0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】ティコのスキルと性能【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】ティコのスキルと性能【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのティコのスキルや特徴を紹介。ステータスやコンボも紹介しているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのティコについて調べる際の参考にして下さい。

目次

ティコの特徴

ティコ立ち絵
レアリティエピック
役割突撃戦車プレデター
戦争
二つ名墜ちたる星
英雄一覧はこちら

イベントで獲得できる英雄

ティコはブリーチアサルトなどのイベントや、各種レスキューなど入手手段が豊富な英雄。カケラを入手しやすく、またコルドゥスやエリニカなど序盤に入手できる英雄と英雄協力が発動できるため、最優先で育成しよう。

出征上限アップが優秀

ティコは部隊の出征上限を上げる効果を持つ貴重な英雄。攻防どちらでも活用できる上、採集でも効果を発揮するため、ティコの活躍の幅は広い。

ティコのスキル

黒き怒りアイコン黒き怒り

初期値
【遠征】
自身の攻撃速度が50%アップし、攻撃するたびに与ダメージの30%HPを回復する。12秒間持続。
【スターマップ】
部隊の出征上限を45アップ
最大値
【遠征】
自身の攻撃速度が100%アップし、攻撃するたびに与ダメージの100%HPを回復する。12秒間持続。
【スターマップ】
部隊の出征上限を360アップ

不屈な防御IIアイコン不屈な防御II

初期値
味方部隊が5%のダメージ減免を獲得
最大値
味方部隊が26%のダメージ減免を獲得

戦術のエキスパートIIアイコン戦術のエキスパートII

初期値
味方部隊の与ダメージが5%アップ
最大値
味方部隊の与ダメージが26%アップ

制圧打撃IIアイコン制圧打撃II

初期値
敵部隊の攻撃速度が5%ダウン
最大値
敵部隊の攻撃速度が26%ダウン

ティコのステータス

初期ステータス

戦力5000
攻撃力50
HP500
防御力30
クリティカル率10%
クリティカルダメージ120%
射程12
攻撃速度2.25

パッシブ

突撃戦車プレデターのHP値がアップ3.6%
出征上限がアップ40
攻撃側のHP値がアップ2.5%

最大ステータス

戦力54500
攻撃力550
HP5500
防御力330
クリティカル率10%
クリティカルダメージ120%
射程12
攻撃速度2.25

パッシブ

突撃戦車プレデターのHP値がアップ37.4%
出征上限がアップ420
攻撃側のHP値がアップ26.2%

ティコの英雄協力

憎き敵

ティコアイコンティコエリニカアイコンエリニカコルドゥスアイコンコルドゥスアラストルアイコンアラストルカントールアイコンカントール

戦闘中に英雄と兵種の攻撃+8%

ティコの紹介文

エラスムス・ティコはかつて、ブラッドエンジェル戦団の第三中隊を指揮していた。「戦団長ダンテの後を継ぐにふさわしい者」とさえ噂されていた彼は、コンビメルタの達人でもある。芸術のような天才的な指揮を持つティコは次期戦団長の最有力候補だった。戦闘中に〈黒き怒り〉に飲み込まれるまでは。

第二次アルマゲドン戦役において、ティコは完璧な指揮でブラッドエンジェル戦団の突撃部隊を率いていた。彼は幾度も侵攻するオルクの部隊を撃滅し、その補給ラインを叩き、戦争の最終的な勝利に大きく貢献した。またもその戦いで、ティコは一人のオルクの奇人野郎《ウィアードボゥイ》の異能に捕らえられた。攻撃に耐えきったものの、彼の顔の半分は治癒不可能の怪我を負った。異能はその顔の表情を永遠に不気味な笑みに定着した。ティコはほかのブラッドエンジェル同様、美と芸術に執着を持っている。顔が潰され、美しさを失ったティコは魂に潜む憤怒のすべてを吐き出した。戦団最高の技師はティコに半分の顔を覆うための華麗な仮面を作った。その仮面によってティコは穏やかな気持に落ち着いたものの、作戦中のティコの様子などから推測するに、彼はまだあの日の影から抜け出せずにいる。その証拠に、集合艦隊《ハイヴフリート》テンペストラ攻略戦において、ティコは理性を疑うほどの戦術の数々を画策した。やがて、第三次アルマゲドン戦役の中、ティコは〈黒き怒り〉に呑まれ、死神の団《デスカンバニー》に編入された。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板