オキナーズ大魔道杯 in 納涼災 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報4
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 解答時間による:7ターン |
特殊クエスト効果 | 鈍化フィールド(必要正解数3倍、クイズの解答速度1/3倍) 回復弱化フィールド(火水雷闇対象/0倍) |
特殊パネル効果 | 光属性パネルのみ出現(正答率付き) +スキルチャージ2 |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | イベントポイント13500Pt 交換所ポイント10000Pt |
---|
練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ2
反転デッキ 3問+SS
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 3問 | 393 | 10回 | 0体 |
反転デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
- 反転強化はヤーシャラージャ(ソルバン5)がおすすめ
- ライフアタックを編成し、のろいを対策
- その他連撃アタッカーを編成
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
光純属性デッキ編成のコツ3
デッキ編成のコツ
- デッキの枠はほぼ以下で固定
- 潜在結晶枠は入れ替え可
サンプルデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5〜6T | 4〜5問 | 370 | 7〜8回 | 2体 |
立ち回り
1戦目 | ルダンSS1→ハローラSS1→解答 →キシャラSS→クレティアSS→解答 |
---|---|
2戦目 | 解答 →アレイシアSS2→キシャラSS→解答 →乱数次第で解答 |
ボス戦 | ルダンSS2→乱数次第でアレイシアSS2 |
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ2
敵の種族・HP
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
3 | 300万 | 3 |
1T目はステアップのため攻撃がほぼ通らない
3T以上かかる場合は多層バリアに注意
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(左右/999T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制ステータスアップ(HP+1億/全体1T) | 先制行動なし |
①時間跳躍(味方精霊/18T)&恐怖(HP35%でAS・SPスキル封印) ②力溜め ③全体約1万2000 | ①のろい(攻撃力-10万/全体998T)&全属性特効(全体約1万2000) ②雷属性特効(全体約5000/対火:全体約1000) ※2ターン後怒り | ①力溜め ②全体約1万2000 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制多層バリア(20/単体) | なし |
なし | ①力溜め ②全体約3万5000 | なし |
2戦目の敵データ1
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1億 | 1億 | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
1億 | 25 | 1億 |
中を1Tで倒すよう、計25連撃が必要
中を倒すとスキルチャージ・法則反転ステータスなど
中以外は20万ステアップ状態の攻撃で倒す
中怒り時の法則反転チェインで撃滅連弾が運用可能
チェイン封印もあるため、実質アレイシア(スト6コラボ)のみ
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約5000の5連撃 | ①全体約5000の5連撃 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制のろい(HP&攻撃力-10万/全体999T) 先制鉄壁防御(全体999T) | 先制行動なし | |||
①全体約5000の5連撃 | ①全属性特効(全体約1万2000) ※デッキに複属性に火・水・雷・光・闇のカードが0体以上(反転状態含む)で怒り 死亡時行動 時間跳躍(敵/999T)&法則反転ステータス(-20万〜+20万/998T)&のろい(HP-20万/全体998T)&スキルチャージ(+15)&チェイン封印(4T) | ①全体約5000の5連撃 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制法則反転チェイン(-2〜+2/99T) | なし | |||
なし | ①全属性特効(全体約1万2000) 死亡時行動 時間跳躍(敵/999T)&法則反転ステータス(-20万〜+20万/998T)&のろい(HP-20万/全体998T)&スキルチャージ(+15)&チェイン封印(4T) | なし |
ボス戦の敵データ0
敵の種族・HP
左上/ | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
4000万 | 4000万 | ||||
左下/戦士 | 中/術士 | 右下/戦士 | |||
8000万 | 5億 【強敵】 | 8000万 |
バリアウォール状態のボスへダメージを与える
敵HPは高いが、2戦目のステアップによりデッキの火力も大幅アップしているので心配不要
中怒り時はルダン(ソルバン5)が有効(HP残量に注意)
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①力溜め ②全体約3万 【①〜②くり返し】 | ①力溜め ②全体約3万 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制バリアウォール(10億/全体) 先制スキルチャージ(+30) 先制反動攻撃(全体約1万の5連撃/反動:光属性弱体化10倍/999T) | 先制行動なし | |||
①全体約5000の5連撃 | ①割合攻撃(約30%/全体) ②全体約1万の5連撃 【①〜②くり返し】 ※デッキに複属性に火・水・雷・光・闇のカードが0体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約5000の5連撃 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制時間跳躍(敵・フィールド/99T) 先制多層バリア(100/単体) | なし | |||
なし | ①割合攻撃(約30%/全体) ②全体約1万の5連撃 【①〜②くり返し】 | なし |
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