白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
周年キャラ予想のお時間
質問と回答
解決済み

周年キャラ予想のお時間

さあ残すところ2週間となりました周年記念イベント!
そこで気になるのはやはりストーリー、登場キャラでしょう!
と、いうわけで…皆さんの登場キャラについての予想をお聞かせくださればなあ…と思ってます

ちなみに私の予想としては
クロカ、シロー(昨日のおせにゃん的にもほぼ確定)
フィエゴ(ファイオスの人格が強く残った方)
だと思います
おせにゃんが終わった際は今年も主人公アイリス出るかなって思ったんですけど、よく考えたらクロシロで主アイの代わり(いや代わりというのはなんか違う気がするが)にもなってますし、周年のメインがまずこの2人じゃないんですよね。加えてフィエゴ片割れはあのまま放置するには惜しいキャラだと思うので、この3人とさせていただきます

これまでの回答一覧 (5)

4つあります!
1つ目が、クロカ、シロー、主人公、アイリスです。
理由は、クライシスホライゾンで主人公が謎の場所に連れていかれるシーン、アイリスが「今度は私があなたを救う番」と言ったシーンがあるからです。ちなみにクロカ&シローは確定だと思ってます。
2つ目が、クロカ、シロー、ピラウ、ぺルマナです。
ピラウ&ぺルマナは、〈再誕〉か何らかの方法で戻ってくると思います………戻ってきてほしいな…。
3つ目は、クロカ、シロー、セーラ、ファルファラです。
これは可能性は低いかもしれないんですけど、禁忌関連で唯一最近登場していないのがセーラ、ナーペル関連だとティナはバレンタインに出たのでファルファラ?というとこからです。ファルファラはエクステンドでもNPCとして出ているので、ありかなと思います。
4つ目は、クロカ、シロー、オズマ、ネロです。
オズマは今回色々と関わっているのにガチャには出ていないからです。
ネロは周年キャラで唯一再登場していないキャラで、過去とかもあまり掘られていないのでどこかでアテル・ラナと関わりがあっても良いんじゃないかな~と思うからです。
私は2つ目が1番出てほしいキャラ達です。
長文になってすみません!

まずクロカとシローは間違いないでしょうね。

こっからは個人的に気になる部分をば。
ネタバレになるような気もしますが公式で公開された「6周年記念塗り絵」の中に新衣装っぽいティナとジュダがいたんですよね。
ep3に出るんかなと思ってたらそんなことなかったし、でも周年にクロシロと一緒に出るのもなんか違う気がするし…って感じです。
もしかしたら周年でhorizonが完結するわけでもなくアナザーストーリー的なのが展開されるってのもあるのかもしれませんね。

因みに今日のことですけど、毎日イベント順に声優さんからお祝いコメントがきてますよね。
今回はバレンタインイベのターンでしたけどティナ役のくぎゅさんのコメントはありませんでしたね。ますます気になるところ。

  • まつ Lv.16

    絵の左下ですね… 確かに気になる… https://colopl.co.jp/shironekoproject/lp/6th_nurie/shironekopj_nurie01.png

これ多分エピソード3を読んだ時点である程度わかりきっちゃうと思うので今の段階で一旦予想してみたほうがいいですよね。

とりあえずクロカシローはさすがに出るでしょう。
4.5周年とやってきてなんだかんだ周年イベントは完全に独立していて新キャラでストーリーが構成されてるっていうのが傾向として読み取れるので、オズマ・パイパー・ジュダ・ティナなどの既存キャラはまず出ないと予想します。
主人公アイリス、これについてもおっしゃる通り今回はクロカシローの物語であって彼らの物語ではないと感じるので登場しないと思います。本人ではないとはいえグラビティホライゾンでも同等のキャラは登場しており、さらにゼロクロアニメ化及びそれに伴う復刻により彼らは今年充分スポットライトを浴びているので飽和しているといえます。エクホラのストーリーのラストでセレナやイツァークと共に主人公達はクロカ達と別行動になった点からも、ここから主人公達が乱入してくるような雰囲気は感じられませんね。

とすると他の候補としては最大数で
・オルエン
・フィエゴ(ファイオス人格)
・ルグイン
・レヴ
・ピラウ
・ペルマナ
といったところでしょうか。
レヴはないですかね。まず第一にイズネがレヴの体を使っているから。レヴがまた出てきて欲しいなんて思いもありますが、死んだ人がもう蘇らないからこそ生み出せるエモさ、寂寥感もあると思うので安易に生き返るというのは。個人的にはクラホラでアピスがレヴの死を受けとめた時点でレヴが静謐な祠に追加され、同時にレヴの思い出も実装されるのでは、と予想。それから一応イズネの体はもとはレヴということで、多少はイズネにレヴの人格が反映され、またたまにレヴの陽気なべしゃりのような一面が見られるのでは、と期待しています。
オルエンは普通にありえると思っています。CVが梶原岳人さん、使い捨てNPCにしてはちょっと上等すぎる方なので。
クロカ・シロー・オルエン、ここまでが自分的には可能性高いと思ってるんですが、王子・エレノア・アイリス、みたいなメイン1人+横に2人の構図はしっくり来ますが、クロカシローダブル主人公+サブ1人、これだとバランス悪い気がするのでもう1人くらいはいるんじゃないかと。
フィエゴ(ファイオス人格)は当初は今年のラスボスだと考えていたんですが、クラホラPVのシローの声がダークサイド感もありましたし、クラホラのストーリーの末にとりあえず一旦はそっち側につくんじゃないかなという予想。ダークサイドとはいっても実は彼らがやってることにも正義があるというような感じで、フィエゴも味方キャラとしてガチャに登場すると思います。
最終的にはやっぱりフィエゴ側が敵という形になって討伐して終わりか(グラホラのように本性を現して敵になるという感じではなくフィエゴにも正義があるがそれでもダメだとクロカシローが考え直して…というような形)、もしくはどんでん返しで本当はルグインが敵だという流れになってルグインがラスボスというパターン。個人的には後者で、クエストボスは巨大な植物型の位置固定タイプのモンスターになるのではないかと予想しています、これも例年の傾向に照らして。ラクアのことは気になりますけどね、ルーンナイトみたいなのもいますからまぁいいでしょう。
ということで自分のファイナルアンサー(クラホラ開始前時点)は
・クロカ
・シロー
・フィエゴ(ファイオス人格)cvはバトリさん?
・オルエン
白猫的には男女比率おかしいんじゃねぇかと思ったりもしますが女性候補がそもそも少なくてなぁ。
ピラウペルマナは普通に違うな、と思ったんですが、
・クロカ
・シロー
・ピラウ
・ペルマナ
あえてのエピソード1と同じ構図っていうのもエモい気がします。

  • キュクロ@ちょうなん Lv.159

    スマネン、もう1人候補を挙げさせていただきたい。エヌマ。プレイバックホライゾンの相関図を見ていて“死亡”て書いてあって、死亡って露骨に書いてあったらむしろ死亡してない気がしてくるので、この感覚伝わりますかね。実際オルエンは死亡したものの推定転生していると思われますし、エヌマも〈再誕〉の能力があるなら可能性はあるだろう、と。もちろんと言っていいのかわかりませんが人型で。エヌマを念頭に入れるなら、クロカ・シロー・エヌマ・オルエンで、フィエゴは味方ポジションなのは変わらずですがNPC、こんなバランスの方がしっくり来るかもしれません。こっちファイナルアンサーで。

クロカ、シローは確定としてあと1人か2人ですが

個人的には、エピタフの実装を予想しておきます
味方としてでは無く、バールと同様の敵の実装として

理由は
・エピタフはフィエゴとしてホライゾンシリーズに重要な関わりをしている点
・バール自体が強かったからというのもあるが敵の実装が好評を得た
・白猫最初期の解析の際に出ており、古いながらもSDモデルがあるはず
・グラビティホライゾンがアニメ記念として出しており、アニメでラストのファイオスからグラビティホライゾンのフィエゴ、エピタフと続くと綺麗に裏ストーリーとしても纏まりそう

今回のEP3でもしや、こいつがみたいなのが出るでしょうが、する前の予想としてはエピタフで

あんまり考察いうのもネタばれ気味になるかもしれないので
EP2までの現時点での私の想像や希望を少しだけ

・クロカ大人
・シロー大人
・オズマ
・昆虫忍者から1人
・フルーツ忍者から1人など
+αオズマの組織側でセラさんも出してくれたらうれしいなぁ、

ダグ3やソウルオブナイツのようなわちゃわちゃした感じになりそう…。
EP3である程度分かりそうですね。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
クライシスホライゾン
キャラ
武器
ノーマル
ナイトメア
協力
超凱旋ガチャ
白猫注目の攻略情報
天使のウェディング
星21タイムチャレンジ
祝福武器イベント復刻
エクステンドホライゾン
炎威のファイトクライシス
無限討伐クエスト
キングマリオネット
グラビティホライゾン
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑