加速アイテムの入手方法とおすすめの使い道

0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】加速アイテムの入手方法とおすすめの使い道【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】加速アイテムの入手方法とおすすめの使い道【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの加速アイテムの入手方法と使い道ついて解説。おすすめの使い方もまとめているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドで加速アイテムを使用する際にご覧ください。

目次

加速アイテムとは

建築や研究にかかる時間を減らすアイテム

加速アイテム

加速アイテムは、消費することで各コンテンツの待ち時間を短縮するアイテム。加速アイテムのレアリティに応じて短縮できる時間は異なり、コンテンツによって使用できるアイテムの種類が異なる。

加速アイテムの種類

アイテム名効果
建築加速「5分間」アイコン建築加速建築時間を短縮できる
兵士の訓練加速「5分間」アイコン兵士の訓練加速造兵時間(訓練時間)を短縮できる
治療加速「5分間」アイコン治療加速治療時間を短縮できる
研究加速「5分間」アイコン研究加速研究時間を短縮できる
加速「5分間」アイコン加速時間を短縮できる
(全ての用途で使用できる)

加速アイテムの入手方法

入手方法まとめ

1レスキュー
2水晶で買う
3ローグトレーダーから購入
4敵艦隊を撃破
5ミッションの報酬
6遺跡探索
7連盟の活動
8イベントの報酬
9課金パック
10サインインで入手

デイリーミッション

デイリーミッション

デイリーミッションをクリアすると活躍度と栄誉ポイントが受け取れる。活躍度を貯めて獲得できる宝箱と、栄誉ポイントを稼いで入手できる戦争バッジの報酬の両方に加速アイテムは含まれている。

連盟の活動

連盟の宝箱

連盟に加入し、敵艦隊を撃破したり連盟補給に参加していることでも時短アイテムは獲得できる。技術貢献で得た「個人貢献値」を使って連盟ショップで購入することも可能だ。

イベント

イベント報酬

多くの「レース」「クラシック」イベントには報酬として加速アイテムが設定されている。ランキングが存在しているイベントでは勿論高ランクを取ったほうが報酬も豪華になる。

見落としやすい入手方法

混沌の軍勢

制御エリア内に存在する混沌の軍勢は「制御エリア追加ドロップ」という枠で加速宝箱をドロップする。目立たないが加速アイテムを入手できる機会となっているため、こまめにチェックしておくのがおすすめ。

加速アイテムのおすすめの使い道

時間が短いものを連続して進める

研究加速

加速アイテムは30分の建築レベルアップなど、ただ待つにはすこし長い微妙な時間をスキップする使い方がおすすめ。時間のロスを減らし、効率よく戦力を上げられる。

共通加速は建築に使用

加速

加速アイテムは特定の用途にのみ使用できるアイテムだが、「加速」のアイテムに限り全ての用途で共通して使用できる。非常に便利なアイテムではあるが、序盤は戦力の強化する上で重要な建築に使おう。

急いで兵士を回復したい場合は治療に使用

治療

敵プレイヤーとの戦闘では多くの負傷部隊がでて、兵士の治療に多くの時間が必要になる。戦争時などすぐに兵士が必要な場合は、治療に共通加速アイテムを使用して早期に戦力を補強するのもあり。

防衛が難しい場合は治療を急ぐ必要はない

戦力差の大きい敵プレイヤーから何度も攻撃さるときは、急いで治療してもまた攻撃された際に負傷部隊が増えてしまう。その場合は急いで治療せずにシールドアイテムを使用したり、強い連盟に所属して連盟メンバーに守ってもらうなど、他の防衛手段を考えよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板