0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】支援レベルと支援値の上げ方【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】支援レベルと支援値の上げ方【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の支援値支援レベルの上げ方の解説です。支援レベルの効果や、支援会話についても掲載しています。FE風花雪月の支援値と支援レベルについては、こちらの記事を参考にしてください。

目次

キャラの育成方法と手順はこちら

その他レベル上げ記事はこちら

支援レベルの上げ方

【重要】支援会話を見る

支援会話

支援レベルは、支援会話を見ることで上がる。支援値を稼いでも、支援会話を見ないと支援レベルは上がらないため注意。支援会話は、メニューの「支援情報」から確認できる。

イベントで上がる

支援レベルアップ

ストーリー中に、特定のキャラから会話を持ちかけられることがある。会話に応じることで、そのキャラの支援レベルを上げることが可能だ。

支援値の稼ぎ方

戦闘で連携攻撃を行う

支援値

支援値は、戦闘で連携攻撃を行ったキャラ同士で獲得できる。積極的に連携攻撃を行い、支援値を稼ごう。

連携のやり方と効果解説はこちら

散策で施設を使う

合唱練習の支援値

散策で、特定の施設を使うことでも支援値を入手可能。散策を行う際は、支援値も意識すると良い。

散策でできることはこちら

支援値が上がる施設

  • 合唱練習
  • 悩み相談
  • ご飯に誘おう

グループ課題を行う

グループ課題の草むしり

教育のグループ課題では、技能経験値と共に支援値も獲得できる。経験値だけでなく、支援値も加味して最適の組み合わせを考えよう。

教育でできることはこちら

定期的に組み合わせを変えよう

グループ課題は、おまかせ指導だと前の課題と組み合わせを繰り返す。定期的に変更しないと支援値や技能経験値が偏ってしまうので注意しよう。

会話の選択肢次第で上がる

ストーリー中の会話では、選択肢次第で支援値が上がる。好きなキャラを狙い撃つことはできないが、上げておくにこしたことはない。

質問・選択肢の効果解説はこちら

支援レベルの仕様と効果

キャラ同士の信頼のようなもの

支援レベル

支援レベルは、キャラが他のキャラに抱く信頼のようなイメージ。支援レベルと支援値が上がったからといって、全てのキャラに対して適用されるものではないので注意しよう。

支援レベルと値の上昇例

行動結果
キャラA、Bがグループ課題を行う・AとB同士の支援値が上がる
主人公とキャラA、Bで合唱練習を行う・3人の間での支援値が上がる
キャラAで、Bに対しての支援会話を見る・AとB同士の支援レベルが上がる
・B側でも読んだ扱いになる

連携攻撃が強化される

支援情報

支援レベルが高いキャラ同士では、連携攻撃の効果が上昇する。高いほど命中率や威力が上がるため、連携攻撃時は支援レベルを意識しよう。

連携攻撃についてはこちら

上限はキャラごとに異なる

支援レベルはC〜Sまであるが、全てのキャラがSまで上がるわけではない。キャラによっては、Bまでしか上がらない場合もあるので注意。

スカウトしやすくなる

成功

支援レベルが上がると、キャラのスカウト条件が緩和され、スカウトが成功しやすくなる。スカウトしたいキャラとは積極的に交流して支援レベルを上げよう。

スカウトおすすめキャラと条件一覧

支援会話を見れる

支援会話

支援会話では、しっかりと会話イベントが発生する。レベルごとに会話が用意されているので、読むことでキャラ同士の繋がりを感じることができるだろう。

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×