部隊編成のやり方とおすすめの編成方法

0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】部隊編成のやり方とおすすめの編成方法【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】部隊編成のやり方とおすすめの編成方法【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの部隊の編成について解説。部隊編成のやり方やおすすめの編成方法、編成時の注意点などをまとめているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドの部隊編成をする際の参考にして下さい。

目次

部隊の種類と編成方法

スターマップでの編成

スターマップでの編成

英雄3体と兵士の数量を設定することができる。戦闘時は戦闘力や兵種の強点、弱点が重要となるのでステージに合わせて英雄や兵士数を編成しよう。

遠征での編成

遠征での編成

英雄のみ3体選択できるようになっており、兵士の選択はできない。編成は英雄の組み合わせによるセット効果や英雄のスキル、育成によるステータスアップも重要となる。

おすすめの編成方法

アドバンス数の多い英雄を入れよう

アドバンス数に注目

英雄のアドバンスを上げると基礎ステータスアップや英雄のスキルが解放されたりスキルのレベル上限がアップしたりなど、交戦時有利となる戦闘力が高くなる。英雄を強化しアドバンス数の多いキャラを編成して敵と交戦しよう。

キャラの入手、育成方法はこちら!

採集は負荷性能を重視

負荷に注目

負荷性能を高めるスキルを持った英雄や、負荷性能が高い兵士を編成に組み込もう。レベルの高い兵士や兵士数量が多いほど採集量が増えるので常時訓練をして増やしておくのが良い。

セット効果を発揮させよう

コンボ効果

特定の英雄同士を組み合わせてることで獲得できる効果。編成の英雄選択時に1体目を選び、ピースマークをタップするとセット効果対象の英雄が矢印で示されているのでセット効果を意識して編成をしてみよう。

序盤におすすめのキャラ

おすすめの編成キャラ

チュートリアルで入手できるコルドゥスやミッションを進めると入手できるオムニウス、ティコを中心に編成しよう。エリニカが手に入ったらオムニウスと交換して編成することでセット効果を発揮するのでおすすめだ。

序盤の進め方はこちら!

得られるセット効果

コルドゥス、ティコ、エリニカのセット効果はユニット攻撃力8%UPとなっており、序盤の編成で活躍する。組み合わせとセット効果は多数存在するので編成時に確認してみよう。

編成時に気をつけること

兵種の強点と弱点

兵種の3すくみ

兵士、英雄にはそれぞれ強点と弱点があり、特定の兵種にとって有利になったり不利になったりする。戦闘の際は敵に合わせて有利な兵種を選択しよう。

英雄による兵士への影響

英雄の兵士へのバフ

英雄はそれぞれスキルを持っており、特定の兵種に攻撃力やHPアップなどの強化バフを与えてくれるキャラも存在する。使う兵士の強化バフを持っているキャラを一緒に選択しよう。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板