質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデンアワード2020ガチャ

今回のガチャでディオニソスが4体出ました。
変身スキルもあり初代アレスちゃん並に使えると聞きましたが、複数運用はあまり無いような気がして交換しようと思っています。
ただ、その他の未所持キャラはアリエッタだけとなり、ディオニソスを交換して他キャラで被っても良いキャラがいるかどうか、大変迷っています。

どなたか、後押しできる様なアドバイス宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

chame Lv27

自分ならその引きなら再契約しないかな。

確かにアリエッタは強いですが、ディオニソスは複数運用もできるのとクレティア、ルミスが複数運用がしにくいので必ずアリエッタが出るなら再契約を考えますが、被った時に後悔しそうで再契約はしないと思います。

まだ期間はあるので、クリスタルが出来たらもう少し引いて、もう一枚ディオニソスが出たら再契約してもいいかもしれません。

再契約は焦っちゃいけません。

  • カチ盛りくそ野郎 Lv.2

    確かにクレティアとルミスは複数運用はあまり無さそうですね。。再契約、焦ってやっちゃいそうでした。有難うございます!

あら Lv112

『交換しようと思ってます』
『後押しできるようなアドバイスお願いします』

もう気持ちは決まってる気がします(既に再契約し終わった後かな?)

二代目chame さんの言われる通り【再契約は焦ってはいけません】
確率云々は時のタイミングで結果はわかりませんが、無理を込みでする再契約は望みが叶わぬ時に更に大きな心臓への負担が襲いかかります。

と今回は若干ひき止め寄りの考えを持ってますが、どうにも再契約したいならするべきです。
自分が楽しむためのゲームで他人に迷惑をかけない行為なのですから我慢は楽しさ半減で良くないです。

再契約されるなら狙いが降臨されますよう。
また、再契約されないならいつか更なる進化の対象になり複数使える様になると良いですね。

他1件のコメントを表示
  • カチ盛りくそ野郎 Lv.2

    大丈夫です、再契約をする一歩手前で押し止まっていました。再契約をしてアリエッタが出る確率と、出ない確率では圧倒的に後悔をする結果になりそうです。3枚か4枚の被りがある時はいつも焦って再契約をしそうになります。。やめておきます。有難うございます!

  • あら Lv.112

    後悔の少ない選択ができたようで良かったです。 とりあえず合言葉は【再契約はいつでもできる】ですので再契約するにしても慌てる必要はありませんものね。

ラスク Lv153

たしかに4枚は同時に使わないとは思いますが、2~3枚は十分ありえます。
「複数は使わない」という主義や拘りがなければ、急いで再契約はしなくていいでしょう。

仮にやるとしても、どうしても今回のアリエッタが必要な時の最終手段でいいと思います。

  • カチ盛りくそ野郎 Lv.2

    他の方の意見を聞いてディオニソスの複数運用の方が現実的だなと納得しました。アリエッタ欲しかったんですけど冷静に考え直すと、後悔する未来しか見えないので辞めておきます。有難うございました!

二代目chameさんと同じ意見です。

ディオニソスは複数運用しやすい精霊です。
2枚目は出番があると思います。

仮にアリエッタが出ず、他キャラが被ったとすると(ディオニソス複数運用と比べて)損していると私は感じます。

  • カチ盛りくそ野郎 Lv.2

    冷静になりました。確かにアリエッタ以外の被りはあまり出番は少なそうなんですよね。。ディオニソスがクレティアになる未来が見えました。辞めておきます、有難うございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×