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【デスチャ】異界のマーリンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

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【デスチャ】異界のマーリンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける異界のマーリン(訪問者)の紹介記事です。異界のマーリンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性光アイコン
ロール(役割)回復アイコン回復
初期レア星4
CV(声優)藤田彩

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
6.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に545の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1998のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-78%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1584即時回復し、12秒間、368ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを189ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に493の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1838のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-72.5%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1480即時回復し、12秒間、344ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に441の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1687のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-67%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1377即時回復し、12秒間、321ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に388の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1547のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61.5%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1274即時回復し、12秒間、297ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に336の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1416のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-56%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1171即時回復し、12秒間、274ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に284の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1295のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50.5%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1067即時回復し、12秒間、250ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に232の通常攻撃
【Nスキル】ヒーリングレイ
対象に1185のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-45%
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを964即時回復し、12秒間、227ずつ持続回復(2秒に1回)
【ドライブ】GAME START
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復
【リーダーバフ】
味方全体の持続回復量+40

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1998のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-78%
【強化後】
対象に1998のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-78%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1584即時回復し、12秒間、368ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを189ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に5109のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを189持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、129追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2964のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1734即時回復し、12秒間、368持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1838のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-72.5%
【強化後】
対象に1838のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-72.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1480即時回復し、12秒間、344ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4989のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを187持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、127追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2683のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1630即時回復し、12秒間、344持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1687のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-67%
【強化後】
対象に1687のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-67%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1377即時回復し、12秒間、321ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4868のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを185持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、125追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1527即時回復し、12秒間、321持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1547のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61.5%
【強化後】
対象に1547のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-61.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1274即時回復し、12秒間、297ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4747のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを182持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、122追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に2179のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1424即時回復し、12秒間、297持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1416のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-56%
【強化後】
対象に1416のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-56%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1171即時回復し、12秒間、274ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4626のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを180持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、120追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1957のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1321即時回復し、12秒間、274持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1295のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50.5%
【強化後】
対象に1295のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-50.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1067即時回復し、12秒間、250ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4505のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを178持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、118追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1755のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1217即時回復し、12秒間、250持続回復(2秒に1回)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1185のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-45%
【強化後】
対象に1185のダメージを与え、12秒間、ランダムで敵2体に回復量(持続、即時)-45%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを964即時回復し、12秒間、227ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の持続回復量+40
【強化後】
味方全体の持続回復量+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復
【強化後】
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを175持続回復(2秒に1回)し、持続ダメージ関連デバフ状態の場合は、115追加持続回復
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回)
【強化後】
対象に1573のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1114即時回復し、12秒間、227持続回復(2秒に1回)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13895273 / 511
HP10081214 / 511
攻撃力4088335 / 511
防御力476177 / 511
機敏性396472 / 511
クリ2952339 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力13046
HP9821
攻撃力3983
防御力4638
機敏性3862
クリ2876

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力12194
HP9560
攻撃力3877
防御力4514
機敏性3759
クリ2799

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11343
HP9299
攻撃力3771
防御力4391
機敏性3656
クリ2723

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10492
HP9038
攻撃力3665
防御力4268
機敏性3554
クリ2646

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9641
HP8777
攻撃力3559
防御力4145
機敏性3451
クリ2570

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8791
HP8517
攻撃力3454
防御力4022
機敏性3349
クリ2494

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP912
攻撃力423
防御力492
機敏性410
クリ305

プロフィールとプレゼント

立ち絵

マーリンのキズナ開放前
マーリンのキズナ開放後
マーリンの温泉魔力

プロフィール

ゲームの中から飛び出した魔法使いチャイルド。魔法使いにあこがれていた契約者の性格に応じて、中世の伝説におけるもっとも高名な魔法使い《マーリン》の名を借り受けた。自分をゲームの中のキャラクターと信じている。楽観的であり、いたずらが大好きである。時々マーリンのいたずらが予想外の結果を生むことがある。それはまるで魔法使いの奇跡のような…

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

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