デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
探検について
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド 探検について

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
探検について

デスティニーチャイルド(デスチャ)における探検についての記事です。探検のやり方や選択するチャイルド等について掲載しています。

目次

探検とは

探検とは?

探検画像です

探検はチャイルドを派遣し、経験値やアイテム等を入手できるコンテンツ。選択した時間が経過するだけで探検が完了し、経験値・スタミナ等、ランダムで様々なアイテムも入手できるため、チャイルドは常に探検させておこう。

探検の流れ一覧
候補生Lv9で探検開放
探検に行くチャイルドを5人選ぶ
探検時間を選択する
探検を開始する
探検完了でアイテムと経験値獲得
候補生Lvアップで次のエリア解放

探検のやり方

探検に行くチャイルドを選択

チャイルド選択画像です

探検は5人のチャイルドを選択することで出発でき、探検に行っているチャイルドもバトルは問題なく参加可能。経験値を得られるので、メインで育てたいチャイルドはもちろん、後々進化素材にしたいチャイルドを選択するのも手。

Tipsただし、いざチャイルドを進化素材や、転生館やイグニッションの素材・コア製作の素材、オニキスの抽出をしたい等、素材として使う際は、対象のチャイルドを探検から外す必要がある。

探検時間を選択し開始

探検時間画像です

探検時間は、1時間・3時間・6時間・12時間の4つから選択でき、時間が長いほど、アイテムのレアリティは高く、経験値も多くもらえるので、基本は12時間に設定しておこう。探検開始を押せば開始できる。

即完了について

即完了画像です

探検は基本は時間の経過で完了するが、エリア毎1日3回までクリスタルを使用しての即完了も可能。だが、クリスタルは使用用途が多いので、ここで使うのはあまりおすすめしない。

キャンセルについて

キャンセル画像です

探検は途中でキャンセルもできるが、その場合アイテム等の入手ができない。探検に出しているチャイルドを急遽進化素材として使いたい!とかでもない限り、基本的にはしっかり時間いっぱいまで探検してもらおう。

次の探検エリアの開放について

探検エリア画像です

探検エリアは候補生ランクによって次のエリアが開放されるので、その分アイテムや経験値も入手しやすくなる。探検中のチャイルドはバトルには連れて行けるので、開放されたらどんどん探検に派遣しよう。

他に毎日やるべきことをチェック!
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 攻撃型のチャイルド(キャラ)一覧
    攻撃型のチャイルド(キャラ)一覧
    1
  2. 花魁バートリーのスキル性能とステータスランキング
    花魁バートリーのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    3
  4. 火属性チャイルドピックアップ紅石召喚ガチャシミュレーター
    火属性チャイルドピックアップ紅石召喚ガチャシミュレーター
    4
  5. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×