質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

>(被害妄想…)

なんだー、ご自身でちゃんとわかっておられるじゃないですかー。

あと、「配布の基準とは?」という質問を直後に立てていらっしゃいますので(https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/155188)、こちらはたんなる愚痴ですね。

目にした皆も、厳しい回答をつけられる質問者様も、お互いあまり楽しくない気持ちになるだけなので、早く閉じられることをオススメいたします。


でもまあいちおうご質問にお答えすると、

>魔道杯の上位報酬ってガチャ以上か同じぐらい入手するの難しくありませんか?

ぜーんぜん!!
運のほうがどうにもならなくて難しいに決まっているじゃないですかー。
(金銭的にまったく制約がなく、湯水のように糸目をつけずにつぎ込める方なら別でしょうけど、すくなくとも私は)

ちなみに夫くんは、約1年半弱ほどやってLv.280ですが魔道杯はデイリー上位はなんとか毎回取るし、前回は総合取りました。
(主戦場伍式なのに!)
魔道杯報酬が取れるかどうかはキャリアやレベルとは無関係で、そこに力を入れているかどうかだけの問題なんじゃないですかね。
「下位止まり」と書いておられますが、上位や総合を取るために最大限努力したのに取れない、んですかね?
私自身、まだレベル200未満の頃でもデイリー上位1枚だけはクリスタルを割ってでも取って(取れて)いたので、ちょっとこのあたりに違和感をおぼえました。

魔道杯報酬が欲しければがんばる、いらなければそれナシの攻略を考える。
そういう単純な話だと思うのですが。

最後に。
当方完全無課金ですが、ここ1年くらいは魔道杯総合全部取ってますよ。
配布クリスタルで余裕で足ります。

Q:非ガチャ産や配布精霊デッキと言われても…

高難易度の司令官級の攻略など見ていて常々悩まされているのですが魔道杯の総合やデイリー上位報酬を非ガチャ産や配布精霊でまとめるのはなんだかなぁ…と思います。

基本的にはサブクエ3枚抜きするために攻略に頼っていますが度々魔道杯報酬聖霊がうようよいて攻略に手こずってます(今回だとパブロやエリカ)
魔道杯の上位報酬ってガチャ以上か同じぐらい入手するの難しくありませんか?
一部の限られたユーザーしか持っていないのにさも"皆だいたい持ってるでしょ"とでも言わんばかりに(被害妄想…)たくさん投稿されると敵いません(中にはパブロ×3なんてデッキも)(てか、同じような投稿多すぎ)
石砕いて周回しているなら課金と変わらなくないですか?(配布石で足りるの?)
皆さんはいかがですか?

ちなみに、約3年ほどやってLv.350目前ですが魔道杯はデイリー下位止まりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報