0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】装備の作成方法と材料の入手方法【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】装備の作成方法と材料の入手方法【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの装備について解説。装備の入手方法からオススメの装備作成方までまとめているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドで装備について考える際にご覧ください。

目次

装備(英雄装備)とは

装備は倉庫で作成

装備の解説

装備は、「装備探索」で獲得した装備の破片と一定の材料を使用し、倉庫で作成することができる。作った装備は英雄装備から装備させないと効果がないため注意。

装備は大きく分けて6種類

装備の解説

「ヘルメット」「胸甲」「ショルダーアーマー」「レッグアーマー」「ハンドアーマー」「バッグ」の6種類に分類される。特に「バッグ」の装備は採集速度が上がり便利なのでオススメ。

装備セットも存在する

装備セット

一部の装備には「ハードスケールセット」等、セット属性が設定されている装備もある。指定された個数分、該当する装備をつけると追加で全兵種にかかるバフ等を受けられる。

作成時には装備セットを確認しよう

破片以外の必要材料が全く同じでも、装備セットが設定されているものといないものが存在する。なるべくセット属性が設定されているものを作成しよう。

装備を作成するメリット

様々な装備属性が得られる

装備の解説

装備毎に特定の兵種を強化する、採集速度をアップする等様々な装備属性が設定されている。地味に見えるが固定値ではなく割合で強化されるので腐ることがなく強力。

能力に合った装備をつけるとより強力

装備の解説

尖撃古参の〇〇アップ、という効果をもった英雄には、同じく尖撃古参の能力を上げられる属性をもった装備をつける等その英雄の長所をより伸ばすように装備を選択するのがオススメだ。

おすすめの装備作成手順

メインで使っている部隊を強化しよう

装備の解説

装備は1部隊目を中心につけよう。なるべく早くメインの部隊を強くすることで、高レベルの混沌の軍勢を撃破できるようになり、報酬も増えるので1行動力あたりの効率があがる。

レアリティの高い破片が手に入れば交換も

装備の解説

はじめは低レアリティ装備で固めるが、レアリティの高い破片が手に入ったら適宜交換していこう。また、付け替える際は装備セットがある装備を作成するとより良い。

2部隊目以降には入手が容易なものを

装備の解説

メイン以外の部隊には比較的容易に破片が手に入るアンコモンの装備等の、回収しても痛くない装備を作成しよう。1部隊目の装備を更新する際に回収することも考えながら作成するのがオススメ。

素材が足りない時には回収がおすすめ

回収は破片以外の材料を100%そのまま返してくれる。そのため比較的容易に破片が手に入る装備ならば遠慮なく作ってしまって問題ない。

材料の入手方法

「破片」とついたアイテムは装備探索で

装備の解説

装備の破片は「装備探索」でしか手に入らない。特に、レジェンダリーやエピックの破片は狙って手に入れるのが難しいので座標ポジショニング装置の入手機会は逃さないようにしよう。

イベントの報酬や課金パックで手に入れる

様々なイベントの報酬になっている

装備の解説

セマライトプレート等の装備の破片以外の材料は色々なイベントの報酬になっている。これらの材料は「回収」してもなくならないため総量が多ければ多いほど良い。積極的に集めよう。

各種課金パックで入手

装備の解説

装備の材料はお得な課金パックでも手に入る。特にウィークリーカードの英雄装備材料補給パックはかなりお得に装備の材料を集められるため、課金に抵抗がない方にはオススメ。

おすすめ課金アイテム

材料のレアリティは材料加工で変更可

装備の解説

倉庫では4:1の交換レートで材料を変更できる。アンコモンの材料4つでレアの材料を1つに加工可能でその逆も可能だ。何かコストがかかるわけでもないので気にせず材料加工しよう

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板