0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】英雄の入手方法と育成のやり方【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】英雄の入手方法と育成のやり方【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの英雄の入手方法や育成方法について紹介しています。強化方法、育成アイテムについてもまとめているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの英雄についてはこちらをご覧ください。

目次

英雄の入手方法

ガチャから入手

レスキュー

英雄は表層レスキュー、深層レスキューで手に入る。表層レスキューは5分ごとにフリーでガチャができ、深層レスキューは1日ごとに1回挑戦できるので回しておこう。

英雄のカケラを集めて入手

キャラピースが出た時

英雄のカケラを10個集めると、英雄画面から英雄を開放することができる。英雄のカケラは英雄の強化でも必要になるため、マップスキャンなどでたくさん集めておこう。

ミッションを進めて入手

コルドゥス

チュートリアルや、ストーリーミッションを進めていくことで手に入る英雄も存在する。矢印の指示通りに進めて英雄を開放しよう。

序盤の進め方はこちら!

英雄の強化方法

強化方法まとめ

レベルアップ英雄のレベルアップができる。レベルアップには経験値や経験カードが必要。
レベル上限解放英雄のレベル上限を開放できる。解放にはカケラが必要。
凸数上げ英雄のスキル解放やスキルレベルの上限を開放できる。
スキルアップ各英雄のスキルレベルアップができる。解放には紋章が必要。

まずは英雄経験カードでレベルを上げよう

経験カードでレベルアップ

英雄の基本ステータスをアップすることができる。最大100Lvまでレベルアップでき、100Lvでクリティカルチャンス、クリティカルダメージが最大値まで上がるぞ。

カケラを集めてレベル上限を開放しよう

シャードで上限解放

英雄の基本ステータスがアップでき、英雄のレベル上限を開放することができる。上限解放したらレベルアップも都度行っていこう。

基礎ステータスアップにはカケラが一番効率的

カケラは他の強化に比べて全体的にアップする他、1回の強化での上昇率が高いので、基礎ステータスをあげたい場合はカケラで上限解放を行おう。

英雄のカケラが集まったらスターアップしよう

スターアップ

スターアップをすることで英雄の基本ステータスがアップ、新規スキルの解放やスキルレベルの上限を開放することができる。スキルレベルの上限が解放されたらスキルレベルも都度アップしていこう。

紋章でスキルレベルを上げよう

スキルレベルを上げることで、基礎ステータスアップとスキルの効果がアップする。初期スキルは遠征とスターマップの両方、解放されたスキルはスターマップで効果を発揮できるぞ。

優先的に強化したい英雄

オムネウス育成

まずは序盤で入手できるコルドゥス、オムニウス、ティコの3体を優先的に強化しよう。エリニカもオムニウスと同じタンク系の英雄なので入手したら優先的に強化し、オムニウスと入れ替えて使おう。

育成アイテム

英雄のカケラはスキャンを中心に集めよう

スキャンには各英雄専用のカケラが報酬とされていることが多く、フリースキャンは1日2回までなので挑戦しよう。ガチャで英雄のカケラが出ることもあるのでレスキュービーコンがあるときや無料ガチャが引けるときはガチャを回して英雄のカケラを集めよう。

カケラは掃討で集めよう

掃討

遠征のサブミッションをすべてクリアしたステージでは掃討を行える。カケラのプラスボタンをタップすると、カケラが入手できるステージの掃討に飛ぶので掃討をしてシャードを集めよう。

英雄経験カードは遺跡探検で集めよう

英雄経験カードはミッション報酬などでも手に入るが、遺跡探検で比較的多く手に入りやすい。レベルアップでたくさん必要になるので、遺跡探検と合わせて他コンテンツでも集めるのが良い。

紋章はデイリーミッションで集めよう

紋章の入ったクレート

紋章はデイリーミッションの各ポイントにあるクレート報酬で入手できる。1クレートごとの入手数量が多いのでデイリーミッションをクリアして集めよう。

デイリーミッションの進め方はこちら!

その他獲得先

シナリオミッション

英雄の育成アイテムは他にもガチャや、シナリオミッション、イベントなどで手に入れられる。ミッションやイベントは積極的にプレイして育成アイテムを集めよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板