0


twitter share icon line share icon

【ウォーハンマー40K:LC】シュライクのスキルと性能【ロストクルセイド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーハンマー40K:LC】シュライクのスキルと性能【ロストクルセイド】

ロストクルセイド攻略からのお知らせ

ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのシュライクのスキルや特徴を紹介。ステータスやコンボも紹介しているので、ウォーハンマー40,000:ロストクルセイドのシュライクについて調べる際の参考にして下さい。

目次

シュライクの特徴

シュライク立ち絵
レアリティレジェンダリー
役割尖撃古参
戦争
二つ名レイヴンガード戦団長
英雄一覧はこちら

兵種問わず攻撃を強化できる

シュライクは兵種に関係なく、攻撃側の攻撃力を上昇させられる英雄。自身の得意兵種である尖撃古参以外の兵種も強化できるため、幅広い部隊で活躍できる。

獲得機会は豊富

シュライクは「英雄の試練」や「戦争バッジ」など、様々なイベントの報酬として獲得できる英雄。深層レスキューにもラインアップされているため、入手難度が低く比較的育成しやすい。

シュライクのスキル

影の奇襲アイコン影の奇襲

初期値
【遠征】
目標地点までジャンプして敵を攻撃し、自身の攻撃力の500%のスキルダメージを与える。
【スターマップ】
部隊の出征上限を50アップ
最大値
【遠征】
目標地点までジャンプして敵を攻撃し、自身の攻撃力の1050%のスキルダメージを与える。
【スターマップ】
部隊の出征上限を400アップ

戦いの直感IIIアイコン戦いの直感III

初期値
味方部隊が3.6%の確率でダメージを受ける時、そのダメージを回避する。
最大値
味方部隊が18.72%の確率でダメージを受ける時、そのダメージを回避する。

目標をマーク Ⅲアイコン目標をマーク Ⅲ

初期値
味方部隊の攻撃時、30%の確率で攻撃を受けた標的の被ダメージを15%アップ
最大値
味方部隊の攻撃時、30%の確率で攻撃を受けた標的の被ダメージを78%アップ

不屈の防御IIIアイコン不屈の防御III

初期値
味方部隊が6%のダメージ減免を獲得
最大値
味方部隊が31.2%のダメージ減免を獲得

シュライクのステータス

初期ステータス

戦力5500
攻撃力77
HP750
防御力28
クリティカル率10%
クリティカルダメージ120%
射程1.5
攻撃速度1.5

パッシブ

尖撃古参のHP値がアップ4.5%
尖撃古参の防御力がアップ5%
攻撃側の攻撃力がアップ3.2%

最大ステータス

戦力59950
攻撃力847
HP8250
防御力308
クリティカル率10%
クリティカルダメージ120%
射程1.5
攻撃速度1.5

パッシブ

尖撃古参のHP値がアップ46.8%
尖撃古参の防御力がアップ52%
攻撃側の攻撃力がアップ32.8%

シュライクの英雄協力

致命なる待ち伏せ

テリオンアイコンテリオンシュライクアイコンシュライクメイアアイコンメイア

戦闘中に英雄と兵種の攻撃+10%

シュライクの紹介文

惑星ターガスVIIIでの戦いにおいて、ケイバァーン・シュライクはその勇名をおおいにとどろかせだ。当時、まだ鴉中隊長《シャドウキャプテン》だったシュライクは第三中隊を率いて惑星ターガスVIIIでオルクの軌道防御施設を攻撃し、迅速にその任務を果たした。が、その後、彼らの支援に向かったサンダーホークガンシップが撃沈された。シュライクはすぐに中隊を率いてオルクの銃後で2年に渡る遊撃と破壊活動を行い、帝国宇宙軍《インペリアル・ネイビー》にも多大な重要情報を提供した。彼らの努力により、惑星ターガスVIIIの戦いは予定より10年早く終結した。シュライクと彼が率いるレイヴンガード戦団第三中隊も星系に英雄として讃えられた。

レイヴンガードは総主長《プライマーク》コラックスの人民を圧迫から解放する遺志を継ぐ者たちである。シュライクもまた、帝国にとっての救世主の一人である。外敵の脅威に晒される戦闘領域でシュライクの名を告げるだけで士気が上がり戦意が高揚する。何故ならば、その名を聞くだけで分かる。シュライクとその第三中隊はいつでも救援に駆けつけてくれると。彼らが兵士たちにもたらした自信だけで、帝国軍は敵の猛攻に幾度も耐えきった。同時に、敵は影に怯え、闇を恐怖と感じるようになる。レイヴンガード戦団が活躍する「舞台」である闇を。41千年紀の最後の年、タウ帝国に対する新たな征戦の途中、レイヴンガード戦団の前戦団長コルヴィン・セヴェラックスが敵将〈影の太陽たる司令(コマンダー・シャドウサン)〉の不意打ちで戦死した。シュライクは勇敢な反撃の末、貴重な遺伝種子を回収した。この戦闘で見せたシュライクの力はほかの鴉中隊長に認められ、彼はその場でレイヴンガード戦団の新たなる戦団長に任命された。

その他のウォーハンマー40K:LCの記事

この記事を書いた人
ロストクルセイド攻略班

ロストクルセイド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Warhammer 40,000: Lost Crusade (C) Copyright Games Workshop Limited 2021
▶ ウォーハンマー40,000:ロストクルセイド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
初心者向け情報
はじめに読みたい記事
お役立ち情報
イベント情報
英雄情報
レジェンダリー
エピック
レア
装備情報
レジェンダリー
施設情報
掲示板