0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】教育でできることまとめ【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】教育でできることまとめ【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の教育システムについてまとめています。各教育内容の解説や、やる気の上げ方などを掲載しています。FE風花雪月の教育システムについては、この記事を参考にしてください!

目次

初心者必見!おすすめ記事まとめはこちら

教育内容一覧と解説

教育でキャラの技能を強化しよう

教育

教育では、各キャラクターの技能を強化できる。技能レベルが上がると、戦技やスキルを習得できる。

指導一覧

教育内容
1個別指導
2グループ課題
3目標設定
4資格試験
5講習

おまかせ指導とは

おまかせ指導を選択すると、個別指導を自動で進めてくれる。指導内容は目標に設定している技能の強化になる。

聖人像で技能経験値を上げよう

聖人像

緑雨の節で解放される「聖人像」では、名声値を使って入手技能経験値を上昇させることが可能。効率よく技能レベルを上げるためには必須の項目なので、聖人像が解放されたら伸ばしたい技能をブーストさせよう。

技能レベルの効率的な上げ方はこちら

個別指導で技能を個別に強化

個別指導

キャラごとに強化したい技能を選択して個別に強化できる。成長目標や分野の得意不得意を見て、育成する技能項目を選択しよう。ただし、個別指導には生徒側のやる気も必要。育成したいキャラのやる気を上げておこう。

やる気を上げる方法はこちら

苦手を克服して才能開花

才能開花

右側に三ツ星マークの付いた技能を指導すると、才能開花ができる。才能開花した技能は得意分野に変わり、戦技やスキルも習得できる。星は指導を重ねることで溜まっていき、3つ溜まると才能開花となる。

才能開花の詳しいやり方はこちら

グループ課題で技能を強化

グループ課題

グループ課題は毎週1つだけ実行できる教育項目。複数人のキャラで協力して取り組み、技能経験値や支援値、資金、素材を獲得できる。強化できる技能は課題によって異なる。

グループ課題の解説はこちら

予想結果を確認しよう

予想結果

キャラ選択時、予想結果を確認できる。より良い結果を出せる組み合わせを選択しよう。

グループ課題一覧

課題上昇する技能
厩舎の管理馬術
草むしり重装
上空警備飛行

目標設定で自習内容を設定

目標設定

キャラごとに目標を設定できる。キャラは設定した目標に沿って自習をする。自習による成長結果は毎週末に報告される。強化したい技能を目標に設定しよう。目標設定は、散策中でもメニューからいつでも自由に変更できる。

目標提案をされる

目標提案

自習によって技能が成長すると、新しい目標を提案してくる。生徒を相応しいと思う目標に導こう。

目標設定のやり方とメリット

講習で教員の得意分野を生徒に伝授

講習

講習では、主人公を含む教員の中から1人を選択する。選択した教員の得意とする技能の知識や技術を生徒に伝授できる。教員の技能レベルが高いほど、多くの技能経験値を獲得できる。参加するキャラは対象技能と目標が一致するキャラから決まる。

講習のやり方とおすすめ講師はこちら

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×