質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

融合大魔術...水闇の枠

クレプリ持っている方が実際にどんなデッキを組まれているか知りたいです。
特に水闇枠が気になります。
因みにリタは取っていません。
私の場合、ボーッとしていてチャージし忘れる事が多々あり、チャージして使う精霊自体に少し苦手意識があります。
強化系ならまだしもダブルスキル付与が間に合わないとただの置物になってしまうので...

セブンが好きなので今はこんな感じです。が、さすがに微妙なので...皆さんの楽しいデッキ是非教えて下さい!

これまでの回答一覧 (9)

koin Lv66

つい最近、似たような…。



開戦1Tチャージする余裕があれば、上。とりあえず精霊強化+(撃破)強化+ブーストで全てのエンハ材アリ。

トーナメント的には、中。2戦目からブースト+HP犠牲ASでボス戦は不調大魔術+融合大魔術みたいな。

1〜2T目にキツいなにか来るときには、早め対処可能そうな編成で。シャロテオをウィジェッタに代えれば、開戦時から精霊強化可能。


お悩みの闇枠は、年明けレイドの戌でも良いのではないでしょうか。
融合大魔術以ちは、AS全体攻撃+SS全体攻撃なので上手〜く倒しちゃダメな敵を削りミス無いように立ち回りたいですね。水単の単体無属性編成したりとか、闇に2枠割いてチャージ斬撃/アル+セカンドファスト多弾/仔ルルとか使うのも面白そうだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ちっこ Lv.1

    投稿内容被っていましたでしょうか!!すみません..../ _ ; 中のデッキ、とっても良いです。ヤエヒサメ、レリッシュ共にいないので代替えを考える必要がありますが、エンラが好きなので使えたら嬉しいです。水だけが無属性引けなかったので残念ですが、年明けにも期待したいです。 ありがとうございます^ ^

  • koin Lv.66

    エステレラ1のリアラがいれば、水の融合強化出るまでの間の耐久度(ATK下がりますけど)はグッと高まると思います。無属性大魔術は、高難易度ドルティ回収されてませんですか?

  • ちっこ Lv.1

    リアラは2の方しか所持していないです。水光のクレティアも欲しいのでガチャ回したいところですが、今日まででした..ドルティまだ回収出来ていないので、取りに行きたいと思います!火の融合は入れたい精霊が色々あって悩むのも楽しいですが、水は手持ちの少なさからか不安になる様なデッキしか組めないのが現状です/ _ ;

退会したユーザー

水闇はやっぱりリタorプリフィカちゃん
クエストによってイーディスもあり

あと私の複色はチェイン系が多いようなので、GAクレティアをピン差ししてます

…というか、他の人の水雷枠のほうが知りたいなぁ

ステアップ枠は2ファムがLtoLさえしてくれれば…‼

  • ちっこ Lv.1

    イーディスとっても欲しかったです!言われてみれば、水雷の手持ちもとっても貧弱な事に気付きました...ルリアゲハと沢山のガトリンが目立ちます....先ずはプリフィカちゃんを狙ってみます!

適当に…。
私もわかんないですね!!(笑)
とりあえず適当に組んでしまえばなんとかなるんじゃないですかね!←

  • ちっこ Lv.1

    ありがとうございます!状態異常無効もあり、バランス良い感じで羨ましいです..!参考にさせて頂きます^ ^

私のデッキは
クレティア&プリフィカ【火枠】
エステレラ1リアラ【雷枠+HPアップ】
エステレラ1クレティア【光枠精霊強化】
エステレラ2プリフィカ【闇枠+攻撃強化】
自由枠
開幕クレティアの全体チャージ
2T目リアラがHP3000ステアップ。攻撃ステが500下がりますがプリフィカの撃破強化とクレティアの精霊強化でデメリット以上のメリットは有ります。
自由枠はクエストに応じて変更しています。

  • ちっこ Lv.1

    回答ありがとうございます。エステレラ精霊で揃えると見た目も◎ですね!プリフィカ狙っていますが、もう出てないのがプリフィカのみなので、なかなか難しそうです..

sarasa Lv23

UHGエッタ用に水雷はパネチェンにしました。
水光はクレティアと3コピシュの使い分けって感じですかね。

他1件のコメントを表示
  • sarasa Lv.23

    戌を手に入れたらプリフィカから戌に変えてW融合大魔術も面白そうと思ってます。

  • ちっこ Lv.1

    回答ありがとうございます!連結パネル未体験なので、早くフラクタル入手したいです。パネチェン&連結の組み合わせ参考にさせて頂きます。

退会したユーザー

エステレラ2で使用した融合デッキです。
・クレプリ/エッタ/GPルリアゲハ/トーテムキマイラ/シャロン
トーテムキマイラは水闇の回復パネチェン枠としてよく駆り出されています。

・クレプリ/イーニア/レリッシュ/シャロン/ミー
攻撃UPをたくさん重ねたロマンのデッキです。
ミーとコン・センサスを見間違うのはお約束。

  • ちっこ Lv.1

    ミー持っていないので、入手してきます!エクセリアと組み合わせて使ってみたいです。確かにコンセンサスにそっくり....

papipu Lv8

今回のレイドの戌とかどうですかね?

  • ちっこ Lv.1

    戌、早く欲しいです。色々揃わない内はソワソワします...

参考になるかは分かりかねますが、いつもはこれですね。レリッシュは最初からss撃つもよし、3tまで溜めてから撃つもよし。4t目にヴィジェッタSPチャージをクレプリに、からの倍率3600+αです。チャージが苦手だったらヤエヒサメのSS2をとっといてボス面での弱体もありですね。レリッシュは2リフィルと迷ってますが、まぁ好みですねw

  • ちっこ Lv.1

    やはり今ですとプリフィカは選択肢に入って来ますよね。プリフィカだけ出ていないので追うか迷っていましたが、少し回したいです。ヤエヒサメモもウィジェッタも...何もかも持っていないのですが、組み方参考になります。ありがとうございます^ ^

Sechs Lv37

手持ちそんなに揃ってないからこれで限界……スマンm(。_。)m

他2件のコメントを表示
  • ちっこ Lv.1

    おお...!この水闇は...どなたでしょうか?手持ちを確認しましたが、不所持でした。

  • 退会したユーザー Lv.29

    クウガライズ2の覇級報酬です。たしか

  • ちっこ Lv.1

    トーテムキマイラですね!持っていました...ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×