0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】3.5周年記念のデスチャ情報局まとめ【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】3.5周年記念のデスチャ情報局まとめ【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)における3.5周年記念デスチャ情報局の内容をまとめています。

放送内容

▶︎実際の動画はこちらから!

今回のメンバー

メンバー

今回の進行役として、いつもの「しめさばP」に加えて、突然のキロラムが登場。中の人は、しめさばPのサポートや、ニュース666などを担当されているようだ。

今回の放送概要

今後のアップデート情報
・直帰のラグナブレイク について
・次のDestiny Diaryについて
温泉ステッカーアイデア募集
採用されたの6つの案
∟ネオン看板風ステッカー
∟泡と花びらステッカー
∟フォーカス付きフレームステッカー
∟レンズフレアステッカー
∟カピバラ装飾
∟手の装飾(両手で水を掬っている)
グッズ情報
公表された新グッズは
∟入浴剤
∟タペストリー
∟CHARACTER ARTWORKS
∟アクリルメガフィギュア
∟くじコレ(オンラインくじ引き)
∟コラボカフェのオンラインショップについて
質問コーナー
主な質問
∟今後の高難易度コンテンツについて
∟今後のシステム面のアプデについて
∟今後のコラボ情報について

今後のアップデート情報

まずはラグナブレイクの情報

RB

デスチャのストーリー上、メインコンテンツともいえるラグナブレイク。直近では「WOUNDED WINNER」のパート2が開催を予定されている。

いよいよロキとの直接対決

ロキ

全てのユーザーがチュートリアルで必ず戦うことになる「ロキ」と、いよいよ直接対決ができるように!もちろん、ラグナブレイクということで専用の限定衣装も用意されているようだ。

RBの今シリーズは8月に完了予定

8月まで

今回のシリーズである「WOUNDED WINNER」は全3部作となっているようで、パート3の実施も8月で決定しているらしい。展開がはやい。

デスティニーダイアリーの情報

ダイアリー

RB情報の次は、最近盛り上がりを見せている「Destiny Diary」について。主人公のドタバタ学園物語で、「ダリ」の新バージョンや、全く新しいチャイルド「ボレアース」と「ノトス」の登場も決定している

新チャイルドテーマはロードバイク

ロードバイク

デスティニーダイアリーといえば、毎回話のコンセプトとなるサークルが存在する。今回の「ボレアース」と「ノトス」はロードバイクがテーマのようだ。なお、2名の名前は今後変わる可能性があるらしい。

今後の実装順

コンテンツ順

気になる今後の実装順だが、まずは直近、新バージョンの「ダリ」が登場するWB。次に「ロキ」の登場するRBで、その後にダイアリー関係のナラティブといった具合で確定している。

温泉ステッカーアイデア募集

6つのアイテムが実装決定

温泉ステッカー

アプデ情報の次は、公式のTwitterで行われたハッシュタグキャンペーン「温泉ステッカーアイデア募集」結果が発表された。実際のツイートと合わせて、6つのアイテム実装が約束されている。

ステッカー

「ネオン看板風」「泡と花びら」「「フォーカス付きフレーム」「レンズフレア」「カピバラ」「水を掬う手」の6つで、正確には「泡」と「花びら」が別々になっており7つの実装予定となる。

グッズ情報

グッズ一覧

入浴剤タペストリー
入浴剤
タペストリー
ファンブックメガアクリルスタンド
ファンブック
アクスタ
くじコレコラボカフェ
くじ
コラボカフェ

続々と発表されるデスチャグッズ。ファンブックとコラボカフェ商品は再告知だが、新しい情報も。特に気になるのは入浴剤の1つである「焼肉の香り」だろうか。しめさばP曰く、「覚悟を決めて入ったほうがいい」。

質問コーナー

質問一覧

1つめ
2つめ
3つめ
4つめ
5つめ
6つめ
7つめ
8つめ
9つめ
-

今回共有された質問と回答は9つ。プレイヤーとして気になるのは、レースチャレンジなどの高難易度クエストやコラボの今後についてだろうか。コラボはお茶を濁していたが、高難易度については調整の難しさが挙げられていた。

最後に

視聴者プレゼント

プレゼント

放送の最後は、視聴者へのプレゼント発表。今回のグッズ紹介で出たものがラインナップに上がっている。アクリルメガフィギュアは、しめさばPの顔くらいのサイズで、かなり魅力的だ。

応募方法

応募

肝心の応募方法と期間はこちら。特に期間は1週間しかないので、グッズ目当てなら忘れないように注意!

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×