0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】CB-EX4「工事現場」の星3攻略|喧騒の掟

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】CB-EX4「工事現場」の星3攻略|喧騒の掟

アークナイツの喧騒の掟イベントCB-EX4「工事現場」の攻略情報を掲載しています。クエストや敵の出現情報などもまとめているので、CB-EX4をクリアできない人はこの記事を参考にしてください。

目次

イベントステージ攻略
CB-1CB-2CB-3CB-4CB-5
CB-6CB-7CB-8CB-9CB-10
イベントEXステージ攻略
EX1EX2EX3EX4EX5
EX6EX7EX8

CB-EX4「工事現場」の基本情報

基本情報

消費理性15
推奨レベル昇進1Lv70
配置上限6

報酬

初回報酬純正源石1

マップ

イベントマップCB-EX4
落とし穴強制移動で穴に落とせる
コマンド
システム
破壊されると耐久値が1減る
簡易補給所オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する。

敵情報

HP攻撃防御術耐
凶漢凶漢AABD
凶悪射手凶悪射手BCCD
機動軽装兵機動軽装兵CDBD
拳闘士崩れ拳闘士崩れCCCD
凶悪ロードローラー凶悪ロードローラーSA+AB
灰尾香主灰尾香主BACC

CB-EX4「工事現場」の攻略

CB-EX4の攻略動画

攻略のパーティ編成

※低レア+★5クリフハート使用

コマンドシステムを守り抜け

このステージではコマンドシステムを優先して攻撃する敵が多い。特に中央を進行する大量の凶悪射手をどれだけ速く殲滅できるかが課題となる。

すっぴんちゃんPoint!コマンドシステムは使用すると配置可能数が1上昇して更に強力なバフ効果がありますが、破壊されると「耐久値が1減ります」。★3クリアが失敗となるので最優先で防衛を心がけておこう

中央のルートは落とし穴を使おう

落とし穴は強制移動でマスに移動することで敵を即殲滅可能となる。上のルートは攻撃力の高い敵が多く、遠距離マスにキャラを配置するとすぐに倒されてしまう為、下のマスに突き飛ばし可能なキャラを配置しよう。

すっぴんちゃんPoint!★4ロープで落とし穴の下のマスまで引き寄せて★4ショウで、落とし穴に突き飛ばしすることで敵をすぐに殲滅可能。複数体同時に倒すためにショウはスキル2がオススメだ。

上のルートは術攻撃を多めに配置

上のルートは攻撃力の高い敵が多く、物理耐性やHPも高いため殲滅が時間かかってしまうと耐久しにくい状態となる。強力な術攻撃で殲滅しよう。

すっぴんちゃんPoint!強力なスキル持ちの重装と簡易補給所を組み合わせることで殲滅が楽になります。特に★4ジュナーとの相性はかなり良いためオススメです。

重装を手持ちに確保しておこう

17体目辺りで凶悪ロードローラーが出現し、少し間をおいて進行してくる。止めるためにはブロック数3以上のキャラが必要となるため、前線の後ろに重装を配置しておこう。

下ルートを通る敵に注意

25体目辺りで灰尾香主が出現し、近接が配置できないマスを進行してくる。バリアが割れると高速で進行するため、止めるには移動停止や減速させつつスキルで一気にダメージを与えたり、左か右端で引き寄せて倒す必要がある。

すっぴんちゃんPoint!落とし穴を使う時には、★4ロープと★5クリフハートなどを並べて2回引き寄せたり、★6アンジェリーナのスキル3「秘杖・反重力」などの組み合わせると楽に倒せます

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×