スターマップでできることと進めるコツ

0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】スターマップでできることと進めるコツ【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】スターマップでできることと進めるコツ【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのスターマップについて解説。スターマップでできることや、進める際のコツも紹介しているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのスターマップについてはこちらをご覧ください。

目次

スターマップとは

スターマップ

スターマップは基地の外に広がるマップで、存在するオブジェクトに部隊を派遣することで様々なアクションが行える。一部のアクションを除き、スターマップで部隊の派遣を行うと行動力を消費する。

スターマップでできること

コンテンツ内容
マップスキャン特別な報酬を獲得できる混沌の軍勢や敵巡洋艦を見つけられる
混沌の軍勢との戦闘マップ上の敵部隊で、倒すと報酬が貰える
敵艦隊との戦闘主に集結攻撃で戦闘できる強力な敵部隊で、撃破すると報酬を獲得
敵プレイヤーとの戦闘敵プレイヤーの基地を攻撃し、基地を攻撃したり資源の略奪が可能
資源の採集採集地点に部隊を派遣し、資源を獲得することが可能

マップスキャン

マップスキャン

マップスキャンはスキャンを行ってケイオス部隊や敵艦隊を倒したり、?マークへ出征するとアイテムを入手することができるコンテンツ。1日2回無料でスキャンができるので、毎日プレイしておこう。

スキャンのシグナル

スターマップでできることと進めるコツの画像粉々になった隕石部隊を派遣するだけで資源や英雄のカケラなどのアイテムを獲得
スターマップでできることと進めるコツの画像混沌の軍勢部隊を派遣して戦闘に勝利すると、英雄のカケラや資源、流浪の騎士の経験カードを獲得
スターマップでできることと進めるコツの画像巡洋艦部隊を派遣して遠征モードをクリアすると、英雄のカケラや戦闘栄誉章、流浪の騎士の経験カードなどを獲得
▶ 遠征の進め方はこちら
毎日やること(日課)はこちら!

混沌の軍勢との戦闘

混沌の軍勢

混沌の軍勢は英雄と兵士を編成した部隊を派遣し、マップ上で直接戦闘を行う敵部隊。高レベルな混沌の軍勢ほど、獲得できる報酬が豪華になるが、より高レベルな混沌の部隊に挑戦するには1つレベルの低い混沌の軍勢を撃破する必要がある。

混沌の軍勢の主な報酬

  • 英雄の経験カード
  • 施設「防御兵器部隊」の強化素材
  • 各種資源
  • 連盟位置データ

敵艦隊と戦闘

敵艦隊

敵艦隊は混沌の軍勢よりも強力な敵部隊で、主に連盟メンバーで協力して攻撃する「集結」で撃破できる。混沌の軍勢と同じく高レベルの敵艦隊に攻撃するには低レベルの敵艦隊を撃破する必要があり、低レベルの敵艦隊であれば集結を行わずに単独で撃破することも可能。

敵艦隊の主な報酬

  • コルドゥスのカケラ
  • 流浪の騎士の強化素材
  • 各種資源
  • 時間短縮アイテム

敵基地や要塞との戦闘

敵プレイヤー基地

スターマップ上の敵基地に部隊を派遣して戦闘に勝利すると、資源を略奪したり敵の基地を燃焼させて基地を強制的にワープさせられる。また虚空の要塞や宇宙ステーション、スペースプラットフォームなども攻撃でき、勝利すると撃破したり占領することが可能。

資源の採集

採集

マップ上にある採集地点に部隊を派遣することで、採集地点の資源を入手することができる。採集で役に立つスキルを持つ英雄や、部隊の「負荷」の数値で持ち帰られる資源の量がきまるため、採集する際は負荷の高い兵士を多く編成するのがおすすめ。

スターマップを進めるコツ

兵士を訓練しておく

プレデター訓練

兵士を訓練することで部隊に編成する兵士を増やすことができる。大規模なプレイヤー同士の戦闘を行った後や序盤は兵士が不足しがちなため、常に各兵舎を稼働させて兵士を訓練させ続けよう。

行軍速度を上げる

行軍速度アップ戦略

スターマップのコンテンツは、対象の敵や採集地点にたどり着くまでの時間が必要となる。戦略で行軍速度を上げるものをレベルアップしたり、スキルで行軍速度が上がる英雄を編成し行軍速度をあげて時間短縮をすると効率的。

アイテムでも加速できる

行軍速度アップアイテム

行軍中に行軍速度を加速させるアイテムも存在する。アイテムを使うことでも時間短縮を行え、複数使用することで一気に行軍速度を上げることも可能だ。

コンテンツに合った英雄を編成

英雄訓練画面

スターマップ上の各コンテンツで役に立つスキルを持つ英雄が存在する。採集や戦闘に向いた英雄や、部隊に編成できる兵士の数を増やす「出征上限」を上げる英雄など様々な特徴を持つ英雄がいるため、あらかじめ性能を把握して部隊に編成しよう。

英雄一覧はこちら!

レベルの高い兵士を編成する

兵士の訓練

各兵舎や格納庫のレベルを上げると、よりレベルの高い兵士の訓練が可能になる。レベルが高い兵士ほど戦闘力や負荷が高くなるため、よりレベルの高い兵士を編成することで、より有利にスターマップの各コンテンツを攻略できる。

低レベルの兵士を活用するのもアリ

兵士を訓練する際は、資源を消費したり訓練が完了するまで待ち時間が発生する。高レベルの兵士ほど消費資源が多く、待ち時間は長くなるため、序盤は低レベルの兵士を量産して手早く兵数を増やすのもあり。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板