ドラクエ10オフラインバージョン2におけるねじれたる異形の大地への行き方と攻略です。ねじれたる異形の大地でやることやボス攻略について掲載しているので、ドラクエ10オフラインねじれたる異形の大地攻略の参考にどうぞ。
ねじれたる異形の大地への行き方
大陸とエリア
大陸 | レンダーシア |
---|---|
エリア | セレドエリア |
行き方
- 真のセレドの町
- 真のセレドット山道
- 真のリャナ荒涼地帯
- ねじれたる異形の大地
ストーリーが進むと、ソーラリア峡谷がねじれたる異形の大地に変化する。まずは、レンダーシアの各地を巡ってストーリーを進めよう。
ソーラリア峡谷や古き神の遺跡は偽世界に転移するため、アイテムの取り忘れなどの心配は無用だ。
▶バージョン2ストーリー攻略チャートねじれたる異形の大地の攻略チャート
ねじれたる異形の大地を目指す
- 賢者の執務室で賢者ルシェンダに報告
- ソーラリア峡谷へ向かう
- ねじれたる異形の大地に到着
真のグランゼドーラ城2Fの賢者の執務室でイベント発生。
ソーラリア峡谷へは、滝を臨む集落にルーラで移動すると楽。
ソーラリア峡谷に入るとマップがねじれたる異形の大地に変化している。
第一の魔峡を進む
- 道なりに進んで建物の中に入る
- 装置を調べる
- バルバロッサを1体倒して装置を起動する
- 下層→中層→上層と進み第二の魔峡へ
道なりに進み、マップ座標E6の塔に入ろう。
装置を調べると、バルバロッサ1体の討伐試練が始まる。装置を調べる前にモンスターを倒してもカウントされないため注意しよう。
バルバロッサは第一の魔峡にいる。
指定数モンスターを倒すと、装置が起動して階層を移動できるようになる。(以降の階層も同様)
起動した装置から下層に移動して道なりに進む。
D6の塔に入り中層へ進む。
道なりに進んだ後、D7の塔に入り上層へ進む。
第二の魔峡を進む
- F6の塔から下層へ進む
- F5の塔に入り中央の装置を調べる
- フラワーゾンビを3体倒して装置を起動する
- 上層→上層と進み石碑の横を飛び降りる
- E4の塔から中層へ進み第三の魔峡へ
道なりに進んだ後、F6の塔に入り下層へ進む。
道なりに進んでF5の塔に入る。
装置を調べると、フラワーゾンビ3体の討伐試練が始まる。
フラワーゾンビは第二の魔峡にいる。
起動した装置から上層に移動して道なりに進む。
E5にある塔から上層へ向かい、道なりに進む。
石碑の横を飛び降りてさらに右方向へ進む。
E4の塔に入り中層に移動する。
第三の魔峡を進む
- E4(北側)の塔に入り中央の装置を調べる
- ゲルバトロスを5体倒して装置を起動する
- E4(北側)の装置を上層へ進み第四の魔峡へ
道なりに進んでE4(北側)の塔に入る。
装置を調べると、ゲルバトロス5体の討伐試練が始まる。
ゲルバトロスは第三の魔峡にいる。ブレス対策にまもりのかぜを唱えておくと楽に戦える。
起動した装置から上層に移動して、第四の魔峡へ進む。
第四の魔峡を進む
- E3の塔から中層へ進む
- 奥のエリアでイベント発生
- 結界に近づくとボス戦 BOSS推奨Lv:85~
- 賢者の執務室に戻る
道なりに進んだ後、E3の塔に入り中層へ進む。
入り口と繋がるショートカットが開通する。町まで回復しに行っても楽に奥まで戻ってこられる。
結界に近づくとボス戦となる。非常に強力なボスなので、入念な準備をしてから挑もう。
賢者の執務室に戻り、賢者ルシェンダに報告する。
恐怖の化身戦の攻略と推奨レベル
恐怖の化身
推奨レベル | 85 |
---|---|
HP | 約46,000 |
系統 | ???系 |
獲得経験値 | 43,500 |
獲得ゴールド | 20,000 |
※ 2回行動
スキル | 効果 |
---|---|
通常攻撃 | 単体に約250ダメージ。 |
恐怖の縛鎖 | 全体に250~400ダメージ+行動不能。 自身に物理攻撃したものをマヒさせる。 |
冥界の門 | 全体に約200ダメージ。 幻惑+攻撃力と呪文の威力を1段階下げる。 |
冥王の大鎌 | 単体に大ダメージ。 |
魔瘴弾 | 単体に約250ダメージ。 |
あやしいひとみ | 単体を眠り状態にする。 |
しもべ召喚 | アークデーモンとベリアルを呼ぶ |
※ 2回行動
スキル | 効果 |
---|---|
通常攻撃 | 単体に約200ダメージ。 |
イオナズン | 全体に約70ダメージ。 |
イオグランデ | 全体に約150ダメージ。 |
※ 2回行動
スキル | 効果 |
---|---|
通常攻撃 | 単体に約150ダメージ。 |
イオナズン | 全体に約70ダメージ。 |
イオグランデ | 全体に約150ダメージ。 |
デスファイア | 単体に約150ダメージ。 |
- 全体回復持ちを2キャラ編成
- HPは常に満タンを意識する
- 勇者の光で恐怖の縛鎖を解除する
- キラキラポーンで幻惑と眠りを防ぐ
- 聖女の風でメンバー全員を即死ダメージから防ぐ
- アークデーモンとベリアルは優先的に倒す
キラキラポーンの優先順位
キラキラポーンは回復役→攻撃役の順に唱えよう。
ティンクルバトンをアンルシアに使う
勇者の光を使うために、ティンクルバトンでアンルシアのテンションを上げるのも効果的だ。
ログインするともっとみられますコメントできます