質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

解決済みの質問(アズールレーン)

  • 次に開発するPR艦はどちらがオススメですか?

    そろそろ現在開発中のサン-ルイが終わるのですが、次に開発する艦に悩んでいます 候補はネプチューンとモナークの何れかです 同時にロイヤル艦隊も育てていこうと考えていて、候補はスクショ参照です ウォースパイト、イラストリアスはいません 皆様のお知恵を拝借してください

  • 編成で悩んでます

    始めて4日たつ者です。 こちらのサイトを見ながらキャラを集めてきましたが、 正直どういう編成が良いのか悩んでます。 アドバイス頂けると幸いです。 海域は4-1までクリアしてます。

  • アドミラル・グラーフ・シュペー

    可愛くね? 質問は大講堂ぶっちゃけほぼカンストしてたら使わなくね?

  • 主力艦隊

    主力艦隊は(空母1と戦艦2)と(戦艦1と空母2)ではどちらが強いですか?

  • 初心者です

    ミッションで護衛艦隊を3体撃破とか5体撃破というのがありますが、護衛艦隊というのは何を指しているんですか? また1回の挑戦で3体撃破や5体撃破は可能ですか?

  • 編成お願いします。

    始めたばかりの初心者です。 組み合わせなとがよく分からず、レベルの高い艦を艦種がバランス良くなるように編成していましたが、戦闘が辛くなって来たので、質問をさせて頂きました。 何番煎じか分からないような質問ですが、回答よろしくお願いします。 また、今度は何を建造すればいいのか、キャラごとに相性のいい装備などありましたら、それも教えていただけると幸いです。

  • 初心者です。艦隊編成について

    この中だったらどういう艦隊にしたらいいですか? また、これからは何を建造すればいいですか? 是非教えてください!

  • いくつから高い?

    武器装備などの話で”装填値が高ければ~”や”対空値が高ければ~”などを見かけたりしますが、それはどれくらいの値からなのでしょうか? 強化の具合や艦種によってさまざまあると思いますが、とりあえずカンスト時での値でこれくらいになると高い、これくらいになると低いなどそれぞれ教えてくれるとありがたいです。

  • 紫装備

    金装備がつよいのはわかるのですが現状なかなか手に入らないので代用として紫装備に頼らざるを得ないところです。 といったところでイマイチどれが強いのかぱっと見わからないのです。 ぶっちゃけどこを見ればいいのかも分からぬ。 艦載機なんて数がありすぎて意味がわからない。そして爆弾?機関銃?全部威力と航空の数値に入れといて! 爆撃機攻撃機戦闘機?倉庫のソートで分けて!?タイプ別じゃぱっと見わからんのじゃ! まぁ何が言いたいかというと紫装備で強いのはどれかということです。はい。各装備毎に教えてください。 ついでに各装備、どこをどう見ていけばいいのか、どう見ているのか。面倒でなければ教えてくれるとありがたいです。 その他のものは比較的わかりやすいですよね。

  • 海域掃討

    これだけ難易度が頭一つ二つ抜けて難しいと思いますがみなさんどういう編成にしていますか? まぁ編成というか今育ててる子を優先的に選びたくなって適当に編成すると失敗しまくるという罠にかかりまくる今日このごろ(火金日だけど) 専用編成とかここは気をつけてるとかあったら参考にしたいのでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「共鳴のパッション」関連の艦船
「甜き夢は共に」関連の艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×