質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騎士団LtoL

いよいよ実装されますが、皆さんはどう思われますか?
どうやらレイドバトルにて有用なカードになりそうですが……
私は根本的解決(みんなの不満解消)には至らないのかと思います。
どんなに有用でも艦隊になったらその時点でもう必要のないカードになってしまいますので、騎士団ブロックへの恐怖は拭えないのかと思います。
やっぱりみなさんの仰る様に、結晶化や何枚か集めるとクリスタルと変えられるなどの救済措置とか、そもそもS(排出率4%)のカテゴリーを無くすなどすればガッカリしなくて済むのかと思います。
運営もこういう意見が出てるのは承知だと思うのですか難しいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (25)

DYJ Lv148

好きな種族のマナになってくれるんだったら喜んで捨てるのやめるよ。

他2件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    それいい!▼好きな種族でなくても、「カードと同一種族のマナにする」なら、できそうだし、やってくれそうな気がします!

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 確かにそれぐらいなら行けそうですね!

  • はるりん Lv.14

    皆さんのいいね!が一番多かったDYZさんをベストアンサーに選ばさせて頂きました。 回答してくださった皆様も有り難うございました。 LtoLしたばかりですので、暫く先の事と思いますが、いつかは何かしらのテコ入れはしてくれると思いますので、騎士団ブロックに怯えながら気長に待ちたいと思います。

わかります!
私もSのカテゴリーは要らないのでは?と思っている口です。その分Aに4%上乗せして欲しいです。
限定の確率を上げろ!という意味ではなく、限定より確率が低い4%の方を引いてしまったという精神的苦痛を味わいたくないんですよね…。

個人的には騎士団を完全廃止するのではなく、クリスタルガチャからのみ排出するなど差別化をしてくれたら嬉しいです。ltolでより扱い易くなると思われますので、Aスタートより強くSSスタートより軽い初心者向けL精霊として活躍して欲しいです。

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 私の苦痛は正にうずまさおさんの仰る通りです。限定より確率の低い4%をひいたのに、価値がAと一緒と言うことが最大のガッカリポイントです。 なので少しは価値を持たせて欲しいな思います。

hidenasi Lv19

仮にあなたの望む進化をしたと考えて下さい。
そっちの方が現実的じゃないと思います。
それに騎士団への不満というよりガチャへの不満ではないですか?
S排出を無くして当たりが必ず出るようにする?
そこまでユーザーの思い通りでは難易度もクソも無くなって逆につまらくないですか?
強い精霊が増えすぎたらそれだけ敵も更に強くなってのいたちごっこになるでしょう。
初心者にはよけい付いていけない世界ですね。
クリスタルを使ってガチャを回したのに、出てきた精霊が気に入らなかったらその精霊をクリスタルに変えられてまたガチャを回す?
そんな都合の良い永久機関は他のゲームにも無いと思います。
ゲームってバランスだと思うんですよね。
都合良く進みすぎたらそれはそれで面白くない。
ガチャだって出過ぎたら面白くなくなるはず。
我々ユーザーが考えるより運営はそのあたりのバランスを凄く考えてると思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 そうですね。ガチャの騎士団に対する不満ですね。 Sの排出無くしてAにすれば騎士団が出てきてガッカリしなくて済むということです。 永久機関ではなく、何枚か集めたらと書いているのですが…現に救済措置のあるソシャゲもあるようですし。 hidenasiさんは現状維持が良いということでしょうか?

  • SHAKATAK Lv.34

    横からですが、少し気になったので回答者さんに質問させて下さい。①「当たりが必ず出るようにする」というのは何処に書いてあるのですか?②「難易度もクソも無くなる」という根拠は?③「強い精霊が増えすぎる」というのは質問者さんの提案のどの辺りからの推測ですか?そもそもインフレを仕掛けるのは運営では?④(仮にインフレが急激に進むとして)「初心者にはよけい付いていけない」という根拠は?既存カードが陳腐化すれば、不満を持つのは古参の方では?⑤永久機関について詳しく。▽個人的には、質問者さんの提案に共感出来る所が大きいので、現実的じゃないと一刀両断するに至った論理展開に興味が有ります。

  • 退会したユーザー Lv.8

    この回答者の理論イカれてるわw誇張表現しすぎ。なんで何枚か集めれば〜〜って言ってんのに永久機関ておかしいだろ。他のゲームでは限定数枚で好きなキャラと交換できるシステムあるんだよ。生け贄がワンランク下がって確定じゃなくなるって考えるとそんな可笑しいことでもない。あとSランクなくしても限定が出る確率は変わりませんよ〜?

  • うさぴょん Lv.13

    ココ、炎上しそうですね。 極論ではあるけれど、的を得てる部分もあるとも思いました。 ただ、使い勝手は個人毎で変わるようなピーキーな精霊が増えているので私個人の気持ちでは質問者様寄りです。  S排出に関してはたぶん確率が違うのだと思います。 証拠はないですよ。運営にハッキングしなければ無理だと思います。なので、あくまで個人的な感想です。  限定の排出偏りに関しても思うところは有りますが、運営サイドでそれなりの手順をして然りなのでは?と思っています。  ちょっとずれちゃったかもしれません。

なっち Lv124

騎士団のLtoLの件ですが、正直期待していません。今回のレイドでは活躍するでしょうが、多分それどまりでしょう。約束した事をかなり時間かかったとは言え、守ったことをたたえましょう。今までのLtoLでもそうですが、一時使えても新しい精霊にはたちうちできません。ちくわと呼ばれLtoLでもてはやされたグレイスも瞬く間にイレーヌたちにおいてけぼりされました(複色なので場合によっては使えますが)。今回のゲートディフェンダーの3体も正直時間稼ぎ以外の意味ありません。新規の方にはむしろ前回のままのほうが集める枚数も少なく親切だった気がします。実際LtoLしてもしなくても結晶は使える(初期Lで結晶化可能)ものの、私見ですがヴィロムコ以外はもはや使える精霊じゃない気がします。コピーの性能は配布も新規も殆ど無いので初期Lのヴィロムコは今でも使いますが他の2枚はこの1年で出た限定や優秀な配布に劣ります。LtoLは本来持っている性能で今でも使えるか使えないかだと思います。運営は商売です。騎士団ブロックが無くなることは期待しても無駄でしょう。実際使用してないので予想ですが、一時騎士団が活躍できれば良しと私はおもいます。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    騎士団に期待などする方がおかしい。そう思う今日この頃

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 騎士団LtoLはなっちさんの言う通りかなと思っています。

ninomae Lv42

艦隊になったらそれ以上必要なくなるのは騎士団に限った話ではないので、騎士団のLLにその対策は求めてません。
重複対策の希望は騎士団のこととは別に運営へ要望として伝えるのがよいのではと思います。

他1件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 要望というか皆さんの意見を聞きたいと思ったのでこちらに投稿させていただきました。

  • ninomae Lv.42

    個人的には同一カードで精霊のレベル上限解放とか、L化したとき発動する潜在が増えるエーテルになるとか、ある程度被ってもメリットがある用にして欲しいです。クリスタルやガチャ券への変換は、プレボ整理などで大量投棄したユーザーへどう対応するか難しい気がします。保管に期限がないのに捨てた本人の責任と言われればそれまでですが、私みたいに溜め込む人は得しますが整理する人が損というか嫌な気持ちになるんじゃないかと…。ガチャの確率も、お金に関わる部分のプログラムは複雑だと以前聞いたことがありますので、普段から行われるキャラ入れ換えなど以外はやりたがらないし手を出しにくいのかな、と思います。

排出率が明記されて以降、余計に騎士団へのヘイトは出てくるようになりましたよね

ホントにSSより確率低いのか‼とか

排出率が逆転してるなら、まぁ納得はするかなぁ
騎士団6%
SS5%
L3%
とかね

あとはイベントガチャからしかでないとか
(クリスタルガチャからは出ないという)
既にほとんどのプレイヤーは複数枚持ってるだろうから
今さらLtoLされても
メチャクチャ強化されても
極端に言えばステータス3倍になったとしても
これ以上出てくるのは勘弁して欲しいものです

いやー
愚痴言うだけになってしまいました

他1件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 複数枚あっても困らない何か付加価値をつけて欲しいですね。

  • エヌ井戸 Lv.62

    ヘイト発言をしている方々は既に艦隊レベルで持ってるでしょうから、どっちにしても同じですよね…

MTK Lv35

みなさんの回答読みました。
種族マナと交換はいい案だと思いました。
処分してしまった人もいるので実装後に引いた分のみ。

何か私も案を出さないといけませんね。
保管庫枠一個分とかw
第三倉庫も開業するみたいですしwww

現実的な話しで、騎士団のみ通常マナ10ではなく種族マナ50とか100で排出したら現時点ではガッカリ感がやや緩和されると思いますが…

神速 Lv60

個人的にはどうでもいいというのが正直なところですね…^^;
おっしゃる通りガチャにおける騎士団ブロックのポジションは変わらないでしょうし、艦隊以上の数があっても役に立つことはないと思います。
目玉の専用覚醒もレイド専用ですが強力なものとなっていますがその前に復活可能のシステムが実装されてしまってその強みすら奪われてしまった感じも否めないような…

まぁ、せっかく強化されるということなら何かしら有効活用できるといいですね。

希望を言わせてもらえるならとりあえず確定演出で出てくるのをやめていただきたいです(笑)本当にやる気を削がれるだけなので…

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 そうですね。確定演出での騎士団は本当に凹みますよね(;´д`)

sarasa Lv23

騎士団の再進化はレイド限定の覚醒や絵柄の進化なども強くなるっていうので期待はしてないですが楽しみではあります。
ガチャですが個人的にはSスタートもAスタートも入れ替えが欲しいかなぁと思ってます。Sスタートなら騎士団とミカエラたちを入れ替え、Aスタートでしたらエイラやジル、アーサーなどの排出がストップしてるカードを復活させてもらいたいです。あとはBスタートの懐かしい精霊たちの復活なども期待したいですね。質問の意図とズレているとは思うのですがこれからのガチャに期待してみたいことでした。

退会したユーザー

ガチャのハズレで出るものがLtoLしただけですよ。
Sのカテゴリーを無くしてもAにその%いけば変わらないですよ。ハズレがあるから当たると嬉しいんだけどなー。
騎士団と特別な名称で呼ばれるだけで、チャパルと変わらないハズレ的な存在ですから。
ハズレをクリスタルに変えるだのなんだの言っても始まらんでしょうに。。
アナタも私もこの先ガチャがどうなろうとお互い獲られる精霊しか獲られません。神のみぞ知る、のか神も知らないのか。
これからも【限定出ない前提で】「限定出るかも」とガチャ引く度に少しだけワクワクしていきましょう。

他5件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 triangleさんの様に只のハズレと割りきれないんですよねー。S排出率の4%を気にしすぎですかね。 騎士団が、みんなに好かれる案はなにか無いでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.89

    はるりんサンが割りきれなくてもハズレです。それが事実です。受け入れて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.89

    他の方への回答読んで意味が解りました。皆の提案意見募集って意味だったのですね。捉えきれませんでした。騎士団が好かれる方法は考えられませんが、ガッカリを無くす方法としては、ガチャで「S以上確定の演出」が無くなればよいかと思います。

  • はるりん Lv.14

    文章が解りづらくてすいませんm(_ _)m 確かに確定演出で、騎士団てガッカリしますよね。 私的には10連ガチャで、いわゆる騎士団チャンスからの騎士団ブロックが一番堪えます(;´д`)

  • 退会したユーザー Lv.89

    道中騎士団のいわゆる騎士団チャンスと言われてるもの、確かに期待し過ぎますと言える程に期待させられますよね。私的には今はあまり期待しませんし、道中2枚目騎士団出た時点で【最後も騎士団】と思ってしまいます(笑)。ガッカリさせられるとゆう事はそれだけ期待感を煽る演出とゆう事なので、逆に良い演出とも捉えられます。無くなるとワクワクが1つ減ってしまいますから無くない方が良いのかも知れません。道中騎士団、あまり期待し過ぎないようにして下さい。身体に悪いですから。

  • はるりん Lv.14

    確かにガッカリした分、限定出た時は嬉しさ倍増ですよね。ポジティブに捉えられるよう頑張ります!

クリ交換は売上に直結してしまうのでよほど課金ユーザーが多くならないと難しいかもしれないですね。
種族マナは良いと思います。売った人や通常マナにした人への対策としては、「実装以降の騎士団」のみ種族マナにすれば良いかと。
値や各種族の出現(交換?)条件までの提案は難しいですが。

あとは、いくつあっても良い結晶にできるとか。攻撃、各大魔術など。忙しい人だとイベ周回などせずに取れたら嬉しいですね。

質問者様の求める答えになってるか分かりませんが、私の騎士団への意見はこんなところでしょうか。
あとボイス欲しいですね。私ボイス好きなので、個人的に。

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 現実的な案でとても良いと思います!!

限定6枚のうち2枚くらいSにしてSS4、S2位の割合にして騎士団はクリスタルガチャからしか出さなければ解決です

財布にも優しくなるんですけど課金が減るから絶対しないでしょうけどね

nohri Lv132

艦隊になったら要らなくなるのは騎士団に限らないし
騎士団はSだからマナごと経験値食わせたい時に
限定に食わせてるので別にいいかなーと。

oooga Lv21

まず、根本的解決とおっしゃられていますが、騎士団が出ることよりも10連でハズレることが不満なのですよね。結局、騎士団だろうがオールAだろうがハズレるのですから騎士団の存在は関係ないと思います。当たりかハズレなので、私には騎士団ブロックの恐怖というものはありません。

クリスタルにするのも反対です。使わないカードは整理のために、普段から結構マナにするので、今さら『クリスタルにします』は納得できません。

話は少し変わりますが、昔は金板確定でもなくてクリスタルも今ほど配布はしていませんでした。限定なんて夢のまた夢。でも不満だったかというと違います。金板もでにくかったので、貴重なウィズセレや騎士団なんかも当たりだと思って喜んで使っていました。
それが、今では限定以外がハズレとなってきているので、こういう不満も生まれてくるのかと思います。以前のように戻る方が良かったですか、とまでは言いませんが運営は色々と考えて、ユーザー長く遊べるように努力されていると思います。

今回の進化で有用かどうかは別として。今後の騎士団に私が望むのは、相互進化や別属性排出で構いませんから、1人ずつ三色出して欲しいです。1度、騎士団でパーティを組んでみたいのです。全員騎士団だと恩恵を受けられる潜在も面白いかもしれませんね。有用かどうかではなく、ただの自己満足ですが…

他4件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 10連で外れる事への不満ではなく、騎士団を有用にするにはLtoLではなくて、なにか違う方向に行っていただけないかなと言うことです。

  • oooga Lv.21

    そういう意味の質問でしたか、失礼しました。 限定以外はハズレとなっている以上、第一線で活躍するというのは厳しいと思っています。 他の有用方法に関しても、昔からあるマナにする以外は反対です。あと、S排出のリストをミカエラたちとそろそろ入れ替えても良いですね。 質問に『騎士団の』とありますが、他の有用方法を騎士団に限定すると誤解が生まれやすいかもしれませんね。

  • はるりん Lv.14

    文章が解りづらくてすいませんでしたm(_ _)m takuさんの仰る通り騎士団もAも同レベルのハズレと言うのが皆さんの認識だと思います。と言うことはAと価値が一緒なのに、4%の排出率を、Sに充てるからガッカリしたりするのだと思います。 なのでS排出やめてAが92%限定8%にすれば余計なガッカリが無くなるのかと思いますし、それか種族マナに変えられるとか何かしらの救済措置に活用出来るなどの有用性がつけば、そこまでガッカリしなくて済むと思いますし4%に充てる意味もあるのかなと思いました。

  • oooga Lv.21

    他の方の意見にも種族マナの意見ありましたね。ですが、そのような後付けのおまけがあるとは告知されていなかったのに、そういったものを後からつけると、売ったり合成した人はものすごい損をすることになり、トラブルになる可能性が多いにあると思います。なので、反対です。あのハズレにお金で回している人もいっぱいいるのでね。 やっぱりカードの性能を上げて、価値を高めるぐらいしか方法はないのではないでしょうか?

  • oooga Lv.21

    もう1つ新しい提案です。プレボの整理も大変なので、まとめて『寄付』できるという機能はどうですか笑 ただし、確率が上がったり何か貰えたりするメリットは一切なし! でも、三枚抜きとかした時に、『いっぱい寄付したおかげかな』と得した気持ちになれるかもしれません笑

もう騎士団=ハズレS精霊と多くの人に思われてる時点で運営さんの失敗じゃないかと思います。
当たり枠を潰してる感が強い上、入れ替えもなく、登場期間がかなり長いので持ってる人も多いでしょう。下手なA精霊よりもがっかり感高いですよね。
じゃあどうすればいいか、もう騎士団をどう弄ろうがどうしようもないんじゃないかな。
騎士団自体を無くして代わりの新精霊をその枠に入れるくらいしないと

Sレア排除は他の回答者さんの様に意味がないとして、個人的には2属性の相互進化あたりが欲しかったです
(スキル変更なしで単色雷⇆単色火みたいに)

手持ちが薄い人がレイドに参戦しやすくなるのは良い事だと思います


…好意的に捉えるならば以上になります

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 そうですね。出来るだけ前向きに捉えたいと思います。

笛っち Lv106

オルハとか個人的には嫌いではないので、LtoLで強くなるなら、とりあえず嬉しいですね。特にまだ精霊数の少ない新人さんには価値ありかもしれませんよ。
はるりんさんの要望は、Sがなくなる分SSを出やすくするってことでしょうが、もろにコロプラさんの収益に関わることなので、どうにもなりませんなぁ
Sがなくなる分、Aがさらにでやすくなるだけなら、同じだしねぇ。
私は単発引きが多いので、ビカビカひかってイーシェンよりは、アネモネの方がいいかなぁ。どのみち捨てるんですけれどね(^_-)-☆
長くやってれば恐怖も薄れますから大丈夫よ。

他2件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 Sがなくなる分SSが出やすくなるのではなく、Sがなくなってその4%分Aでもいいと思ってます。92%になるのかな? というのもSが出る確率は4%なのでその4%を引いたのかと思うと、どうしてもガッカリしてしまいます。 結果的に一緒でしょと思う方もいると思うのですが私的にはメンタル的にきます。 なので、LtoLではなくガチャで出てきてもあまりガッカリしなくて済む方向に行ってくれないかなぁと期待しております。

  • 笛っち Lv.106

    そうかぁ。じゃあアサギ先生に頼んで、騎士団の記憶だけ消し去ってもらうしかないかなぁ(^^;; はるりんさんの心安らかなる日の到来を!

  • はるりん Lv.14

    それもアリですね(>_<)お気遣い有り難うございます。不遇な騎士団にも心安らかなる日の到来を!

岡田 Lv64

何とも思いません。欲しい限定でなければ騎士団でもAでも同じなのでLtoLしようがしまいが何も変わりません。

♬*゚新しい扉開くため 今日もまた
祈り続けてるよ
時を超え 希望を託して
この声よ届け 運営の元へ

騎士団がLtoLになるまで意外と時間がかかったので、レイド特化の良進化ぜひして欲しいですね!

GAガチャの10連では騎士団4枚抜きできたので、もっと確率の高い6%限定もいつか5枚抜き以上できると信じてガチャ回してます*☆
最近は減りましたが、騎士団ブロック以前に私の場合、オールAでナマズ(ラエド)ブロックがひどいので、騎士団にそこまでヘイト感情は湧いてないというのもあると思います!
とはいえ、騎士団LtoL記念レイドが終わったらS精霊の入れ替え求めます!昔のSスタート精霊でヴィヴィちゃんだけ引けてなかったので早くお迎えしたいです(っ´ω`c)

あんまり回答になってないかもしれませんが、ガチャの規定(図鑑報酬もしかり)って素人考えでは法律に触れたり色々難しいって聞いたことがあるので最後の2-3行が2000歩くらい譲った提案です!
しかし、LtoLの仲間入りする境界の騎士団にとっても、ウィズプレイヤーにとっても、ここの要望が少しでも取り入れられた進化なり救済措置になることを祈ってます❅*॰ॱ

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 騎士団4枚抜きの確率って何%なんですかね!? 限定5枚抜き来るといいですね!

月読 Lv2

私達は、無課金なので、結構配布クリあるなー、配布精霊使えるなと楽しませてもらってますが、騎士団の使い道はどうしようと、悩んでます。
点滅したらSSかLだったらいいのにとだけは思います。ガチャの性質上ハズレ精霊出るのはしょうが無いけど、点滅して騎士団のガッカリ感は、精神的にきついですね。

3体集めると結晶になる、とかだったらいいんじゃないでしょうかね。
多段、大魔術、コストダウン、HPアップのA+くらいの奴だったら結構うれしいですが

  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 そうですね。何かしら有効利用出来るといいですね

騎士団だけ何かあると逆に不満があがるんじゃないかな

瑚亜 Lv52

>どうやらレイドバトルにて有用なカードになりそうですが……
どう考えてもレイドですら有用じゃないです
騎士団をデッキ入れてる人はATHP2000UPしますが
入れてない人なら恩恵は何もないです
わざわざATHP2000UPとなるために
騎士団をデッキに入れますか?
少なくとも私は目を見張る進化をしない限り、
騎士団に枠を割きたいとは思いませんね
単色攻略するなら純属性強化使います

とは言え
>結晶化や何枚か集めるとクリスタルと
>変えられるなどの救済措置とか、
>そもそもS(排出率4%)のカテゴリーを無くすなどすれば
>ガッカリしなくて済むのかと思います
と言うように思うことは全く無いですね
そもそもガチャ産は結晶化しないって最初に
言ってた気がするので、結晶化します!とか
言い出されたほうが不満ですね
Sのカテゴリーなくしても、その%がそのままAに
移動するだけでしょうし…
限定ならまだしも通常ガチャ産をクリスタルと交換?
ちょっと現実的ではないですね

他3件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    コメント有り難うございます。 きっと接待レイドが来ると思うのでその時だけ有用に、なるのかと個人的には思ってますし、騎士団が、致死ダメージを受けると一回だけ蘇生&回復みたいな事があったので、初心者には優しいカードになるんじゃないかと思います。 瑚亜さんは現状維持がいいと言うことでしょうか?

  • 瑚亜 Lv.52

    限定キャラでもない騎士団の接待レイドがくる?考えにくいですね。騎士団のSS考えてみれば分かると思うのですが、攻撃SSなんてレイドでは役に立たないですし、エンハとかなら限定の方が効果値が高いに決まってます。初心者も最近のアプデで死んでも他の人が生き残ってれば3T後に復活します。蘇生回復が役には立つかもしれませんが、今の環境では選択肢にはなりにくいでしょうね。▼現状維持が良いというより、はるりんさんが言っている意見は現実的ではないと言っています。

  • はるりん Lv.14

    蘇生回復を敢えて使った攻略法なんかも出てくるのかなぁと勝手に思っていたのですが…(>_<) ガチャで騎士団が出てもあまりガッカリしない為の、瑚亜さんが思う現実的な意見(提案)を教えていただけたら幸いです。

  • 瑚亜 Lv.52

    蘇生回復を敢えて使う攻略法というと中/上級者向けという事でしょうか?最初の回答でも述べたように騎士団をデッキに入れないと発動しないのに全員に騎士団入れる(つまり全員がデッキの1枠を騎士団で潰す→計5枠が無駄になる)事を要請するくらいなら1人が起死回生(+回復しても計2枠)入れればよくないでしょうか?というのが私の考え方です。もちろん始まってみない事には何とも言えませんが。▼「がっかりしないため」というのは「私が」「がっかりしないため」ですか?私は「騎士団」出てもがっかりしないです。ハズレだとは思いますが、他のA精霊と同じ扱いなので「騎士団ブロックがぁ!」なんて思った事ないですね。ガチャゲーのガチャで一喜一憂してたら疲れますし。1番現実的なのは自分の感情をコントロールすることでしょう。何かの実装というのは相手が絡みますし、要望が通らなかったらそれはまたさらなる不満が生まれるので。要望を出すこと自体は悪い事ではないと思いますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×