0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】死神騎士の倒し方 | 闇魔法試験パスの入手方法【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】死神騎士の倒し方 | 闇魔法試験パスの入手方法【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の死神騎士の倒し方を解説しています。各月別(7月、9月)で攻略もまとめているので、FE風花雪月の死神騎士については、こちらの記事を参考にしてください。

目次

ストーリー攻略一覧はこちら

死神騎士で覚えておくこと

9月11月に撃破がおすすめ

死神

死神騎士は、課題出撃の中で幾度か登場する。倒すと闇魔法試験パスをドロップするので、ダークメイジへのクラスチェンジが可能になる。7月時点ではかなり強敵なので、仲間の育った9月や11月での撃破がおすすめだ!

ストーリー攻略一覧はこちら

騎馬特効技が有効

騎馬

死神騎士は、騎馬兵種のため特効技で大ダメージが狙える。特に槍戦技の「葬騎の一撃」は、比較的習得しやすいため使いやすい。事前に槍技能レベルを上げとくといい。

計略でHPを削ろう

計略

死神騎士は遠距離攻撃で攻撃しても反撃をするスキルを持っている。無闇に攻撃すると返り討ちにあってしまうので、反撃を受けない特性を持つ「計略」を軸に攻めていこう。ダメージを与えられる騎士団を装備させておくといい。

計略の解説と騎士団毎の効果一覧はこちら

トドメは戦技で大きく削る

戦技

死神騎士のHPは減ってきたら、大ダメージを与えられる戦技でトドメを刺そう。倒しきれなかった時のことも考えると死神騎士の攻撃を耐えられるキャラで戦技を使うのがおすすめ。

連携で命中率を上げる

連携

死神騎士と戦うときは命中率を気にしよう。攻撃を外してしまうと命取りになる可能性がある。確実にダメージを稼いで行けるように連携で命中率を上げながら戦おう。

連携のやり方と解説はこちら

事前に料理を食べておこう

料理

死神騎士に移動場合は、散策の時間に食堂で料理をしておこう。パーティ全体のステータスを上げられるので戦闘が少し楽になるぞ。おすすめ上昇ステータスは火力の上がる力や魔力か守備だ。

料理・食事のやり方と効果はこちら

カジュアルなら気にせず突っ込むのもアリ

カジュアル

死神騎士は、圧倒的な火力で味方を攻撃してくる。レベルの高い味方でも倒されやすいので、クラシックモードの場合は細心の注意を払おう。逆にカジュアルモードならキャラロストしないので、どんどんHPを削りにいこう。

難易度の違いと組み合わせ解説はこちら

天刻の拍動でやり直し

もし、死神騎士戦で想定していない出来事が起きたら、天刻の拍動を使ってターンを戻そう。使用回数が限られているので、むやみに使うことはおすすめしない。

どうしても勝てないときは諦めも肝心

7月、9月に登場する死神騎士はストーリー進行上で倒す必要は無い。闇魔法試験パスが必要ない場合は、諦めて先に進むのもいいだろう。

9月「秘密の地下道の戦い」での倒し方

ボス情報

死神
レベル20
HP44
ドロップ闇魔法試験パス
秘密の地下道の戦いの攻略はこちら

死神騎士以外の敵は1体残す

敵

秘密の地下道の戦いのクリア条件は、死神騎士かそれ以外の敵の全滅。死神騎士に挑む前に敵を残しておかないとクリアになってしまい、戦うことができない。敵を1体だけ残して、死神騎士に集中攻撃をしよう。

装置を解除して床効果を止めよう

床

死神騎士は、初期状態から魔防床の上に配置されていて動かない。そのままだと魔法攻撃のダメージが減らされてしまうので、ワープした先から行ける装置を解除して床の効果を消してしまおう。

装置の場所はこちらの記事を参考にどうぞ

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×