれなさそうで敵の攻撃を耐えるなら後者です。両方もあり。

④デッキの方針、特に与ダメージ役を決めた方がいいです。ソラヒカの行動感知はかなり特殊なスキルなのでメインにするならそれ以外の3〜4体でダメージ強化やブースト、ステアップで盛る。

プリフィカを闇に据えるのであればセーラームーンで良いと思います。他の色でスキチャや弱体化などがあればなお良いですかね。

もちろん両方を併用してもクリアできれば良いんです。

Q:意見が聞きたいです

1.「HP50%以上でダメージアップ」は、味方の回復ASが発動する前のHPに依存するのですか?

2.「リーダー時ダメージアップ」の精霊を2体デッキにいれることはアリですか

3.「相手の防御力を下げる:効果値50)」と、「ダメージを軽減する(効果値50)」とではどちらの方が有能ですか?

3.雷の融合デッキの闇枠に今回のガチャ精霊であるプリフィカを入れているのですが、光枠に入れるなら行動感知をもつソラナ&ヒカリと、ASは噛み合わないがALLパネル変換をもつセーラームンとではどちらが良いと思いますか?

初歩的な質問ばかりになってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願い致します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報