黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
仮にあなたの望む進化をしたと考えて下さい。
そっちの方が現実的じゃないと思います。
それに騎士団への不満というよりガチャへの不満ではないですか?
S排出を無くして当たりが必ず出るようにする?
そこまでユーザーの思い通りでは難易度もクソも無くなって逆につまらくないですか?
強い精霊が増えすぎたらそれだけ敵も更に強くなってのいたちごっこになるでしょう。
初心者にはよけい付いていけない世界ですね。
クリスタルを使ってガチャを回したのに、出てきた精霊が気に入らなかったらその精霊をクリスタルに変えられてまたガチャを回す?
そんな都合の良い永久機関は他のゲームにも無いと思います。
ゲームってバランスだと思うんですよね。
都合良く進みすぎたらそれはそれで面白くない。
ガチャだって出過ぎたら面白くなくなるはず。
我々ユーザーが考えるより運営はそのあたりのバランスを凄く考えてると思いますよ。
コメント有り難うございます。 そうですね。ガチャの騎士団に対する不満ですね。 Sの排出無くしてAにすれば騎士団が出てきてガッカリしなくて済むということです。 永久機関ではなく、何枚か集めたらと書いているのですが…現に救済措置のあるソシャゲもあるようですし。 hidenasiさんは現状維持が良いということでしょうか?
横からですが、少し気になったので回答者さんに質問させて下さい。①「当たりが必ず出るようにする」というのは何処に書いてあるのですか?②「難易度もクソも無くなる」という根拠は?③「強い精霊が増えすぎる」というのは質問者さんの提案のどの辺りからの推測ですか?そもそもインフレを仕掛けるのは運営では?④(仮にインフレが急激に進むとして)「初心者にはよけい付いていけない」という根拠は?既存カードが陳腐化すれば、不満を持つのは古参の方では?⑤永久機関について詳しく。▽個人的には、質問者さんの提案に共感出来る所が大きいので、現実的じゃないと一刀両断するに至った論理展開に興味が有ります。
この回答者の理論イカれてるわw誇張表現しすぎ。なんで何枚か集めれば〜〜って言ってんのに永久機関ておかしいだろ。他のゲームでは限定数枚で好きなキャラと交換できるシステムあるんだよ。生け贄がワンランク下がって確定じゃなくなるって考えるとそんな可笑しいことでもない。あとSランクなくしても限定が出る確率は変わりませんよ〜?
ココ、炎上しそうですね。 極論ではあるけれど、的を得てる部分もあるとも思いました。 ただ、使い勝手は個人毎で変わるようなピーキーな精霊が増えているので私個人の気持ちでは質問者様寄りです。 S排出に関してはたぶん確率が違うのだと思います。 証拠はないですよ。運営にハッキングしなければ無理だと思います。なので、あくまで個人的な感想です。 限定の排出偏りに関しても思うところは有りますが、運営サイドでそれなりの手順をして然りなのでは?と思っています。 ちょっとずれちゃったかもしれません。