質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SHiro Lv1

弓のスキルスロット

弓のスキルスロット3は2段階目に
距離が離れるほどダメージアップ(最大50%)があります

夏ティナにモチーフの前提で
距離依存と会心ダメ20%どちらがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

夏ティナは、自前と餅でそれぞれ会ダメ50を持っているので、会ダメ20の恩恵がとても薄いです。

強化倍率も結構乗っているので、そこまで恩恵が大きいわけではないですが、それでも距離ダメ50が一番いいかと思います。

  • SHiro Lv.1

    回答ありがとうございました こちらの想定していないところも考えて意見くださった方もおり、参考になりました 結果としてですが、 弓なので離れての攻撃が多い AS1を自分はバフ付与を主体に考えている 距離依存なら通常攻撃にものる 以上のことから、距離依存をセットすることにしました これを持って3名の方へのお礼とさせていただきます ありがとうございました

僕はスロット3のチャージ時アクションスキル強化+30%とスロット2のチャージ時アクションスキル強化+15%をつけています。夏ティナのモチーフのオートスキルにはチャージ時に会心ダメージ、アクションスキル強化+50%が付いています。なのでとても相性がいいと思います。
また別の方もおっしゃっていますが距離依存の場合実際使う際に少し面倒になりますしスキル1には適用されません。このことを踏まえると距離依存よりも5%強化値は下がってしまうものの上記のスロットの方がいい気がします。アクセサリにもチャージ時アクションスキル強化+15%のオートスキルを持っているものもあります。これらを組み合わせるとチャージしただけでアクションスキルが110%上がることを考えてもティナ武器で運用するのであればこちらの方がいい気がします。ただスロットを揃えるのにゴールドを大量に消費しますがw
長文失礼しました。

wacky Lv24

別の方と真逆の意見になってしまいますが

距離依存を有効に使えるのはスキル2で
スキル1と遊泳宝石には活かしづらいです。

正直、距離の判定が曖昧であまり恩恵を
自分が体感できていない部分もありますが…

なので私は、迷ったときは会心20つけてます。

前提を崩してしまいますが
ジュダ餅なら両立出来るんですけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×