0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】初心者必見!序盤の効率的な進め方【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】初心者必見!序盤の効率的な進め方【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの序盤の効率敵な進め方について解説。序盤の目標やリセマラの必要性、戦団の選び方などを紹介しているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの序盤の攻略の参考にしてください。

目次

リセマラは必要?

リセマラはしなくてOK

レスキュートップ

チュートリアルガチャは固定でコルドゥスが出る。チュートリアル後も、リセマラより施設の建設やレベル上げに時間をかけたほうが効率的な上、デイリーミッションクリアで必ず深層レスキューを回すことができるのでゲームを進めよう。

リセマラの必要性についてはこちら!

戦団の選択

インペリアルフィストがおすすめ!

インペリアルフィスト

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドは施設の建設やキャラクター育成をして自分の軍隊を強化し敵を倒すゲーム。各施設の建造は時間がかかるので施設を建造する際の時間短縮の効果を持つインペリアルフィストがおすすめだ。他の種族の効果は下記参照。

種族ごとの効果

ウルトラマリーン(青)・兵士の訓練速度5%アップ
・負荷(資源の積載量)が10%アップ
・出征上限(部隊の兵士数)が5%アップ
資源の採集や味方のサポートに役立つ戦団
インペリアルフィスト(黄)・建築速度が5%アップ
・守城時に部隊のHPが5%アップ
・攻城時に攻撃が10%アップ
序盤は施設建築が重要なので初心者におすすめの戦団
ホワイトスカー(白)・行動力の回復が5%アップ
・行軍速度が15%アップ
・部隊の攻撃速度が10%アップ
スターマップのコンテンツを効率よく進められる
レイヴンガード(黒)・部隊の命中率が5%アップ
・部隊の回避率が5%アップ
・部隊のクリティカルダメージが10%アップ
敵との戦闘を有利に進められるので前線で戦いたい人向けの戦団
ブラッドエンジェル(赤)・部隊のクリティカル率が10%アップ
・突撃戦車プレデターの攻撃力が10%アップ
・味方部隊が追加で5%のダメージを受ける
前線で戦いたいやや玄人向けの戦団

後から変更が可能

後から変更可能

建造が進んだら、例えばホワイトスカーでAPコンテンツを回したり、レイヴンガードで前線で戦闘に挑んだりと自分のプレイスタイルに合わせて種族を変更しよう。変更の際は1万水晶が必要なので、水晶を溜めておこう。

序盤の目標

母艦レベル11を目指そう

母艦レベル11を目指す

母艦は自分の軍隊強化、領地拡大の中心となる施設である。領地の拡大は施設を設置するのに必要で、母艦レベル11で領地の拡大が最大まででき、主要コンテンツも解放するので、序盤は母艦レベル11を目指して進めていこう。

シナリオミッションを進める

シナリオミッション

シナリオミッションはゲームの中心となるミッションで、キャラクター経験値や、資源などのクリア報酬が多い。ミッション内でどこをタップすればいいかは矢印が示しているので指示に従って進めよう。

施設のレベルの上げ方と優先度

母艦が最優先

母艦が最優先

主要コンテンツの解放や、領地拡大に必須となる施設なのでまずは母艦のレベルを11まであげよう。母艦をレベルアップするには他施設のレベルアップも必要となるので随時他施設のレベルアップも行っていこう。

施設の役割とレベル上げ優先度はこちら!

加速アイテムを活用しよう

建造加速アイテム

施設の建造と強化がゲームを進める上で重要な要素だが、時間が必要。加速アイテムで時間短縮ができるので、加速アイテムを使おう。水晶に余裕がある場合は、使えば即時グレードアップが可能だ。

共通加速アイテムの使い時

共通加速アイテム

各コンテンツ共通で使える加速アイテムは、施設建設以外のコンテンツで使用することは少ないので施設建設の加速に活用するのがおすすめ。

無料のレベル上げ

無料レベルアップ

会員レベルに応じて一定レベルまで無料でレベル上げができる。無料で上げられる施設のレベルアップはすべて行っておこう。会員レベルを上げればその分無料レベルも上がるので可能な限り会員レベルも上げよう。

その他の進めておきたいこと

デイリーミッション

デイリーミッション

340ポイントまでミッションをクリアすると深層レスキュービーコンが必ず貰え、水晶や資源アイテム等手に入る。デイリーミッションは1日でリセットされるのでその日中に340ポイントまでクリアしよう。

毎日やること(日課)はこちら!

兵士の訓練

兵士の訓練

兵士は訓練し続けることで増えていく。増えた兵士は、スターマップの採集でアイテムをたくさん回収できたり、交戦時ユニットの戦闘力アップにもつながるので、常に訓練している状態で動かしておこう。

研究

研究トップ

研究は進めることで各ステータスを上げるコンテンツ。序盤は基地の発展、資源の生産を中心に進めよう。建設時間短縮、資源生産量アップできるステータスをそれぞれ強化できる。

他の研究

ゲームが進んできたら他研究にも訓練速度アップや攻撃、防御アップなどがあり、ミッションでも進める必要があるため随時進めよう。

戦略

ステータスアップのコンテンツだが、戦略はプランごとデッキ化することができる。発展には建設時間短縮、資源生産量アップ、戦争には攻撃アップ、訓練速度アップなどのステータスがあるので進めよう。

プランの使い方

プランが1つの場合、序盤で発展のステータスを解放しておき、ゲームがある程度進んだら戦争ステータスを解放しよう。VIPレベルを上げるとプラン数が増やせるので、プランが2つ使える場合は発展と戦争それぞれのデッキとして使うのがおすすめ。

キャラ育成

オムネウス育成

戦闘時は英雄の戦闘力が重要となる為、英雄の育成をしておこう。序盤で入手可能なコルドゥス、オムニウス、ティコの3体を特にタンク系であるオムニウス中心に強化し、エリニカが手に入ったらオムニウスと交換してユニットに加えよう。

英雄の入手方法と育成のやり方はこちら!

時間回復コンテンツ

コルドゥス質問

一定時間おきに行えるコンテンツも存在する。報酬や物資をお得に入手できる為、回復した状態で放置しないように持続的に取り組もう。

時間コンテンツ一覧

コルドゥス質問5分に1回質問に正解するとアイテムを入手できる
飛行機一定時間おきに領地に着陸し、タップするとアイテムを入手できる
自由開拓者の輸送船資源を使って、資源やスピードアップなどのアイテムを購入できる

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板