質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タウン育成

自分は1年ちょっとぐらいでまったり勢です。タウンをあまり育成しておらず、ステータスが足りないのかキャラを持っていても高難易度をクリアできません。1番ステが高いのが黒の王子で、研究所がlv33術所がlv1です。イベント施設は多分10分の1程度です。
今回聞きたいのは、高難易度(協力19以上)をクリアするにはどこまで育成したほうがいいのか、また、高難易度をクリアしている人たちはどこまで育成されているのか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

☆19 タウン値0でも余裕。
☆20 タウン値0時間がかかる、キツい、クエストによっては諦めた。
☆21 ……ムリ。
適正キャラで 自分はこんな感じですが
立ち回り覚えるのと慣れで ある程度はなんとかなるかと。
自分のタウンの闇の王子のステは 質問主さんの ほぼ倍です。

あべ Lv7

白猫は会心が火力を出す為に一番必要です。なので会心を1000近くまで上げるのを目標にするべきです。(火力の上がり幅が1000までは高いため)
その会心を上げるための近道はタウンではなく「石版を使うのが一番早い」ですよ!
私のタウンでも装備を一切つけないと王子の会心600ちょっとなので…
まずはキャラそれぞれの適切な武器や会心高めの石版を揃えることをお勧めします。ちなみに王子はギガ大剣が適切な武器です(王子はギガ必須)

また協力星19以上になると適正でないとクリアが物理的に無理なことがあります。タウンマでも20分以上かかったり(火力馬鹿のキャラは除く)
このサイトには協力の適正キャラや攻略法が掲載されているので参考にするのが良いと思います。

  • ムサシマル。 Lv.1

    ありがとうございます。石版は疎かにしていました…。やっぱりまったり勢には高難易度は難しいですね…。石版のルーンを集めるのがめんどい…笑 次は頑張って集めてみます!

(´・ω・`)タウン値0でもここのキャラ評価のおすすめ装備を付ければ割となんでも攻略できます(Hell含む)
しかしまぁ闇の王子だと攻略出来る難易度も限られてきますね。強キャラと呼ばれている部類のキャラなら星20でもかなり安定してクリア出来ると思います(タウン値0でも完璧に装備さえ整えれば)。 タウン値を育成するのであればとりあえず全てのステを100%程に上げるのが良いのではないでしょうか。しかしまぁ装備が整ってないと、いくらタウンマとは言えども装備を整えたタウン値0に火力で負けてしまうこともあります。1番重要なステは会心・会心ダメです。会心についてはタウン値が大きく関わってくるのでタウン値を上げるひとつのメリットだと思います。あとはタウン値に関わりなく火力を出せるキャラ(拳シェリル・オートスキルの強化量が大きいから)を使うといいかも知れませんね(*ơᴗơ) タウン値はそいつの攻撃が8000代です。これでもあんまり育てられてないんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×