デスチャにおける異界のマーリン(訪問者)の紹介記事です。異界のマーリンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
6.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に545の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1998のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-78% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1584即時回復し、12秒間、368ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを189ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に493の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1838のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-72.5% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1480即時回復し、12秒間、344ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に441の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1687のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-67% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1377即時回復し、12秒間、321ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に388の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1547のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61.5% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1274即時回復し、12秒間、297ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に336の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1416のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-56% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1171即時回復し、12秒間、274ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に284の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1295のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50.5% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1067即時回復し、12秒間、250ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に232の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒーリングレイ |
対象に1185のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-45% |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを964即時回復し、12秒間、227ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】GAME START |
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体の持続回復量+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1998のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-78% 【強化後】 対象に1998のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-78% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1584即時回復し、12秒間、368ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを189ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを189持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1838のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-72.5% 【強化後】 対象に1838のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-72.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1480即時回復し、12秒間、344ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを187持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1687のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-67% 【強化後】 対象に1687のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-67% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1377即時回復し、12秒間、321ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを185持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1547のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61.5% 【強化後】 対象に1547のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-61.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1274即時回復し、12秒間、297ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを182持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1416のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-56% 【強化後】 対象に1416のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-56% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1171即時回復し、12秒間、274ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを180持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1295のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50.5% 【強化後】 対象に1295のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-50.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1067即時回復し、12秒間、250ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを178持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1185のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-45% 【強化後】 対象に1185のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-45% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを964即時回復し、12秒間、227ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の持続回復量+40 【強化後】 味方全体の持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを175持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13895 | 273 / 511 |
HP | 10081 | 214 / 511 |
攻撃力 | 4088 | 335 / 511 |
防御力 | 4761 | 77 / 511 |
機敏性 | 3964 | 72 / 511 |
クリ | 2952 | 339 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13046 |
HP | 9821 |
攻撃力 | 3983 |
防御力 | 4638 |
機敏性 | 3862 |
クリ | 2876 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12194 |
HP | 9560 |
攻撃力 | 3877 |
防御力 | 4514 |
機敏性 | 3759 |
クリ | 2799 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11343 |
HP | 9299 |
攻撃力 | 3771 |
防御力 | 4391 |
機敏性 | 3656 |
クリ | 2723 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10492 |
HP | 9038 |
攻撃力 | 3665 |
防御力 | 4268 |
機敏性 | 3554 |
クリ | 2646 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9641 |
HP | 8777 |
攻撃力 | 3559 |
防御力 | 4145 |
機敏性 | 3451 |
クリ | 2570 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8791 |
HP | 8517 |
攻撃力 | 3454 |
防御力 | 4022 |
機敏性 | 3349 |
クリ | 2494 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 912 |
---|---|
攻撃力 | 423 |
防御力 | 492 |
機敏性 | 410 |
クリ | 305 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ゲームの中から飛び出した魔法使いチャイルド。魔法使いにあこがれていた契約者の性格に応じて、中世の伝説におけるもっとも高名な魔法使い《マーリン》の名を借り受けた。自分をゲームの中のキャラクターと信じている。楽観的であり、いたずらが大好きである。時々マーリンのいたずらが予想外の結果を生むことがある。それはまるで魔法使いの奇跡のような…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
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