0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】施設の役割とレベル上げの優先度【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】施設の役割とレベル上げの優先度【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの施設とレベル上げについて解説。施設の概要や各施設の役割とレベル上げ優先度などまとめているのでウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの施設強化、レベルアップについてはこちらをご覧ください。

目次

施設の概要

施設の配置

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドは施設の建設やキャラ育成をして自分の軍隊を強化し、敵を倒したり拠点を占領していくゲーム。施設は建造によってコンテンツ解放や戦闘力アップ、資源産出など、強化の中心となっている。

各施設の役割

母艦

母艦レベル11を目指す

他施設のレベルアップの条件となっている為、施設強化のメインとなる。母艦のレベル上げでコンテンツ解放や領地の拡大、戦闘力も大幅にアップすることができる。

序盤の進め方はこちら!

遠征軍本部

遠征軍本部の画像

スターマップ上の資源回収や、ケイオス部隊に出兵する兵士である出征兵士の数を管理する。レベルアップすると、出征兵士数の上限を増やすことができる。

防御兵器格納庫

防御兵器格納庫

敵プレイヤーから攻撃されたときの防御に必要な施設で、施設のレベルを上げると防御の耐久値が上がっていく。防御失敗時に基地が燃焼し耐久値が1時間毎に1000ポイント減るようになっており、耐久値が0になると基地がランダムの位置にワープする。

レーダー

レーダーの画像

敵プレイヤーの行動を予測する施設で、敵の基地をスカウトしたときに情報を得たり敵が攻撃してきたときのアラート、マップ上の他部隊の詳細情報の確認などができる。レベルが上がるとアラートのタイミングが早くなったり、得られる情報の数が増える。

各兵士訓練所

各兵士訓練所

交戦の際に使える5種類の兵士の訓練所があり、兵士の訓練を行って兵士数を増加させる施設。施設レベルを上げると兵士のレベルが上がりより強い敵を倒せたり、兵士の訓練速度が早くなることで兵士数が増加し、資源回収で多く資源を回収できる様になる。

各資源精錬所

各資源精錬所

燃料、鉱物、アダマント、プラズマの4つにそれぞれの精錬所があり、それぞれ10棟ずつ建設することができる。施設レベルを上げると1時間毎の生産量の増加と施設内の資源の保存量上限がアップする為、回収の回数を減らし1回の回収で多くの資源を集める事ができる。

医療施設

医療施設

医療施設は建設すると追加で負傷兵を収容することができる施設で最大8棟建設することができる。レベルアップすると負傷兵の収容数を増加することができ、戦闘を積極的に行うプレイヤーは負傷兵を収容する機会が多くなるので増設とレベルアップをおすすめする。

帝国通信局

帝国通信局

兵士の訓練効率を上げる為の施設で、最大8棟建設することができる。レベルアップすると兵士の訓練速度と訓練することで増える兵士の上限を上げることができるので戦闘や敵との交戦で兵士を出征する機会が多いプレイヤーは増設とレベルアップをしておこう。

研究機関

研究機関

研究はステータスアップができるコンテンツで、研究機関を建設することでプレイできる。より上位の研究を進めるためには研究機関の施設レベルを上げる必要があり、研究にも時間がかかるのでレベルアップで研究速度を上げて効率的に進めよう。

戦団医術院

戦団医術院

敵との交戦や戦闘で負傷した兵士(負傷兵)を治療することができる施設でレベルアップすると負傷兵の収容数が増加し、治療速度が上がる。出征した兵士の治療は必ず必要となる要素なのでレベルアップしておくと効率的。

防御兵器部隊

防御兵器部隊

防御兵器は敵との戦闘中に相手に攻撃をする施設で、領地内の防御兵器を建設することができるのが防御兵器部隊。施設で各場所の防御兵器の設置ができ、防御兵器部隊のレベルを上げると攻撃力を上げることができる。

帝国行政局

帝国行政局

ガチャを回せる施設で、ガチャを回すと英雄やアイテムが入手できる。レベルアップするとノーマルガチャの回数上限とレジェンドガチャ無料までの待機時間が短くなる。

倉庫

倉庫

倉庫は精錬所で生産された燃料、鉱物、アダマント、プラズマ資源を敵プレイヤーの略奪から一定量保護する事ができる施設。保護量内の資源はプレイヤーから略奪されず、倉庫をレベルアップすると保護できる資源保護量が増加する。

航宙士指揮所

航宙士師記所

敵プレイヤーの領地を一緒に攻める味方を集める「集結」をする際に必要となる施設で、レベルアップすると集結する兵士数の上限を上げることができる。集結する際に兵士数が多ければ、集結するプレイヤーを上限まで集めることができるのでレベルアップして集結を行おう。

銀河感応逓信ステーション

銀河感

連盟戦争に必要な施設で、レベルアップすると基地を防御する駐屯兵士の数量の上限が上がり、応援要請で協力してもらえる回数を増やすことができる。

フリーブレイド

フリーブレイド

母艦レベル18で解放され、流浪の騎士を育成する施設。流浪の騎士はエクスペディションやスターマップでの交戦で戦う兵器で、フリーブレイドでは流浪の騎士のステータス確認や流浪の騎士の強化ができるが、他施設と違い施設自体のレベルアップはできない。

レベル上げの優先度

レベル上げ優先度一覧

施設優先度
母艦★★★★★
研究機関★★★★★
遠征軍本部★★★★・
防御兵器格納庫★★★★・
各兵士訓練所★★★★・
帝国行政局★★★★・
各資源精錬所★★★・・
戦団医術院★★★・・
倉庫★★★・・
防御兵器部隊★★★・・
レーダー★★★・・
アストロ通信所★★★・・
航宙士指揮所★★★・・
医療施設★★★・・
帝国通信局★★★・・

母艦が最優先

母艦のアップ画像

母艦のレベル上げは他施設のレベル上げの他、コンテンツ解放や領地拡大の条件となっているので最優先でレベルを上げよう。母艦のレベル上げでできることは下記参照。

他施設のレベル上げができる

他施設のレベルアップをするには、母艦のレベルアップが必須である。逆に母艦のレベルアップに他施設のレベルアップが必要となり相互関係となっている。

研究レベルを上げられる

研究のレベルは母艦のレベルと共通しているので、研究のレベルを上げるためには母艦のレベルを上げる必要がある。

コンテンツの解放ができる

母艦のレベルを上げていくと他施設の建設によって、スターマップや研究といったコンテンツを解放することができる。

研究機関を強化しステータスを上げる

建築スピードアップの研究

研究コンテンツの中に「建設スピードを上げる」というステータスがある為、施設建設を効率的に進められる。他にも兵士訓練スピードアップや攻撃、防御などのステータスを上げることができるので優先的に強化しよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板