風来坊のカラミナ・スクワージ(大魔道杯in聖シャバニック女学院)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯in聖シャバニック女学院報酬まとめカラミナの評価点8
風来坊のカラミナ・スクワージ
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
カラミナの性能8
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 49 | 6015 (6515) | 1211 (1711) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 11132 |
---|---|
声優 | 田中ちえ美 |
スキル/潜在能力
AS:ステンシルハットアタック
SS:グレートシャバニックパンチ
SS1 | <毒> 必要正解数 6/10 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000) |
---|---|
SS2 | <毒> 必要正解数 11/15 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:35000)、毒状態の時、さらにスキル反射を無視する |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルII |
経験値取得量アップI |
九死一生I |
ファストスキルII |
複属性攻撃力アップIII |
複属性HPアップIII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
使い道と評価8
カラミナの評価
一言で表すと雷のウラガーン
ASの効果値が高いが、攻撃力が低いウラガーンの色違いだ。現環境に合わせて、HPが高いので天邪鬼の結晶の恩恵をより多く受けることができる分、アタッカーとしての性能はウラガーンより上。
攻撃力をどれだけ盛れるかがポイント
高倍率のASを活かすため、いかにカラミナの攻撃力を上げれるかがポイントになる。天邪鬼の結晶を使ったり、助っ人にキルラのような潜在能力の良い精霊を選ぶなど、工夫しよう。
トーナメントでの使い道
毒が必要なら
毒が必要になる場面が魔道杯ではたまにあるので、活躍する可能性はある。ただし初回発動が遅いため、スキルチャージや黒殻の結晶を駆使したり、敵の盗むがなければ使うのは難しい。
イベントでの使い道
高速周回に
初速の出るASを活かし高速周回に使うのが基本。イベントクエストでもノーマル〜ハード上級程度なら、テネブルなどでステータスアップしたカラミナ複数体で殴るだけでも勝てる。
入手方法/進化素材8
入手方法
大魔道杯 in 聖シャバニック女学院 下位報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 風来坊のカラミナ・スクワージ |
進化素材
なし
ログインするともっとみられますコメントできます