0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】キャラ(ユニット)レベルの効率的な上げ方【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】キャラ(ユニット)レベルの効率的な上げ方【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の効率的なキャラ(ユニット)レベルの上げ方を解説しています。レベルを上げるメリッなどもまとめているので、FE風花雪月のキャラ(ユニット)レベルについては、こちらの記事を参考にしてください。

目次

キャラの育成方法まとめはこちら

その他レベル上げ記事はこちら

キャラ(ユニット)レベルの効率的な上げ方

最優先】聖人像でブーストさせよう

聖人像

緑雨の節で解放される「聖人像」では、名声値を使って入手経験値を上昇させることができる。効率よくレベルを上げるためには必須。最大40%上昇させることができる。各聖人像を7500まで上げると最大量のブースト効果を得ることができる。

聖人像と名声について解説はこちら

【ノーマル限定】フリークエストを周回

フリー

難易度ノーマルでは、自由行動時の時間消費のないクエストを周回するのがおすすめ。時間消費がないので、好きなだけレベル上げをすることが可能。推奨レベルを1〜2超えるくらいまでは育成しても構わない。

主人公と隣接させよう

隣接

主人公の個人スキルは、主人公自身と隣接した味方の経験値を1.2倍にするもの。隣接させて戦わせることで効率よく経験値を稼ぐことができるので、意識して配置させるといい。

主人公(ベレト/ベレス)の育て方はこちら

キャラ(ユニット)レベルを上げるメリット

ステータスが上昇する

ステ

キャラ(ユニット)レベルを上げると、それぞれのステータスが上昇する。主に直接戦闘で影響するものが多いので、敵に勝てなくなった場合はレベル上げをしてから挑むと良い。

キャラの育成方法まとめはこちら

上昇する数値はランダム

ランダム

レベルアップによって上がるステータスはランダムで決定する。気に入らないステータスが伸びてしまった場合は、戦闘開始前に戻ることでリセットすることが可能。ステータス厳選をするときは直前のセーブは必須だ。

ステータス成長率の違いはこちら

クラスチェンジが可能になる

勇者

キャラレベルが一定に達すると上位の兵種にクラスチェンジすることができる。最上級職になるには、レベルに加え、主人公の指導レベルも必要になるので、並行してあげておくといい。

クラスチェンジのやり方と条件はこちら

クラスごとに必要なレベル

クラス必要レベル
初期兵種最初に属している兵種
初級職レベル5が必要
中級職レベル10が必要
上級職レベル20が必要
最上級職主人公の指導レベルC以上で解放
レベル30が必要

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×