黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
嘗て隠し精霊システムについて質問立てをしたことがある者です。
なので、主様の抱いている気持ちがなんとなーく分かります。
今回の桃娘伝Ⅱ、背景が良いだけに余計求めてしまいそうになる。
・隠し要素自体については私も地味に希望中
・バーニングと隠し要素の交互で仕掛けが欲しい超個人的理想
(開発の手間と私の飽きを避ける為)
・但し、動いている画面中の仕掛けについては賛同しない
(システムトラブルによるクレーム環境は望まない)
今回の場合は『からくり剣装着+戦士1体+上級ゲーム』で
シークレットステージ&シナリオが発生→覇級解放とか、好きです。
今回の覇級、挑戦状に続くの知ってても付け焼き刃感がちょっと。
蛇足ですが、
隠しも高難易度もバーニングも続き過ぎると私は飽きます……
適度に、適度にお願いする方向。
桃娘伝Ⅱの上級ステージの横スクロールのレトロゲーム風でとても面白いと思いました。
何か隠し要素があるのかなと進行中に色んな所をタップしてみたんですが結局何も無くて少し残念です…。
スモモを操作出来るのかな?とか敵をタップしたら倒せるのかな?とか…
実はUHGのロアコースターでもロアの的をタップしまくったんです…。
結局何も起きなかったけど…。
ガチ勢の方には余計な機能なのかもしれないですが、純粋に楽しみたいと思う自分は無意味な遊び要素を取り入れても良いんじゃないかと思います。
昔のスザクやエタクロみたいな隠し要素はたまには復活して良いと思いますね。ただ、条件を達成するのにめちゃくちゃ周回しなくちゃいけなかったのが辛い所でした(^◇^;)
隠し要素について考え出すと、「無駄と効率のバランス」という課題が生じますね。周回面倒→隠し要素廃止・ボス泥率ハード+エキストラで補填。無駄は嫌い=効率重視→高難易度・バーニングクリアで確実性高める、という現代のニーズや風潮は受け止めつつ、でも自分の希望は出していこ、って思います^^