0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】CB-EX7「朝練の時間」の星3攻略|喧騒の掟

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】CB-EX7「朝練の時間」の星3攻略|喧騒の掟

アークナイツの喧騒の掟イベントCB-EX7「朝練の時間」の攻略情報を掲載しています。クエストや敵の出現情報などもまとめているので、CB-EX7をクリアできない人はこの記事を参考にしてください。

目次

イベントステージ攻略
CB-1CB-2CB-3CB-4CB-5
CB-6CB-7CB-8CB-9CB-10
イベントEXステージ攻略
EX1EX2EX3EX4EX5
EX6EX7EX8

CB-EX7「朝練の時間」の基本情報

基本情報

消費理性20
推奨レベル昇進2Lv20
配置上限9

報酬

初回報酬純正源石1

マップ

イベントマップCB-EX7
簡易補給所オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する。

敵情報

HP攻撃防御術耐
凶悪ロードローラー凶悪ロードローラーSA+AB
制式術師隊長制式術師隊長BCCA
灰尾香主灰尾香主BACC
凶悪拳闘士凶悪拳闘士BBCD
オリジムシ・βオリジムシ・βD+CDD
鼠王鼠王SABB

CB-EX7「朝練の時間」の攻略

鼠王のスキルについて(※重要)

19体目付近からCB-10のボスユニット鼠王が出現し、継続的に一定間隔で強力な2つの遠距離攻撃スキルを行う。青いターゲットは一番最大HPの低いキャラに表示され、赤いターゲットは一番最大HPの高いキャラに表示される。

すっぴんちゃんPoint!ステージに入る前に編成キャラの最大HP量を確認しておくのがオススメです。編成に悩んだ際には、HP低いのを医療か狙撃、HP高いのを重装にするとサポートしやすいと思います。

青いターゲット

一定間隔毎にターゲット先と周囲8マスに攻撃力を大幅に減少し、多段ダメージを与える術攻撃を放つ。HPが低めのキャラを前線に配置すると殲滅速度が足りなくなるため、遠距離キャラを最大HPが低いキャラにするのがオススメ。

すっぴんちゃんPoint!★1ユニットのLancet-2などはすぐに狙われて倒されてしまうため、使う場合は素質使用やターゲットを取りたい時に配置してみましょう。

赤いターゲット

一定間隔毎にターゲット先のキャラと上下左右3マス先の十字状にダメージを与える。遠距離ユニットに付くことはほとんど発生しないため、医療を配置する時には対象の十字の範囲に入らないように注意しよう。

外周はブロック2以下がオススメ

開始時に凶悪ロードローラーが外周を回っている。ブロック3以上のキャラを配置すると、敵を殲滅したタイミングで凶悪ロードローラーをブロックしてしまい、後続の敵がすり抜けてしまうため注意しよう。

すっぴんちゃんPoint!中盤以降に火力が高い術師などの準備が整っていたらタイミングを合わせて重装を配置すると高速で殲滅しやすくなります。

上→中央→下の順番に配置

敵の進行は上→中央→下の順番に横に移動してくる。上下は出来るだけコストを回復する先鋒キャラで殲滅しつつ中央は耐久力高めのキャラと遠距離キャラを中心的に配置して後続の敵に備えよう。

13体目付近から上から敵が出現

13体目付近に上から灰尾香主が出現する。攻撃力が高いため、近接キャラの耐久力が低い場合には術攻撃キャラですぐに殲滅するなどで対応しておこう。

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×