質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドミラル・グラーフ・シュペー

可愛くね?
質問は大講堂ぶっちゃけほぼカンストしてたら使わなくね?

これまでの回答一覧 (1)

ワイトもそう思います。

自分はまだカンストがあんまりいないので絶賛活用中ですが、確かにほぼカンストしてるベテランの方や一部の艦に絞って育成するタイプだと使わなそうですね。

強いて使うとしたら上限解放した艦を海域で育成しつつ新艦を大講堂に預けておくとかですかね?それくらいしか思いつきませんね。

他3件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    正直新艦も講堂入れるなら上級委託出しつつ寮舎入れてる方が早いですしねぇ…貯めた経験値をコアデータみたいに交換できるようにしてくれるととても助かったのに…

  • ラスティ Lv.278

    せめて寮舎と講堂両方預けられればいいんですけどね・・・周回中はコンディションのために周回パで寮舎は埋めるんでいいんですけど周回時だけだと講堂はたかが知れてますもんね。

  • イルミア Lv.32

    本当にその通りですよ。なんで一緒に預けれないの?って実装された日から思ってました。放置する人向けのシステムなのかなぁ…にしてはレベル100艦の余剰分しか経験値入んないしなぁ…なんだかなぁ…って感じですよね

  • てんじん Lv.36

    古参や全艦カンスト組に新規が追いつくための機能ですからね。初心者プレイヤーは主に使ってる艦がカンストした後に、他が育っていない事が多いですし、あくまでそういった方達へのEXP救済策でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×