質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3-4周回

このなかで3-4オールオート周回するとするとなるとどんなパーティーになりますか?
ちなみに、先ほど当たったばかりなので育成が追い付いてないですが、クリーブの姉貴もいます。
始めたばかりで、周回とかあまりしていなかったのでわからないです。
協力お願いします

これまでの回答一覧 (2)

当たり前ですが周回なので燃費を抑えるのが大切です。
兄貴を育てれば、ユニコーンとクリーブランド2隻で回れます。


現状ならばユニコーンとベルファスト+育成キャラの3隻編成でどうでしょう。
ユニコーンの耐久に不安があるのならフッドに変える、もしくは早く回れるように追加して下さい。
前衛もベルファストの装備が整ってないのならインディか高雄を入れるといいと思います。ʕ•ٹ•ʔ
アカガ堀り頑張って下さいね!(^^♪

他2件のコメントを表示
  • パロップ Lv.18

    第二艦隊は使わなくて大丈夫なんですか?

  • 2時パー Lv.10

    特に必要はないです。3戦+ボスで終わりますし奇襲にかかっても3−4は途中に弾薬を補充できるので余裕です。 先ほども似たようなことを書きましたがレベルや耐久、装備に不安を感じるならば第2艦隊を作るでもいいと思います。 しかし圧倒的にSSRは燃費が悪いのでなるべく使わない方向で

  • パロップ Lv.18

    ありがとうございます! 参考にさせていただきます

始めたばかりとの事ですのでアドバイスを。
まずはメインとして使う艦隊をレベリングしましょう。
最初のうちは燃費より育成の優先度が高いです。
周回に飽きて先へ進みたくなる時に、一定のレベルは必要になりますからね(^^;

フッド、ベルファスト、ユニコーン、クリーブランド

この辺りは組み合わせも楽で使いやすく強いのでオススメです。
シグニットなどの改造艦もコスパが良いのでオススメですが、改造図などの資材が足りないと思うので省いてます。
ただ将来的には凄く強いので、レベルは上げておいて損はないです。

前置き長くなりましたが、上記を踏まえた上でここから回答です。

主力 ユニコーンorフッド
前衛 ベルファスト、クリーブランド(育成の為)

これでいけない場合は前衛にシグニットや綾波などの駆逐艦を入れてください。
もしくは装備のレベルを+3まで上げてみるのもありです。

あと1日に周回する数にもよるのですが、上記の編成で燃料が余り気味になる場合には育成したいキャラを増やして良いです。
この辺りはご自身でやりながら調整できると思います。

長くなりましたが、以上です。
はやく赤城、加賀と出会えると良いですね(´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×