0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】主人公(ベレト/ベレス)の育て方 | 性別の違い【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】主人公(ベレト/ベレス)の育て方 | 性別の違い【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の主人公(ベレト/ベレス)の育て方指南です。性別による差はあるかや育成方針もまとめています。FE風花雪月の主人公育成については、こちらの記事を参考にしてください。

目次

取り返しのつかない要素はこちら

主人公の性別はどっちを選ぶべき?

ストーリーに差はない!

ストーリー

主人公の性別によってストーリーが変更されることは無い。変わるところは、途中に流れるムービーに登場する主人公の見た目程度の変化だ!

ストーリー攻略一覧はこちら

支援値の上限が変わる

支援

主人公の性別によって、学級のキャラとの支援値(好感度)の上限が異なる。同性でもSに到達できるキャラはいるものの、数は限られてしまう。男性/女性キャラとのコミュニケーションを楽しみたい場合には、異性を選んでおこう!

支援レベルと支援値の上げ方はこちら

クラスチェンジできる兵種が違う

勇者

兵種には、男女によって就けるものと就けないものがある。勇者やグラップラーのような兵種を目指す場合は男性を、ペガサスナイトなどを目指す場合は女性を選ぼう。

クラスチェンジのやり方と条件

性別の制限がある兵種

男性専用拳闘士、ダークメイジ、勇者、グラップラー、ダークビショップ、ウォーマスター
女性専用ペガサスナイト、ファルコンナイト
全兵種一覧はこちら

性別依存の個人スキルも存在する

金鹿のヒルダレオニーなどのキャラは、特定の性別のキャラがいないとスキルが発動しない。主人公をあえてスキル対象の性別にすることで強力なチームを組むことが可能だ。

主人公の育成方針

剣士系がおすすめ!

剣士

主人公の固有の武器である「天帝の剣」はその名の通り剣なので、剣を装備できる兵種に就かせるといい。習得スキルや力の成長傾向が高いなどから剣士系の職業がおすすめ。

主人公におすすめの兵種

最上級職
エピタフエピタフ-
上級職
勇者勇者ソードマスターソードマスター
中級職
傭兵傭兵-
初級職
剣士剣士-

技能はスカウトのことも考えて伸ばす

スカウト

主人公の技能レベルは、もちろん戦闘のことや騎士団解放のために伸ばすことも大事。しかし、士官学校編ではスカウトで生徒を勧誘するために一定の技能レベルが要求されるので、スカウトを目指して上げるのも一つの手だ。

スカウトのやり方と加入条件一覧はこちら

レベルアップのステ上昇はランダム

主人公に限らずだが、レベルアップ時のステータスアップはランダムに行われる。もし納得の行かない成長をしてしまったら戦闘開始時点に戻ってレベルアップの抽選をやり直そう。

ステータス成長率の違いはこちら

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×