追懐を乗り越えて進む アイ(追憶のレディアント)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
追憶のレディアントガチャ登場精霊まとめアイの評価点3
追懐を乗り越えて進む アイ
攻略班評価 | 9.5 /10点 |
---|
アイの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
通常は軽減、スキルチャージ、HP消費の効果を付与する特殊パネル変換、EXは使いやすいEX強化だ。
アイの性能3
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
物質 | 76 (56) | 7020 (8020) | 3403 (4403) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 7234 - 7236 / 10608 / 13832 |
---|---|
声優 | 伊藤かな恵 |
スキル/潜在能力
AS:機械デも感じル安心感
AS1 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上ならさらに回復(効果値:21) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
---|---|
AS2 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:16)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上ならさらに回復(効果値:21) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
---|---|
効果 | 10ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の1500以下のダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200) |
SS:インテグレートボンド
SS1 | <特殊パネル変換> 必要正解数 0/3 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:35、1、15) |
---|---|
SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 2/5 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:50、3、15) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンXX |
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 |
ファストスキルIII |
全属性攻撃力アップV |
全属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
全属性攻撃力アップV |
全属性HPアップV |
バトル終了後にHP回復I |
パネルブーストIV・火 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
全属性攻撃力アップIV |
サンプルデッキと評価3
サンプルデッキ(通常)
高難度攻略デッキの安定クリアに貢献
ダブルAS付与で自傷効果が2回分発動するため、一見デメリットが大きく見える。しかし軽減&スキルチャージはデメリットが気にならないほどに強力。性質上、スキチャ+0〜3を使い分けられる点も他精霊に無い魅力だ。
軽減パネルを活用
AS特殊変化とパネル付与の軽減は足し算で効果値計算を行う。例えば上記のデッキなら軽減率は100%になり、1連撃につき1ダメージしか食らわなくなる。
軽減の重複について解説サンプルデッキ(EX)
オートプレイのサポート役に
パネルリザーブで複色パネルを生成し、解答パネル15色条件のAS回復量アップを素早く達成したい。クエスト終盤には57%回復の効果になり、この精霊だけで十分な回復量をまかなえる。
アイEXASの効果まとめ
EXASデッキの場合 |
---|
味方のHPを回復(効果値:36)、 累計パネル色数が15色以上なら効果値+21 味方への被ダメージを20%軽減 味方への1500以下の被ダメージを無効化 味方を攻撃力アップ(効果値:250)、 特定属性なら効果値+60 |
アイの総合評価
味方サポートに特化した精霊
回復やスキルチャージ、ダメージブロックなど、様々な面で味方をサポートする。特に最大AS回復量の高さに秀でており、サポートヒーラーとしては上位に位置する精霊と言える。
入手方法/進化素材3
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 追懐を乗り越えて進む アイ |
SS+ | 一緒なら、迷うことはない アイ |
SS | かけがえのないパートナー アイ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます