0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】連盟のメリットと加入方法【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】連盟のメリットと加入方法【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの連盟について解説。連盟の概要や連盟に加入するメリット、加入方法などをまとめているのでウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの連盟についてはこちらをご覧ください。

目次

連盟の概要

協力してゲームを進められる

連盟ヘルプ
解放レベル母艦レベル5

連盟は他プレイヤーとグループを組み、戦闘やコンテンツを進めるのを助け合う。コンテンツ加速を補助してもらったり、連盟のミッションをクリアすることでアイテムが貰えたりなど加入することで有利にゲームを進めることができる。

占領を進める上で必須

連盟建築

連盟加入は、スターマップ上にある要塞・黒曜石を占領する上で必須となる。要塞・黒曜石を占領するには連盟の制御エリアを広げる必要があり、スペースプラットフォームや連盟本部などを建造することで制御エリアを広げることができる。

シナリオミッションに必須

連盟シナリオミッション

シナリオミッション内に、連盟のコンテンツを行うミッションが組み込まれている。シナリオミッションを先に進めるには全てのミッションをクリアしなければならないので、連盟に加入して助け合いができるようにしよう。

序盤の進め方はこちら!

連盟のメリット

各種コンテンツの加速ができる

連盟加速

連盟に加入していると、建造や兵士の治療の加速に協力してもらうことができる。加速アイテムが無い場合も、強力してもらえる回数の上限までは加速が可能なため、連盟に所属することで建築物の強化などを効率よく進められる。

技術貢献でポイントが獲得できる

連盟技術貢献

資源を使って連盟技術を強化することで、兵士や資源産出などバフ効果を得られる。技術を強化するには技術貢献を行う必要があり、技術貢献を行うたびに連盟ポイントを獲得し、連盟ポイントは連盟ショップで加速アイテムなどと交換できる。

連盟ミッションでアイテムを獲得できる

連盟ミッション

連盟には連盟メンバーの行動によってクリアできるミッションが設定されており、技術貢献の回数や混沌の軍勢の掃討数などに応じて報酬が貰える。活気のある連盟ほどメンバー数も多く、ミッションをクリアしやすくなる。

連盟宝箱からアイテムを獲得できる

連盟宝箱

連盟メンバーが敵艦隊を撃破したり会員レベルが上がると、宝箱が配布されて資源アイテムや建築アイテムなどの報酬を獲得できる。受取には期限があるので、宝箱が配布されていたら必ず受け取ろう。

連盟補給でアイテムを獲得できる

連盟補給

連盟補給は補給箱の開封をメンバーに要請することで、補給箱内の加速アイテムや資源などを獲得できるコンテンツ。また他のプレイヤーの要請に応じることでも報酬を獲得できるので、こまめに連盟補給を確認しておこう。

集結攻撃ができる

集結攻撃ができる

連盟に所属すると、集結攻撃で他のプレイヤーの部隊と協力して戦闘を行える。敵艦隊やヴォイドホエールなど、強力な敵と戦闘する場合に必須となる戦い方だ。

イベントを進められる

連盟イベント

開催されるイベントの中には、連盟メンバーと協力して挑戦するイベントが存在する。連盟のミッションがないイベントでも連盟に加入していることで有利に進められるものもあるので、連盟に加入すると効率的にイベントを攻略できる。

制御エリアを利用できる

領地を占領

制御エリアはスターマップ上で連盟本部やスペースプラットフォームなど連盟が所有する建築物の周辺に形成されるエリア。制御エリア内は資源採集速度の上昇、混沌の軍勢の撃破時や採集完了時に追加報酬を獲得するなど、様々なバフ効果を得られる。

スペースプラットホームは誰でも建造可能

スペースプラットホームは連盟メンバーなら誰でも連盟ポイントを使って建築することができ、制御エリアを広げられる。また連盟の技術レベルを上げることで配置できるプラットホームの数を増やすことができる。

スーパー資源で採集できる

連盟スーパー資源

スーパー資源は多くの資源を採集できる採集地点で、連盟に所属していると制御エリア内の各種スーパー資源が利用できる。スーパー資源は複数人で採集ができ、資源を採集しきっても消滅しないので繰り返し資源の採集が可能だ。

制御エリア建築で技術貢献を強化

連盟制御エリア建築

研究・武器庫・物資宇宙ステーションを建てると、技術貢献で得られる報酬が20%増加する。ただし連盟本部と隣接していない制御エリアにある制御エリア建築は、効果を失ってしまう。

ヴォイド要塞の占領でバフを獲得

連盟ヴォイド要塞

スターマップ上の制御エリアに隣接しているヴォイド要塞を撃破し、1時間占領し続けることで正式に占領できる。ヴォイド要塞を占領すると、建造速度や防御などのバフ効果を獲得でき、効果は占領したヴォイド要塞が制御エリアに隣接しているときのみ獲得できる。

連盟の加入方法

加入方法は2種類

連盟加入

連盟に加入する際に加入申請が必要な連盟と、すぐに加入できる連盟がある。加入申請が必要な連盟は申請後連盟に承認してもらうことで加入できるので、初心者はすぐに加入できる連盟に加入してゲームを進めよう。

自分で作成することもできる

連盟は自分で作成することもできるので慣れてきたら自分で連盟を作るのもおすすめ。ただし、連盟のマーシャルになっているとマーシャルの権限を譲らないと退出ができないので注意しよう。

活気のある連盟に加入しよう

連盟メンバーヘルプ

連盟は、ゲーム内の行動や助け合いが多い方がゲームをより有利に進められる。連盟メンバーの動きが多い方が連盟ミッションが早くクリアできたり、助け合いでコンテンツ加速を沢山してもらえるので活気のある連盟に加入しよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板