ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA2攻略&報酬まとめサブクエスト | 純属性の精霊のみ 30ターン以内 平均解答が6秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
攻略まとめ0
特殊勝利クエスト | 30ターン以内に敵を25体撃破 |
---|
- 純属性<光>・<闇>がおすすめ
純属性<光>・<闇>がおすすめ
サブクエスト・敵の行動から、<光><闇>のどちらか純属性デッキで挑むのがおすすめだ。純属性デッキなら報酬精霊多めでもクリアできる。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】20T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ベオウルフ(EX) | ニアト(EX) | ディレア(EX) | ガスタ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 冥王眼 | 煌眼 | バニッシュ | 巫女の杖 | ||||||||||
HP+1000 | クロノスタ | 魔道緊箍児 | 海の星 | 夏の名残り | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 全種族1500アップ | 364 |
パターンA敵データ0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
70万 | 70万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
10万 | 100万 | 10万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①水属性特効(全体約5000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①水属性特効(全体約5000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(左下右下/2T※グループ2以上なら1T) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制火無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-40~-20) 【①〜②くり返し】 ※敵全体の状態アイコン数20個以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①チェイン解除 ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
先制時間跳躍(敵/2T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | なし | なし |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
パターンB敵データ0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
70万 | 70万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 100万 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①火属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①火属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制バリアウォール(200万/全体) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制雷無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1500 ②SPスキル封印(全体2T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-40~-20) ②全体約1500 【①〜②くり返し】 |
パターンC敵データ0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
70万 | 70万 | ||||
② | ② | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 100万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①雷属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①雷属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(10万/全体99T) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制水無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-40~-20) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①力溜め ②全体約1500 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます