アズールレーンについて質問してみよう。
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アズールレーンの回答詳細
フレッチャー艦隊自体の限凸は避けた方がいいですね。あれは無凸で使うための編成みたいなところがあるので。
他に育成したい艦があるのであれば、後々のことも考えればフレッチャー編成に拘らずレベル70までの育成を済ませた方がいいと思います。もしくはフレッチャー編成のN艦1体と入れ替える。これなら燃費は抑えられます。
あとはある程度レベリングが進んでいるのであれば、いったん赤城・加賀掘りを中断して次の海域に進んでレベリングするのもありです。特に6章以降は紫パーツが落ちます。正直回れるならこっちを回る方がいいので、ある程度3-4周回して落ちなければ、6章以降に進んで艦隊を育てる方にシフトした方がいいです。育ってから改めてフレッチャーで掘りに戻ればいいので。イベ海域のハードも結構レベルと装備の強化は要求されます。こちらを優先した方が後々いいと思います。
燃費の悪い艦の育成は長時間委託を利用しています。長時間委託は総燃費20を超えれば3-4の効率を上回るとどっかで見たような気がします。あとはペア編成とかですね。こちらも燃費を抑えつつ手っ取り早く育成できます。なのである程度のレベルまでは委託と寮舎で、それ以降は海域でという風にしてます。
最近初めて今は赤城加賀堀をしているひよっこです。
3-4をぐーるぐるしてたらフレッチャーズのレベルが70になって経験値取得できなくなりました。
突破してレベル上限を上げるのか(燃費が悪くなるから悪手だとは思うのですが)、別の艦を使うのか、無駄になる経験値には目をつむりフレッチャーズを使い続けるのか。
堀が目的ならそのまま使い続けるのがいいのかなー。
フレッチャーズが一番レベル高いくらいなので、燃費悪くても強い艦を上げていくべきなのか。
基本燃費の悪い艦は寮舎と演習で上げればいいんでしょうか。
まとまりのつかない質問になってしまいましたがよろしくおねがいします。
回答ありがとうございます。