0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】騎士団の解説と騎士団レベルの上げ方【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】騎士団の解説と騎士団レベルの上げ方【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の騎士団について解説しています。騎士団レベルの上げ方もまとめているので、FE風花雪月の騎士団については、こちらの記事を参考にしてください。

目次

初心者必見!おすすめ記事まとめはこちら

その他レベル上げ記事はこちら

騎士団の解説

配備すると「計略」が使える

計略

騎士団を配備すると戦闘時に「計略」が使えるようになる。計略は「反撃を受けない」「状態異常を付与できる」など様々なメリットあるので、忘れずに配備しておこう。

計略の解説と騎士団毎の効果一覧はこちら

ステータスが上乗せされる

ステータス

騎士団にはそれぞれステータスが設定されており、配備時にユニットに上乗せされる。騎士団レベルが上がるほどステータスも上昇していくので、ユニットの強化に繋がる。

指揮レベルに応じて配備が可能

騎士団は配備するユニットの指揮レベルに応じて配備の可不可が決まる。指揮レベルが低いユニットは、配備できる騎士団も少なくなってしまうので、個人指導などで指揮を延ばしておくといい。

技能レベルの効率的な上げ方はこちら

一部の移動タイプは配備できない騎士団がある

騎士団にもユニットと同じく移動タイプが存在する。そのため配備するユニットと同じ移動タイプしか配備できない。飛行ユニットには飛行タイプの騎士団のみしか配備できないので注意しよう。

全兵種一覧はこちら

戦っていくと戦力が減る

戦力

騎士団は、戦闘で使用する度に戦力が減っていく。戦力が0になってしまうと騎士団が配備されてない状態になってしまうため、すぐに戦力補充をしよう。

戦力補充にはお金が必要

戦力が0になってしまった騎士団は、ショップや市場にある騎士団ギルドで戦力を補充させよう。戦力補充にはお金が必要なので、足りない場合は金策をしよう!

お金の効率的な稼ぎはこちら

騎士団レベルの上げ方

騎士団を配備して戦闘に参加

騎士団

騎士団レベルは、戦闘に参加させるだけで上げることが可能。レベルの上げたい騎士団を配備してどんどん敵と交戦していこう。

戦闘システムの仕組みと戦闘のコツはこちら

弱い武器で攻撃する

1回の戦闘で騎士団レベルをまとめで上げたい場合は、ユニットに弱い武器を装備させよう。何回もダメージの低い攻撃をした分だけ経験値を稼ぐことができる。

ユニット育成と並行して上げよう

ステ

騎士団レベル上げは、他のキャラ育成要素と並行して行うことができる。キャラレベルや技能レベル上げ、支援値稼ぎなどを行っておくと楽にストーリーが進められるようになる。

キャラの育成方法と手順解説はこちら

騎士団の解放条件

「騎士団を配備しよう」クリア

騎士団を配備しよう

騎士団は、5月に発生するクエスト「騎士団を配備しよう」をクリアすることで解放される。クエストは散策中に受注できる。

「騎士団を配備しよう 」攻略情報はこちら

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×