質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水属性アーチャー といえば

キングスクラウン2のキャラプレゼントでトワを貰いました。
巫女ガチャの時は遊んでなかったので、入れ替え限定を貰えたのは素直に嬉しいです。
ただ、水属性のアーチャーは、王冠ジュダとかチハヤ、エリスなど、ライバルが多いみたいなので、神気解放しても強くならないかもしれないので気になってます。
水属性アーチャー を複数所持してる方に質問ですが、1番使用しているキャラは誰ですか?
武器や石版など、どういうカスタマイズしているかも良かったら教えてください。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは♪
おめでとうございます♪トワ羨ましいです♪
当時欲しくて回したけど当たらなかったので笑


本題ですが。自分の持ってる中でこーゆー感じで使ってますよという使用感だけまとめます。

♪英雄ソフィ
石版等は防御重視で。武器は祝福弓or水属性UP武器(エリス餅・ファルファラ餅等)使って属性ダメージ重視。常設高難易度などでも結構使ったりしてます!!欠点としては、回復にS1を挟まないといけないこと。操作ビームが短い。いろんな意味で。

♪ファルファラ
純粋にS2が強いです。直近のキャラと比べると、バグによる多段なので安定性や火力では劣りますが。即死回避や自動反撃、リジェネ等ゾンビ性能としては一級品です。

♪クリスマスレーラ ←1番使ってる
サポート、リジェネ、高火力通常攻撃とかなり使ってて楽しいキャラなので。割と凸属性適正クエストの時は力試しで必ず使います笑
最近だとキングキメラ5000くらいまでは普通にスタメンでした笑
魔族特攻付与にシンフォニー、リジェネのばら撒きなど純粋な火力サポート以外のものがあるので重複しないぶん使ってて喜ばれるのではないでしょうか?と思ってました。
エリス餅でチャージ短縮。状態異常バリアもはれてて結構楽しいです。
欠点は即死回避やバリアがないので、一撃が重いと即沈みます。スキルダメージでは火力貢献できないので、ひたすらシンフォニーばら撒いたら、安全圏で1番遠いいところから通常攻撃の嵐。攻撃速度アップもつけるとなおよし。
これで4億くらい稼いでたかな。


ってな感じです♪

水弓は、ファルファラ、夏ツユハ、探偵フラン、栗レーラ、正月パルメ、トワ(神気解放待ち)を持っていますが、ぶっちゃけ夏ツユハ(CC後)しか使ってないです。キラー持ちなのでCC非推奨と言われていますが、肝心のキラー対象が少ないので、大して気になりません。それよりも、自身のオートでチャージ時間−70%出来るので、アクセ等と合わせて祝福弓のデメリットを大幅に打ち消せる事や、CCによるHPの上昇によって元々職内TOPクラスだった耐久力に更に磨きがかかる事など、CCするメリットの方が多かったりします。(因みに、下の画像の夏ツユハはナハトキメラ石版に、虹武器のオート2の効果で防御値が1155になってます。何もしなくても9割カット出来ます。)
欠点は、CCしてもキラー無し時の物理ダメージの低さが改善されない事くらいしか無いです。(ナハトキメラで属性込みで800万〜1100万くらい)
などと色々書きましたが、夏ツユハを使う一番の理由は、「キャラ愛」ですよ。これが無ければどんなキャラでも長く使うことは出来ないと思います。

水属性アーチャーって縛りだと、ユキムラですかね!
エリスも強いんで強力では使いますが、キャラ絵的に好きじゃないんで、他には使いやすいソフィとか、回復役にフローリアが祝いでは重宝しました!!

石版に関しては、最近属性に関わらず、メインキャラには、キングムカデとナハトっていうのが、鉄板です。その他水属性アップや回復アップなど用途に応じてですかねぇ〜

武器は基本、見た目重視で餅武器を持たせて、アクセで補強してます。

トワに関しては、神気して壊れるのが心配らしく随分遅れてますが、4周年にはたぶん来ると思うので、気長に待ちましょう♪

トワさんが当たられたそうでおめでとうございます
個人的にも今でも欲しいキャラだったりしますから
凄く羨ましかったり致します(^^;;;

自分の水属性アーチャーの所持ですが
キンクラユキムラ,エリス,名星会カスミ,フォースターカティアの
4体と,かなり少ないです(^^;;;;;;
(神気すれば正月パルメと夏ツユハが控えてますが・・・)
その中で最も使っているといえば協力でもシングルでも
非常にお世話になっているエリスですね
一応武器は餅持ちで石板はナハトとアクノロギア
アンティスバエナの3枚装備しております
スキル2の火力が高いのもそうですが
スキル1で敵を囮に出来るというのは,かなり有効ですから
使い勝手は持っているアーチャー内でも1,2を争いますが
今回の凱旋修正でキンクラユキムラが相当強くなりまして
属性ダメージも高くオウスイの攻撃も強くなった気がしますので
エリスと併用して使用する事も増えてきそうです(^^;;;;;
因みにユキムラの方は餅持ちで石板は一枚の装備してませんが
アクセで基本強化をバラけさせて火力を補っていたりしております
あと名星会カスミなんかは次回凱旋で修正入るみたいなので
今から楽しみにしていたりもしてますし
カティアの方はフォースター縛りでしか使いませんが
神気してからは火力もそこそこ見込めたりもしますから
必ずメンバーに加えていたりもしております(^^;;;

退会したユーザー

持ってる水弓は6体です

ファルファラは1番よく使いますCVが水樹奈々さんなので笑笑。火力も神気が一年前にしてはおかしいくらいでます。更にステルスに即死回避に反撃が実質3枚に高回復量のHPリジェネと現環境でもなかなか上位な耐久性能を持ってるので基本ペロりません
エリスはファルファラじゃ火力が足らないところではお世話になります。ただ基本は使わないです
他4キャラは倉庫番な感じですね。滅多なことがない限り使いません

石板は大体はどの職でも関係なく最近はキメラとナハトをつけてます
武器は会心ダメアップを基本つけるようにしてますデメ10AS30だとキメラと合わせて60%も消費が増えるのでやりたくないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×