0


twitter share icon line share icon

【ドラクエ10オフライン】キラーマジンガの攻略と推奨レベル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

GameWithからのお知らせ

ドラクエ10オフラインのキラーマジンガ攻略です。推奨レベルやおすすめ編成、立ち回りを掲載。キラーマジンガコイン・レシピの入手方法も記載しています。ドラクエ10オフラインキラーマジンガの攻略と報酬を知りたい方は参考にどうぞ。

▶魔法の迷宮のコインボス一覧

目次

キラーマジンガの推奨レベルと攻撃パターン

推奨レベルと敵データ

キラーマジンガ
推奨レベル85
HP約24,500
系統マシン系
獲得経験値6,008
獲得ゴールド3,000

攻撃パターン

スキル効果
通常攻撃単体に物理ダメージ
痛恨の一撃単体に約600〜700ダメージ
グランドインパクト全体に平均350ダメージ+転倒
矢を放つ全体に平均125ダメージ
凍てつく魔弾
(※怒り時のみ)
単体に約100ダメージ+良い効果を打ち消す
はげしく斬りつける
(※怒り時のみ)
単体に約150ダメージ×3回
リモートリペアキラーマジンガを復活(HP6,186)
※2体目のみ使用

キラーマジンガ攻略と立ち回り

攻略ポイント
  1. ホップスティックでグランドインパクトを無効化
  2. 真やいばくだきでの攻撃力下げが有効
  3. 回復役への怒り状態は解除しよう
  4. 1体目が復活したらすぐに倒す

常にホップスティックをかけておこう

グランドインパクトの転倒効果を防ぐために、ラグアスの「ホップスティック」を常に発動させておこう。転倒だけでなくダメージも無効化できるため最優先で使い、グランドインパクトを防いだ後もすぐにかけ直そう。

攻撃力を低下させるのが有効

キラーマジンガの行動はすべて物理攻撃なので、攻撃力を下げておくのが有効。連続攻撃が致死ダメージになることもあるため、優先的に対策したい。ヒューザの「真・やいばくだき」がおすすめ。

回復役への怒り状態は解除しよう

怒り状態になると対象キャラへ連続攻撃が来るため、痛恨の一撃などで倒されてしまうことがある。回復キャラに対して怒り状態になった場合は優先的に解除しよう。

1体目が復活したらすぐに倒そう

2体目のキラーマジンガは、「リモートリペア」で1体目をHP6000ほどで復活させることがある。2体同時に相手するのは厳しいため、復活させられた方を即座に倒そう。アンルシアの勇者の光で2体目の動きを封じている内に一気に畳み掛ける戦法もアリ。

 

キラーマジンガ攻略のおすすめ編成

ヒューザ編成:高レベル(90以上)周回向け

主人公は天下無双を連打

火力要員の主人公は「天下無双」を連打しておけばOK。特に2体目は素早く倒したいので、ガンガン攻めていこう。

ヒューザは真やいばくだき&天下無双

「真やいばくだき」の攻撃力低下は3ターン継続だが、事故を防ぐために2ターンに1回使うのがおすすめ。余裕のあるターンは「天下無双」で火力にも貢献できる。鉄甲斬の防御ダウンは入りづらいので狙わなくて良い。

ラグアスはホップスティック&回復

転倒防止の「ホップスティック」を最優先で使用しながら、ベホマラーやベホイムなどで回復しよう。余裕があれば、「聖なる祈り」や「アイギスの守り」などを使っておくと良い。

フウラは夢幻の風&バイキルト

全体回復+防御UPの「夢幻の風」を使いながら、バイキルトで主人公とヒューザの攻撃力を上げよう。「聖女の風」を使っておけば、痛恨の一撃などでの即死ダメージを防ぐことができる。

アンルシア編成:安定攻略におすすめ

アンルシア編成で重要なのが、アンルシアが4番目の行動順になっていること。装備やスキルパネルで調整するか、戦闘序盤にラグアスにピオラをかける方法もある。

主人公は天下無双を連打

火力要員の主人公は「天下無双」を連打しておけばOK。ほぼ主人公の攻撃で倒すので、火力を出せるように装備やスキルパネルを調整しておこう。

アンルシアは怒り引き受け&勇者の光

敵がアンルシア以外への怒り状態の場合、ロストアタックで怒りを鎮めよう。アンルシアへの怒りであれば「アイギスの守り」を使い、ヘイトを買う役割になると良い。2体目に移行したら「勇者の光」で敵の行動を封じたいので、テンション管理も必要になる。

ラグアスはホップスティック&回復

転倒防止の「ホップスティック」を最優先で使用しながら、ベホマラーやベホイムなどで回復しよう。余裕があれば、「聖なる祈り」や「アイギスの守り」などを使っておくと良い。アンルシアにテンションを渡す「ティンクルバトン」も使える。

フウラは夢幻の風&バイキルト

全体回復+防御UPの「夢幻の風」を使いながら、バイキルトを主人公にかけよう。「聖女の風」を使っておけば、痛恨の一撃などでの即死ダメージを防ぐことができる。ラグアスと同様に「ティンクルバトン」を使える。

戦闘前の準備次第でハメ技が可能

1ターン目にフウラとラグアスが「ティンクルバトン」を使用し、アンルシアが「勇者の光」を使う。敵が行動不能の状態で全力で倒しきり、2体目も同様に倒すことが可能。火力に全振りすることとテンション調整ができれば、敵に何もさせずに倒すこともできる。

キラーマジンガコインの入手方法

レシピを偽グランゼドーラ王国で入手

キラーマジンガのレシピ

キラーマジンガコインは錬金釜で作成できるが、レシピが必要。レシピは偽グランゼドーラ王国の船舶管理局にある本棚から入手できる。初めてグランゼドーラ王国に来たタイミングでも入手は可能。

▶バージョン2ストーリー攻略チャート

迷宮コインの破片7個で作成できる

キラーマジンガコイン作成には迷宮コインの破片が7個必要なので、ふくびきカジノおさかな交換などで入手しよう。

▶迷宮コインの破片の使い道と入手方法

キラーマジンガ攻略の報酬

アクセルギアを入手可能

アクセルギア

再行動の確率を上昇させるアクセルギアが確定でドロップ。バージョン2の最強アクセサリーなので、周回して大量に集めておきたい代物。高確率でヘビーメタルもドロップする。

▶アクセルギアの入手方法と効果

称号「魔神機クラッシャー」を獲得

魔神機クラッシャー

倒すと称号を獲得できる。

ドラクエ10オフラインバージョン2関連記事

バージョン2トップへ戻る
▶バージョン2攻略TOPへ戻る

メインストーリー

▶バージョン2ストーリー攻略チャート

オープニング〜町ストーリー

メインクエスト

この記事を書いた人
ドラゴンクエスト10攻略班

ドラゴンクエスト10攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
℗ SUGIYAMA KOBO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
バージョン2攻略
おすすめ記事
各種データ
ストーリー
ボス攻略
クエスト
序盤に読みたい記事
ストーリー攻略
最初の村まで
キーエンブレム5個入手まで
キーエンブレム5個入手以降
クリア後
クエスト攻略
お役立ち系おすすめクエスト
基本職クエスト
上級職クエスト
マップ
キャラ関連
仲間キャラクター
その他キャラクター
職業関連
基本職
上級職
一覧系記事
装備関連
その他一覧
お役立ち記事
×