質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コウ Lv1

イベントB3にて

イベントB3ステージなんですが全敵艦隊撃破が弾数足りなくなるんですけどたまたまですかね?
思考回数少ないですけどclear表示になるまで1足りない状態でした。
?マスで回復出たときに達成出来ましたけど同じことになった人いますかね?

見にくい(分かりにくい)かも知れませんがボス出たときの画像を貼っておきます。
セイレーンは一体だけ撃破してあります。
右下の?マスは触ってません。ギリギリ見えるかと。

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

B3・D3共に弾薬10では足りませんでしたね。
工作船を連れて行けば弾薬足りるかと思いますが私はめんどくさかったので、
第一艦隊が弾薬切れる前にエリート艦隊全部撃破

第一艦隊が弾薬切れ起こしてもそのまま護衛艦隊を幾つか撃破

第二艦隊でボス撃破
と、やりました。勿論弾薬切れのまま全部の護衛艦隊を倒すのはしんどいので、第二艦隊もボス用の弾薬が残る様に護衛艦隊を沈めながらボスの所へ向かいましたが。

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.1

    回答ありがとうございます。弾切れ状態での戦闘継続をやったことが無かったので参考になります。

  • はとり Lv.168

    ご存知かもですが弾薬切れの状態だと攻撃力が半減します。火力が低下すると戦闘時間が余計にかかるので被ダメも増えます。弾薬切れでのゴリ押しはその辺にご注意ください。

  • コウ Lv.1

    忠告ありがとうございます。全部撃破は一度だけやればいいのでなるべく注意して海域を攻略していきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×