バレンタイン協力をこれから挑戦する時
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタイン協力をこれから挑戦する時

現在、剣または双剣で挑戦すると報酬アップのキャンペーン中ですが、ボスのハルピュイアなどの敵が斬属性に耐性があるせいか、野良で挑むと以前よりクリアスピードが落ちたような気がします。
石版はもう完成させたので、あとはボックスの分だけルーンを集める必要がありますが、どのキャラで挑むか迷ってます。

・報酬量は落ちるが弱点をつける魔、突、拳
・耐性があるが報酬アップできる剣、双剣

どちらかで挑戦すればいいか、ご意見を書いてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

もし私だったら星11を剣か双剣で回ります。
適性外で星17はストレスが溜まってしまいそうで‥。

ちょうど同じような質問をしようと思っていたところでした。
私も知りたいです。

拳・弓・魔の報酬アップの時に終わらせておくべきだったと感じました。
全くの手付かずだったので、昨日やってみて絶望しそうでした。
自分以外が報酬目当ての剣・双剣だった時は、星15もクリア出来ませんでした。(私も上手くないので・・・;)

拳・弓・魔の報酬アップの時なら、最速30周くらいで終わったようですが、今の状況だとどれだけ時間がかかるか分からなくて怖いなと思いました。
メンバーの職次第では失敗もありますし、おとなしく復刻を待とうかな・・・。

あ、自分の事ばかりでごめんなさい。
質問については、弱点をつける拳・弓・魔で行くのがいいと思います。
メンバー次第でキャラ変更してもいいですしね。

・・・本当に早めにやっておけば良かったorz

まだ終わってない人や手伝ってくれる人を探して5倍書で周回するのはいかがでしょう?固定だと安定しやすいし相互フォロワーボーナスもありますしね
パーティは
・魔
・打or突
・剣or双剣(できればサポートか雷属性か水属性て)
・剣or双剣(上に同じ)

ランマチでは適正の職種がいいかと思います

適正キャラ以外でやるのにかかる時間を考えたら、報酬アップしなくても普通にやったほうが良いかと思います…圧倒的に速度差が出るので時間単位で見ると報酬をより多くもらえるのでは…。

あとは今の段階になって、人がいるかどうかですけどね(´・ω・`)

ユウ Lv7

私も今日になって理解し
少しやってみましたがなかなか勝てません。
最近の魔導士が居らず、光の王で言っていましたが、魔導士に耐性がある敵に苦戦。

ジュダでやったら、他の魔導士の人のPSが悪いと残念なことに、
☆15で最終一人になって時間切れなどなど。

なかなかクリアができませんでした。
時間制限が一番のネックですかね・・・・><;

5倍の書を2つ使いましたが、石板強化の1000個あつめるのがやっとでした。

スタンプは絶対欲しいので2倍の書でコツコツやろうと思っています。

リヴァイとルカでそれぞれ☆17やってみましたが、斬属性で周回は辛いのではと思いました。
ボスもですがウェンディゴ、マンティコアが何回切っても倒せない、ミスでペロリそうにもなりましたし、クリア出来なかったら元も子もないですね。

周回をギリギリの難易度で1時間以上楽しめる方以外だと、終えた頃には悟りを開いてるか、白猫嫌いになってそう。

ルーン集めの為だけの周回が大っ嫌いなのでストレスは可能な限り排除したいです。
なるべく頭空っぽで周回出来る、何なら余所事(TVや動画見る程度)しながらでもミスなく回れる状態で周回したいです。

自分ならですが、先ずは絶対クリア出来る様に自身は単騎でもクリア可能な魔とかの適正キャラにします。
次に倍率を上げる為にランマチにゲスト参加して2回はルームに戻りホストさんと相互フォロー出来ないか試す。
(アイサツは大事!古事記にもそう書いてある)
フォロー枠に余裕があるなら自身がホストでも良いです。
相互フォロー出来たら2倍書使う。
後は剣双剣が入ってきても報酬アップありがとうと迎え入れる。
ホストが解散したら次の相互フォローホストを作る。

結局普段のイベントで周回するのと変わらないですね。
過ぎてしまった報酬アップキャンペーンは意識するとストレス溜まるだけかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×