現状の手持ちランサータゲ取りキャラについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現状の手持ちランサータゲ取りキャラについて

初めて質問させていただきます、質問の内容は私の手持ちのランサータゲ取りについてです。
前提としましてランサーは以下の他にもレナを持っていますが、タゲ取りをしたことがありません


手持ちキャラ→エリザベータ、メグ
手持ち星四武器→ルフネンヴァ(エリザ餅)、アクアダイヴァー(夏セルジュ餅)、楽園薔薇(レナ餅)、呪い


以上を持っている時に
・タゲ取りやサポートに徹する際にエリザベータ、メグのどちらが優秀かまた喜ばれるか?
・その際の武器はどれがいいか?
・上2体のキャラはどちらが腐りにくいか?
・現在の環境でタゲ取りキャラは必要か、また憶測で構いませんので今後タゲ取りが必要なミッションは出てくるか?

をお聞きしたいです、また理由も同時にお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (4)

Lv219

ジャスガ時にサポートすることができるのでメグがオススメです(ジャスガできないほど回線状況が悪いならタゲ取りはオススメしません)
武器はクエスト次第ですが、呪い無効のエリザ餅に封印無効アクセなんて組み合わせればだいたい倒れることはないと思います。
また、現在の環境でタゲ取りはそこまで必要無いですが、防衛系のイベントが来たら活躍のチャンスはあると思います。

立ち回りに自信があるのでしたらメグ>エリザになるとおもいます。
当たり前の話しですが、タウン補正が高ければメグでもガードチャージ無しで9割カットもいけますのでメグ>エリザになると思います。

タウンが低く且つ立ち回りにあまり自信がないようでしたら
自前で防御バフのかけれるエリザかなとは思います。

武器に関してレナ餅で属性耐性をさげてサポート。
ガードで状態異常が全て防げる分補助的な効果でサポートできる武器がいいかと。
状態異常が飛び交うなどの場合はセルジュ餅でいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • nil Lv.22

    横からすいません,ガードチャージ無しの9割カットってどうやるんでしょうか?

  • さるのこしかけた Lv.2

    70%以上の防御+50%考慮すれば石版アクセでいけると思います。

退会したユーザー

メグにセルジュ餅かエリザ餅+各種状態異常対策アクセがいいと思います。理由としては他の方同様回復を味方に撒けることですね。

メグは回復を撒けることと水突なので腐るクエストは多くはないはずです。

ジャスガに自信があればどこでもタゲとりは役立ちますが事故要素(アマデウスでクジャタ2体が時間差でブーメラン、火炎弾をしてくるみたいなこと)にもなりやすいのでジャスガの練習をしましょう。

また、タゲとりはロッカの肉まん、グリココラボのチョコレートを防衛(しながら運搬)するクエストでは敵は肉まん、チョコレートを狙って来ますがタゲとりを使うと一時的に自分が狙われるようになるのでクエストの成功率をあげることができます。

そもそも、武器スキルもしくはキャラ自身のスキルで敵全てを引き付けられないならタゲ取りの意味がないと思いますが…
自分の周りの数体のタゲ取りなら必要ありませんよ。

あと、レナがいるならレナにタゲ取りスキル持ちの武器を持たせていれば殲滅しつつのタゲ取りで非常に役立ちます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×