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【黒猫のウィズ】アルティメットアルティメットガールズハード3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アルティメットアルティメットガールズハード3攻略&デッキ構成

超・超魔道列伝 アルティメットアルティメットガールズ!のハード3「なんだか噛み合わない」「敵だらけの街」「ようやく出てきた悪いやつ」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アルティメットアルティメットガールズ攻略まとめ

【目次】

3-1〜2主属性が水のみ
全問正解
平均解答時間が5秒以内
3-3主属性が水のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
3-3ドロップサネー&ちっちゃイーニアサネー&ちっちゃイーニア

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • アタッカーは貫通EXASがおすすめ
  • チェインプラスとチェインガードが欲しい
  • リスタートに注意

アタッカーは貫通EXASがおすすめ

テーラ
  • 1戦目でダメブロ10万
  • 火水雷属性ガードあり
  • 3-3ボス戦でAS弱体化&SS耐性

以上の条件から、アタッカーはテーラのようなガードとダメージブロックを貫通できるEXASがおすすめだ。

チェインプラスとチェインガードが欲しい

エリス
  • チェイン封印&チェイン解除あり
  • ボス戦で高チェインあると有利

以上の条件から、チェインガードとチェインを増やせるスキルが欲しい。特にエリスのようなチェインカウンターEXASがあると、1体で両方こなせるのでおすすめ。

リスタートに注意

リスタート

3戦目の中を倒すとリスタートを受ける。ボス戦で立て直すために、初回発動が早いサポートスキルを用意しておこう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

貫通EXAS

テーラテーラ(EX)エニィエニィ(EX)ヴィレスヴィレス(EX)リレイリレイ(EX)リュオンリュオン(EX)
・ガードとダメブロの貫通効果を持つEXASがおすすめ
・連撃ASだとベスト

チェイン系敵スキル対策

エリスエリス(EX)タツマタツマ(EX)若葉若葉(EX)カナメカナメアリアアリア
・チェイン封印/解除対策が欲しい
・チェインカウンターならチェインガードしつつチェインを稼げる

リスタート対策

クレティアクレティアストリーストリー目明し〈気分屋〉目明し〈気分屋〉ハツセハツセ(EX)ヤーシャラージャヤーシャラージャ(EX)
・リスタート対策に初回発動が早いステアップが有効
・チェイン条件のEXASなら、リスタート後も即座に発動できる

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
冒険の思い出〈超魔道都市〉冒険の思い出〈超魔道都市〉 / Cost0
クエスト開始時にチェインプラス1の効果
覇眼の欠片〈冥王眼〉覇眼の欠片〈冥王眼〉 / Cost0
Lモード時、チェインプラス1の効果
超魔道装具〈災害のリボン〉超魔道装具〈災害のリボン〉 / Cost15
術士の敵からのダメージを10%軽減する

1戦目攻略0

貫通EXASで突破

ガード&ダメブロによりダメージが通りづらいので、貫通EXASでダメージを稼ぐのがおすすめ。無属性変化など、全体強化スキルでダメブロを突破するのもあり。

チェイン解除&封印に注意

中は2T目にチェイン解除&封印をしてくる。ボス戦で高チェイン欲しいので、チェインガードやチェインカウンターで対処しよう。

敵データ

1戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
35万70万35万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(1T)先制行動なし
①ダメージブロック(10万/全体5T)&全体約1500
【①くり返し】
①全体約1000
②チェイン解除&チェイン封印(21T)
③全体約6000
【③くり返し】
※10チェイン以上で怒り

死亡時行動
のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
①火水雷属性ガード(25%/全体5T)&全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

なし先制行動なしなし
なし①全体約2000
【①くり返し】

死亡時行動
のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

左を2T以内に倒す

左が2T目にのろいを発動してくるので早めに倒そう。

敵データ

2戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
80万30万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火属性ガード(50%/全体5T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
【①〜②くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

SSは使い切ってよい

中が死亡時行動でリスタートを使ってくるので、SSは使い切って問題ない。

チェインを稼げると楽

3-130チェイン
3-240チェイン
3-350チェイン

各ボス戦で上記のチェインを溜めておくと攻略が楽になる。より安定して勝ちたいならここでチェインを溜めておこう。

敵データ

3戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
30万30万80万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制雷属性ガード(50%/全体5T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

死亡時行動
リスタート
①のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

左を2T以内に倒す

左が2T目にのろいをかけてきて厄介。なるべく2T以内に倒そう。

3-1敵データ

3-1ボス戦画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
80万300万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制雷属性ガード(50%/全体5T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
【①〜②くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※30チェイン以下で怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①全体約4000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

右を2T以内に倒す

右が2T目にのろいをかけてきて厄介。なるべく2T以内に倒そう。

3-2敵データ

3-2ボス戦画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
40万400万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火雷属性ガード(50%/全体5T)
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
②割合攻撃(約90%/全体)
③行動封印(4体1T)
【②〜③くり返し】
※40チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体5T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

なし先制行動なしなし
なし①全体約4000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ASで削る

先制耐性&弱体化によりSSのダメージが通りづらいため、ASでダメージを稼ごう。50チェイン稼いで中を怒らせればASのダメージが1.8倍になる。

3-3敵データ

3-3ボス戦画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
100万600万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火水雷属性ガード(50%/全体10T)先制スキル反射(のろい/全効果解除&攻撃力-5万/全体99T)
先制耐性&弱体化(AS1.1倍弱体化&SS100%軽減/全体10T)
先制行動なし
①全体約1500
②チェイン解除
【①〜②くり返し】
①回復(10%/単体)&全体約1500
【①くり返し】
※50チェイン以上で怒り
①チェイン封印(21T)
②全体約1500
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制耐性&弱体化(AS1.8倍弱体化&SS50%軽減/全体11T)
先制のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体11T)
なし
なし①回復(10%/単体)&全体約4000
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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