0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】お金の効率的な稼ぎ方 | ゴールド集め【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】お金の効率的な稼ぎ方 |  ゴールド集め【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のお金(ゴールド)の効率的な稼ぎ方を解説しています。お金の使い道もまとめているので、FE風花雪月のお金(ゴールド)集めについては、こちらの記事を参考にしてください。

目次

初心者必見!おすすめ記事まとめはこちら

お金(ゴールド)の効率的な稼ぎ方

節初めに活動資金を貰う

金

節の初めに活動資金を入手できる。活動資金は、指導レベルが上がるにつれて獲得金額が大きく増加。散策などで早めに指導レベルを上げ、得られる活動資金を増やそう。

指導レベルの効果と効率的な上げ方はこちら

フリー出撃で稼ぐ

フリー出撃

お金は週末に行えるフリー出撃をクリアしたときにも入手可能。経験値や金塊などといったアイテムも入手可能なため、副産物も期待できる。行動力を消費しないクエストを狙って周回しよう。

換金用アイテムを売る

換金

ゴールドフィッシュや金塊など換金用アイテムを手に入れたら素材倉庫で売ろう。他のアイテムよりも高く買い取ってくれるので序盤の金策にピッタリ。特に釣りは指導レベルも上がるのでおすすめだ。

釣りのやり方と餌の入手方法はこちら

換金アイテムの売値

アイテム名売値入手方法
金塊1000G敵からドロップ
ゴールドフィッシュ500G釣り

留学生の特産品販売で稼ぐ

特産品販売

「Nintendo Online」に加入していると、留学生を利用することができる。留学生の機能の1つに特産品の売買がある。他のプレイヤーのところへ特産品を持った留学生を送り出す。呼び戻した際に持たせたアイテムが売れた分だけお金が手に入る。

留学生などオンライン要素まとめはこちら

留学しても自軍からは抜けない

留学管理官

留学させたキャラクターは、留学中も戦闘やストーリー進行に支障なく登場する。使えなくなることは無いので、積極的に留学させよう。

アイテムが売れなければ利益はない

特産品選択

持たせたアイテムが売れなければ、お金は獲得できない。需要の少ないアイテムを持たせると、売れなくて利益が出ない。試験パスや錬成武器に余裕があれば、優先して持たせよう。

現実に時間を置く必要がある

特産品販売は、実際に他のプレイヤーが買ってくれた分が売上になる。すぐに呼び戻さず、少し時間を置いてから呼び戻そう。寝ている間や出かける時など、ゲームを触らない時に留学させておくと良いだろう。

留学で稼ぐ手順

手順操作内容
1散策中、留学管理官に話しかける
2留学させるキャラを選択
3持たせるアイテムを選択
4「送り出す」を選択して留学させる
5ゲーム内で1週間以上進める
6現実で時間が経ってから「呼び戻す」を選択

いらない装備を売却する

装備

ストーリーを進めていくと、威力が低くなった装備や使わない装備が出てくる。使用回数が少なすぎて使わなくなったものが溜まったら、使う分だけ残してあとは売却するのも手だ。ただし、得られる金額は多くない。

お金(ゴールド)の使い道

武器やアイテム購入に必要

武器

お金は主に武器やアイテムの購入に使う。戦闘でよく使うアイテムや消耗の激しい武器を補充できるので、買える分だけのお金はとっておこう。「新しい商人」からは、キャラへのプレゼントやお茶会の茶葉なども購入できる。

贈り物の好み一覧と入手方法はこちら

騎士団の雇用/補充に必須!

騎士団

騎士団を雇用する際は、1000G〜のお金が必要になる。序盤は、足りなくなることが多いので買いすぎないように注意しよう。

騎士団の解説とレベルの上げ方はこちら

誕生日に花を贈れる

花

キャラの誕生日になると花を送ることができる。花を送ることでそのキャラの支援値を上昇させることが可能。自由行動や戦闘を挟まなくていい上げ方なので、積極的に贈ろう。

支援レベルと支援値の上げ方はこちら

武器の錬成/修理にも使用する

錬成

EP5以降で鍛冶屋が解放されたら武器の錬成や修理が行えるようになる。強力な武器が手に入り始める物語後半に利用することが多いので、お金はしっかり貯めておこう。

鍛冶屋の効果と使い方はこちら

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×