0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】自動防御砲台の特徴と注意点【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】自動防御砲台の特徴と注意点【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの自動防御砲台について解説。各防御砲台の特徴や、自動防御砲台の注意点などをまとめているのでウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの自動防御砲台についてはこちらをご覧ください。

目次

自動防御砲台の概要

敵に攻撃されたときに自動で防衛する砲台

自動防御砲台

防御タワーは敵プレイヤーに攻撃された際、基地の防御にあたる兵器。自動防御砲台の設置数を増やしたり強化することで、敵プレイヤーに攻撃されたときに防御が成功しやすくなる。

基地に最大6機設置できる

基地に最大6機設置できる

防御兵器部隊施設から基地内に設置箇所に建造することができ、最大6機設置することができる。また、防御タワーの種類は5種類あり、各設置場所で違う種類のタワーを選択することも可能なので攻撃する敵プレイヤーの兵種に合わせた砲台を建造しよう。

設置位置や砲台の種類は研究で解放

母艦のレベルアップによって、防御タワーを設置できるようになる。また、研究を進めることで防御タワーの設置位置や種類を解放できるので、研究を進めて防御タワーを増やしていこう。

▶ 研究の進め方はこちら

各防御砲台の特徴

砲台(レイムストーム・キャノン)

自動防御砲台の特徴と注意点の画像

尖撃古参に対する兵種抑制効果を持つ防御砲台。攻撃ダメージはやや低めだが攻撃速度が高く、「焼却の焔」の研究をすることで攻撃の強化が可能。

砲台(ヘヴィボルター)

自動防御砲台の特徴と注意点の画像

俊英部隊に対する兵種抑制効果を持つ防御砲台。フレムストーム・キャノンと同じく攻撃速度に優れており、「破滅の嵐」の研究で攻撃値をアップすることができる。

ラスキャノン

自動防御砲台の特徴と注意点の画像

ホワールウィンド戦車に対する兵種抑制効果を持つ防御砲台。ヘヴィボルターなどと比べ攻撃速度は遅いが1撃の威力が高く、「精密照準」の研究で攻撃を強化することができる

砲台(ロケットランチャー)

自動防御砲台の特徴と注意点の画像

突撃戦車プレデターに対する兵種抑制効果を持つ防御砲台。ラスキャノンと同等の攻撃性能を持ち、「制圧砲撃」の研究をすることで攻撃が上昇する。

プラズマキャノン

自動防御砲台の特徴と注意点の画像

二足歩行兵器ドレッドノートに対する兵種抑制効果を持つ防御砲台。ラスキャノンやロケットランチャーに似た性能を持つがやや攻撃ダメージは低い。「ボーナスモード」を研究すると攻撃を強化することができる。

自動防御砲台の注意点

母艦レベル12で開放

母艦レベル12

自動防御砲台は、母艦レベルを12まで上げないと解放されない。自動防御砲台を設置するのは施設「防御兵器部隊」から行えるが、防御兵器部隊のレベルを上げても母艦レベルが12まで上がっていないと自動防御砲台は設置できないので注意しよう。

序盤の進め方はこちら!

クイック建造ができない

砲台の建造加速

自動防御砲台は建造に多くの時間がかかり、建造加速や水晶を使っての時間短縮もできない。すぐに建造することができないため、自動防御砲台の設置位置が解放できたら適宜建造しておこう。

再建する際も時間が必要

同じ設置場所に1度建造したことのある防御砲台でも、砲台改修で再度建造するときは新しく建造するのときと同じ時間がかかる。砲台改修する際は、全て一気に行うと防御砲台が機能しないので注意しよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板