質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Toki Lv28

HELL

HELLってどのくらいの難易度が適切だと思いますか?
また、楽しかったものも教えてください。

個人的にはブチ切れながらやってたモンストhellが結局のところ一番楽しかったので、多少理不尽なくらいが好みなのですが、適切かどうかとはまた違うと思います。
クリスマスは拍子抜けでしたし、それなりの難易度が必要と考えると不具合勇者や蒼空2(祝福の取得状況によるが)くらいが良い気がします。

これまでの回答一覧 (6)

難易度は表現するのが難しいですね
敵の行動がハメになってるとか、特定のキャラ以外お断りって感じの理不尽じゃなければ良いかなって思います。
HELLじゃないですけど転職勇者の初期職で面接受けるヤツ最初理不尽かと思ったのですが、あれ職の操作覚えればちゃんとクリア出来て理不尽でもなんでも無かったのでアレも許容です。

楽しかったのは蒼空のドラグナー2ですかね
何がってSS取らなくても金賞号もらえたのですが、ここのコミュで皆がSSに挑戦してて
私も上手な方に弟子入りしたりしてギリSS取って、その苦労も含めて楽しかったです。
ホスの演出中もタイムが減少するのは”理不尽”と思いましたが、今は修正された様ですし、その状態でもSS取れました。
クリア後にも突き詰めれるポイントがあり、それを何らかの指標(タイムとかスコア)でSNSにドヤァ出来ると楽しいのかなって思います。

↓当時の投稿
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/57955/18001411554611808

自分はしょっちゅう白猫やめては復活の繰り返しなので少し前のキャラでもクリアできるくらいがいいかな〜と思っています。
最近ので自分がやったやつだと
ダークラグナロクで斧エレノアでクリア出来たり
ダグラス4で剣魔カレンが活躍したのが嬉しかったです。
新規にはかなーり難しくても古参の方のようにしっかりタウン育ててれば楽に感じるクエは私は適切だと思います。
活躍キャラが絞られてるのは嫌ですね〜
私はアクセ全部捨てたけど正月のHellは試行錯誤してクリアしたので楽しかったです

退会したユーザー

難易度に関してはなんとも言えないですけど

楽しかったのは正月のキング祭ですかね?

未クリアですがね!!(´º∀º`)

最初は城さえ倒せなかったのが、色々試行錯誤してムカデまで追い詰めた所で力尽きましたが

ちょっとづつでも上達してるなぁって思えたり
虹武器初めて交換したりもして、色々学んだシーズンやったなって(・ω・三・ω・)フンフン

Hell称号はコラボ含め全て初期実装時に獲得しています。1番初めのキンクラHellはまだやりごたえのある良い感じでしたが、それ以外のHellは「難しい」というより「面倒臭い」の方が要素として多く、どれだけ楽に攻略出来るキャラを持ってるかの持ち物検査ゲーなんで何とも言えません。
Hellという難易度を語るなら、当時はその要素が実装されてなかったのでアレですが転職勇者のチャレンジクエか、これも個人が好きにやってた類ですが、協力がメルアマ当時に旧キャラや旧フォースターでメルアマソロを20分位かけてクリアしてる動画はまさに高PSの塊なんでそれ位の難易度まで上げても良いかなとは思います。恐らくクリア率がとんでもなく下がりますが。

KOKITASO Lv14

火力ゴリ押しできないようなHELLが個人的には好きです。

例えば、SAOのHELLってたった2分でDAを避けながら高火力斬属性ダメージを与えるようなのは少しタウンにもよるし、後継者ゲーだったから1回で終わってつまらなさを感じたな。

私もそういった点から蒼空2HELLと不具合HELLが好きです。蒼空の相手の属性との相性を考えながらキャラを選択したり、エスサンダーに触れずにサンダーイラルギを先に倒しておくという風にさせてくれるのが結構攻略しがいがあると思います。ただ、ボスがつまらなかったけど。。。不具合HELLはダメージバリアが貼れなかったし、弓ウェルナーゲーも体勢で防がれてたから攻撃とスキルの種類を考えて被弾しないようにした努力がすごい思いだされます。まおふふという時限爆弾のようなものも結構新要素としては面白いと思いました。

このように新要素とかテーマを持っていろんなキャラを工夫して使わせるHELLがこの先続けばいいなあ。。。って思いです。
*正月はキング戦でいいと思います

なんだかんだ言って初ヘルが未だに一番記憶に残っています。何十回も諦めようかと思いながらやっと虚空の騎士を倒した時の感動は今でも覚えてます。逆に、竿ヘルみたいに挑戦1回目でクリアできてしまうような「えっ?」ってなるヘルはもう少し難易度あげてもいいと思います。

まあ正直ある一定のキャラがいないとクリアできないよ!ってクエストさえ出さずに、初登場時のキンクラ2くらいの難易度が適切かと。

ただし不具合勇者、てめえはダメだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×