0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】遠征の解説と進め方【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】遠征の解説と進め方【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの遠征について解説。遠征の進め方や報酬、ステージクリアのコツなどをまとめているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの遠征についてはこちらをご覧ください。

目次

遠征とは

手動で部隊を操作して進むコンテンツ

遠征戦闘中

遠征は手動で英雄や兵士を操作し、敵を倒してステージをクリアするコンテンツ。英雄や兵士は自動で進行・攻撃を行うが、英雄のスキル発動や兵士・流浪の騎士の配置などはプレイヤーが行うことができる。

遠征を進めるメリット

育成アイテムが入手できる

遠征ドロップ

英雄育成で必須となるアイテム「機動装甲服の破片」や「英雄のカケラ」が入手でき、ステージが進むと報酬のレアリティやアイテム数量がアップする。条件を満たせば掃討や探検でもアイテムを集められるので、ステージを攻略して解放しよう。

英雄の育成方法はこちら

掃討ができる

掃討

遠征でサブミッションをクリアしたステージは掃討を行うことができ、スタミナを消費して即時アイテムを入手できる。育成アイテムが足りなくなったときに使うと効率的。

遺跡探索ができる

遺跡探索

英雄を遺跡探索に行かせてアイテムを入手でするコンテンツで、特定のステージをクリアすると遺跡探索ステージが解放される。1日にステージのリセットをできる回数が決まっているので、毎日プレイしよう。

毎日やること(日課)はこちら!

遠征の進め方

ステージを選択する

遠征ステージ選択

遠征で進められる最新のステージは矢印が示しているので、特に選びたいステージがなければ矢印に従って選ぼう。ステージを選んだら、キャラを編成して敵との交戦に進もう。

部隊編成のやり方はこちら!

敵と戦闘する

敵と戦闘する

ステージに進むと敵が向かってくるので、英雄と兵士を操作して敵を倒そう。敵の拠点を破壊すればステージクリアとなる。

サブミッションをクリアしよう

サブミッション

各ステージには3つサブミッションが設けられており、1度に3つクリアする必要がある。条件を確認してサブミッションをクリアしよう。

サブミッションクリアで掃討が解放

掃討が解放されていない

各ステージでサブミッションをすべてクリアすることが掃討の解放条件となっている。サブミッションを3つクリアしないとそのステージでは掃討ができないので注意しよう。

オート戦闘の解放

オート戦闘

ステージ2-1を解放することでオート戦闘を使える様になる。戦闘力に余裕があれば使って良いが、兵士や英雄の配置もオートで行うので配置を気にする場合やサブミッションクリアを目指すなら切っておくようにしよう。

ステージクリアのコツ

壁役となる英雄を前に出そう

タンク系を前に出している

攻撃系キャラ(コルドゥス、ティコなど)は防御力、体力が少なめなので、攻撃を受け続けるとすぐに倒されてしまう。体力、防御力の高いタンク系キャラ(Omneus、Erynicaなど)を前に出して戦おう。

兵士はタイプを考慮して配置しよう

タンクタイプの兵士

兵士にも壁役や攻撃役といった役割があるので、英雄と同じく壁役を前に出して戦おう。二足歩行兵器ドレッドノートは移動速度が速く、非常に耐久性の高い兵士なので、最前線に配置して他の味方を守ってもらおう。

前に出てしまう兵士はタイミングに注意

前に出てしまう兵士

尖撃兵は攻撃力の高い兵士だが、配置すると高速で敵に向かって進むため、敵の攻撃にさらされやすい。集中的に攻撃したい敵がいる場合や、敵からの攻撃を受けにくいタイミングを見計らって配置しよう。

流浪の騎士を使おう

Knightの攻撃

母艦レベル18になると、交戦中に流浪の騎士が使えるようになる。動きは遅いが攻撃力がかなり高い上に体力も多めなので、強敵が現れたときに戦わせよう。

遠征の注意点

ステージによって掃討の回数が異なる

掃討回数の違い

各章の最後のステージは他のステージと違い報酬が豪華だが、掃討が3回しかできない。1日ごとに回数がリセットされるので、日付が変わり次第、毎日上限まで掃討をこなそう。

サブミッションの達成は手動でプレイ

サブミッション内容

ステージによっては「スキル使用◯回以内」というサブミッションの指定がある。オートプレイを使うとキャラのスキルも自動で使用してしまうので、スキル使用など制限のあるステージではオートプレイを切っておこう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板